GBN-BASE GUNDAM CUSTOM

  • 3088
  • 2

ベースガンダムを小改造+カラバリで作成しました。増加装甲、武装の改修にを主にカラーリングはフルアーマーガンダムとリアルタイプのミックスに変更。ハイライト部分にドライブラシを入れることで金属感を出してみました。
増加装甲はジムストライカーをイメージして貼ってます。

フロントビュー。増加装甲は主にビルダーズパーツのMSアーマーを使用。ディアクティブアーマーとして機能する設定。
フロントビュー。増加装甲は主にビルダーズパーツのMSアーマーを使用。ディアクティブアーマーとして機能する設定。
リアビュー。背面の変化としてはバックパックに武装追加を施しています。
リアビュー。背面の変化としてはバックパックに武装追加を施しています。
ショートバレルキャノン主に近〜中距離の牽制に使用される実弾兵器。射程距離は短いがほぼノーモーションで発射できるため奇襲性能に優れる。
ショートバレルキャノン
主に近〜中距離の牽制に使用される実弾兵器。射程距離は短いがほぼノーモーションで発射できるため奇襲性能に優れる。
2連装ビームキャノン中距離で主に使用されるビーム砲。1門ずつ使用してて数を増やしたり同時発射で突破力を上げたりと運用方法は様々。
2連装ビームキャノン
中距離で主に使用されるビーム砲。1門ずつ使用してて数を増やしたり同時発射で突破力を上げたりと運用方法は様々。
また、砲身の間にサーベルユニットが搭載されているので緊急時にはこちらを展開しての近接戦闘も可能。
また、砲身の間にサーベルユニットが搭載されているので緊急時にはこちらを展開しての近接戦闘も可能。
ビームサーベル通常のベースガンダムと同じくバックパック右側のサーベルラックに装備されている標準的な性能のサーベル。
ビームサーベル
通常のベースガンダムと同じくバックパック右側のサーベルラックに装備されている標準的な性能のサーベル。
ロング・ライフル遠距離狙撃に使用される装備。高い威力と好感度センサーによって抜群の射撃性能を持つがその長大さ故に取り回しに難あり。
ロング・ライフル
遠距離狙撃に使用される装備。
高い威力と好感度センサーによって抜群の射撃性能を持つがその長大さ故に取り回しに難あり。
アップ。イメージより濃いグリーンになりましたがミリ感出てて結構好き。
アップ。イメージより濃いグリーンになりましたがミリ感出てて結構好き。
今回、かなりお手軽改造だったので製作途中の写真があまり...笑MSアーマーはパキッと折ってさっと整形できるのでお手軽ですね。
今回、かなりお手軽改造だったので製作途中の写真があまり...笑
MSアーマーはパキッと折ってさっと整形できるのでお手軽ですね。
武器類(サフ)ライフルは付属のものを砲身近くまで使用し、センチュリーウェポン(ジンクスⅣのロングバレル)を接合、シナンジュスタイン付属のバズーカからセンサーを頂きました。右奥に見えるキャノンはこれまた付属のGBNガードフレームのライフルをグリップ排除などして調整、カスタマイズキャンペーンのジョイントとサーベルグリップを挟んでユニット化してます。
武器類(サフ)
ライフルは付属のものを砲身近くまで使用し、センチュリーウェポン(ジンクスⅣのロングバレル)を接合、シナンジュスタイン付属のバズーカからセンサーを頂きました。

右奥に見えるキャノンはこれまた付属のGBNガードフレームのライフルをグリップ排除などして調整、カスタマイズキャンペーンのジョイントとサーベルグリップを挟んでユニット化してます。
最後までご覧頂きありがとうございます!良ければ👍、コメントお願いします(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
最後までご覧頂きありがとうございます!
良ければ👍、コメントお願いします(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

殿堂入り後初投稿はベースガンダム!今後もよろしくお願いします!

コメント

  1. Ririto 5年前

    いいですねぇー(笑)(*´ー`*)
    色替えでも十分カッコいいですが、コマンドガンダムを彷彿とさせるので、フルアーマーなどの展開が見たいです★★

    • われ 5年前

      ありがとうございます(*´﹃`*)
      コマンドガンダム!!考えてませんでした笑今抱えているものが落ち着いたらフルアーマーしたいと思っていたので考察進めておきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

われさんがお薦めする作品

RXー9/C ナラティブガンダム2号機 レオーネ

MBF-P04 ASTRAY GREEN FRAME "火雷…

ガンダムダブルオースカイ:デスティニープラン

17
ストライクガンダムSpecⅡ

ストライクガンダムSpecⅡ

今回はEGストライクを自分好みに制作しました。SEEDFRE…

ジオンチーム
8
1/48メガサイズモデル シャア専用ザク

1/48メガサイズモデル シャア専用ザク

依頼を受けて制作したものになります。色々な要因が重なって2ヶ…

11
1/100 FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム

1/100 FULL MECHANICS フォビドゥンガンダ…

フルメカフォビドゥンをオリジナルカラーで制作しました。モノト…

12
ガンヴォルヴァXビット

ガンヴォルヴァXビット

ガンヴォルヴァが無人機ということを知ってから、じゃあもうGX…