N-

レギンレイズ・アルター

  • 7749
  • 0

再投稿第8弾です。
ものすごくお久しぶりとなってしまいました。
ちょっとゲームにうつつを抜かしすぎてしまいましたが、再びアップしていきます。

HGモビルレギンレイズ(ジュリエッタ機)の改造ガンプラです。
グレイズにはシュヴァルベという指揮官機(?)があるのでレギンレイズにもそういうタイプを作ってみたいなと思い、作りました。
前GUNSTAで行われた鉄血コンテストに参加するために作ったものでもあります。
結果は聞くんじゃないぞ。約束だ。

本編の設定とは異なっておりますので、あらかじめご了承下さい。

フロントショットレギンレイズのシュヴァルベ版、ということで当然機動性を強化したかったため、肩をユーゴーのものに、バックパックにレギンレイズジュリアのブースターを搭載してみました。各部の装甲もちょっと追加し、指揮官機らしく大型のアンテナも装備しています。妄想設定としてはレギンレイズで足りずジュリアは扱いきれないそんな真ん中のエースが扱う改造機を意識しています。背中のブースターもジュリアに採用される前の試作品、ということでジュリアのものより完成度は低いですがそれでも十分すぎる推力を持ちます。
フロントショット

レギンレイズのシュヴァルベ版、ということで当然機動性を強化したかったため、肩をユーゴーのものに、バックパックにレギンレイズジュリアのブースターを搭載してみました。
各部の装甲もちょっと追加し、指揮官機らしく大型のアンテナも装備しています。

妄想設定としてはレギンレイズで足りずジュリアは扱いきれないそんな真ん中のエースが扱う改造機を意識しています。
背中のブースターもジュリアに採用される前の試作品、ということでジュリアのものより完成度は低いですがそれでも十分すぎる推力を持ちます。
バックショットグレイズオプションのブースターも装備させました。レギンレイズ用のライフルも2丁マウントさせています。ジュリアブースターのスキマを全部パテで埋めましたがここが一番大変でした。
バックショット

グレイズオプションのブースターも装備させました。
レギンレイズ用のライフルも2丁マウントさせています。
ジュリアブースターのスキマを全部パテで埋めましたがここが一番大変でした。
ライフル前述の通りレギンレイズと同じものです。
ライフル

前述の通りレギンレイズと同じものです。
対装甲刀分厚く重い実体ソードです。重いので扱いは難しいのですが、機体の膨大な推力と重量を生かした攻撃でラミネート装甲をたたき割ってくれることを期待しています。見ての通りレギンレイズのパイルをビルトビルガーのコールドメタルソードの刃に換装しました。武装としては以上です。
対装甲刀

分厚く重い実体ソードです。
重いので扱いは難しいのですが、機体の膨大な推力と重量を生かした攻撃でラミネート装甲をたたき割ってくれることを期待しています。
見ての通りレギンレイズのパイルをビルトビルガーのコールドメタルソードの刃に換装しました。

武装としては以上です。
各部に貼り付けた装甲はいろいろなキットから持ってきているので詳細は省きます。
各部に貼り付けた装甲はいろいろなキットから持ってきているので詳細は省きます。
塗装もお手軽に、ガンダムマーカーのグリーンを筆塗りで塗っただけです。
塗装もお手軽に、ガンダムマーカーのグリーンを筆塗りで塗っただけです。
頭部のアンテナはお気に入りです。
頭部のアンテナはお気に入りです。
デカい剣はいいですね。
デカい剣はいいですね。
以上となります。めちゃめちゃ簡単工作&簡単塗装でしたが全体のバランスは取れたかなと思っています。鉄血のキットは独特なフレーム構造もあり個人的には改造しづらかった印象です。オリジナルのガンダムやMSを作っている方々は本当にスゴいなぁと感じました。最後までお付き合い頂きありがとうございました。よろしければ評価やコメント、お待ちしております。それでは、また。
以上となります。

めちゃめちゃ簡単工作&簡単塗装でしたが全体のバランスは取れたかなと思っています。
鉄血のキットは独特なフレーム構造もあり個人的には改造しづらかった印象です。
オリジナルのガンダムやMSを作っている方々は本当にスゴいなぁと感じました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
よろしければ評価やコメント、お待ちしております。


それでは、また。

再投稿第8弾です。エース用なレギンレイズです。久々の投稿になってしまいましたが、よろしければご覧下さい。

コメント

N-さんがお薦めする作品

ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

エスクードストライクガンダム

14
ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

MBF-P02/TG ガンダムアストレイレッドフレームキャバ…

17
ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

またまたお久しぶりです。一年ぶりになります。一年ぶりでもブル…

17
ガンダムアストレイ ブルーフレームゼリオンR

ガンダムアストレイ ブルーフレームゼリオンR

お久しぶりです。 間隔が空いてしまいました。 ですがまたブル…

15
M1アストレイ シノノメ

M1アストレイ シノノメ

MBF-M1SE 試作早期警戒管制M1アストレイ「シノノメ」…