GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダム AGE-2バルムンク

ガンダム AGE-2バルムンク

ここ1、2ヶ月間ずっといじり続けていたガンプラが完成したのでアップ!
その名もガンダムAGE-2バルムンク。
基本的に可変機のパーツをミキシングすることで違和感ないようにまとめました。

同時期にGBNで輝かしい活躍をしたAGEⅡマグナムとは対照的に本機はベース機の特徴をより強化する形でカスタマイズされている。つまり本機の改造目的はガンダムAGE-2ダブルバレットの射撃性能と格闘性能の底上げである。

肩はライトニングストライダーのものを活用し、ノーマルと酷似した形に寄せている。
元々肩につけられていたダブルバレットのユニットは腕部へと移植されている。これは同じく可変機であるギャプランを参考にして作られた。
脚部はエルフ・ブルックをベースにスラスターを増設している。これはハミングバードやSガンダムのブースターを真似ようとしたため。完全に近づけはしなかったが後述する機能が追加されたため、攻撃力が増している。

背面にはメテオホッパーのバインダーが利用されている。フレキシブルなアームによって様々な動きをすることができる。よって変形時に妨げになることもない。

本機には至る所にビームサーベルが増設されている。
ベース機のビームサーベルが2本。
ライトニングストライダーのバインダー内に4本。
ダブルバレットのユニットが2基。
サイドスカートにビームガン兼隠しビームサーベルユニットが2基。
エルフ・ブルックの脚部ビームサーベルユニットが2基。
実際に全てが使用されることは稀らしく、この装備数はセブンソードのようはロマンの表れなのだとか。
またエルフ・ブルックのビームサーベルユニットは展開のロス短縮のために差し替えなしで行えるように変更。
そのため脚部にビームサーベル発生器のスリットが露出したままとなっている。

バルムンクモード
機体の随所に配置されたビームサーベルを発振することにより自身が剣となるモード。
マグナム同様FXバーストを参考にして搭載された機能。
脚部に増設されたスラスターによる殺人的な加速で突撃する一撃必殺技である。
ただし脚部に機能を集中しているため、同時に弱点と化している。

基本的に手持ち武器はシグマシスランチャーを装備する。シグマシスライフルの改造武器で威力は充分だが取り回しが悪いらしく、もっぱら変形時の機首として扱われる。
ダブルバレットのドッズライフルも手持ちできるが、あまり手持ちする意味がないためほぼ使われない。
ビームサーベルを発振する時のみである。

ストライダーモード
脚部に集中したスラスターが全て後方にくるため推力は高い。

正面から
肩に加えられたビームキャノン、ドッズライフル二丁、機首のシグマシスランチャーにより集中放火を叩き込むことができる。

ガンダムレギルスアヴェンジマグナムと対決。 因縁の相手とついに激突!

ミキシングの様子はこんな感じ

マグナムSVの余剰パーツがどう見ても僕にAGE-2の改造をしろと言っていたのでなんとなくミキシングしました。
基本的にマグナムを参考にしているため胴体はいじってません。
腕はAGE-3のものに置換し、3ミリにダブルバレットを接続。
わかりにくいですが腿と足関節はインパルスのものを使いエルフ・ブルックと接続。
フロントアーマーはデルタガンダムのもの。
頭部はSVの羽飾りともみあげをカット。羽飾りは再利用して4本ツノにしてます。

サフ

特務隊カラーっぽく白主体で青をちょこちょこという感じにしたかったのですが頭の中や塗り絵だと上手くできなかったのでなぜかガンダムブレイカー
全体的に某ライダーのレガシーっぽい配色に。

塗装
ダクトやバーニアはジャンクパーツ。
だいたいストフリ系の余剰です。
ライトニングストライダーに追加した羽はサイドスカートの羽を切断したものを再利用。
サイドスカートはガルバルディリベイクの余剰パーツのビームサーベルを接着してます。

スミ入れとシャドウ
この後のデカールが長かったです……
パーツ多いから……

いかがでしたでしょうか?
元々ビームサーベル盛りまくろうとしていたので名前はバルムンクに。
当時、某神喰いゲーでバルムンクを狩りまくってたからって理由もありますが……
色似てたし笑

マグナムのパーツは頭部と3ミリ接続ユニットのみにとどめて極力似ないようにがんばりました。
是非とも評価よろしくおねがいしますm(._.)m

魔剣の名を冠する白のAGE-2、飛翔!

コメント0件

千紘さんがお薦めする作品0件

  • ZGMF-X42S[AS}DESTINY GUNDAM AS…

  • 『100,010人目の敗者』