ZGMF-X40thA ビヨンドフリーダムガンダム。本機は新たな世界として開かれた「ガンダムメタバース」内に突如として現れ、そのスターダムを駆け上がっていった少女が駆るガンプラである。フリーダムガンダムをベースとしながらも、ストライクフリーダムやガンダムヘリオスといった機体の要素を貪欲に取り込んでおり、その殲滅力は脅威の一言。それを証明するように、単騎で数を擁するチームと互角以上に渡り合い、一晩に渡って一歩も退くことなく、戦線を死守したという記録が残されている。
正面。ガンダムヘリオスと同様にフリーダムガンダムの翼が逆向きに配置されているのと、肩に小さな翼状のスラスターユニットを備えていることが大きな特徴である。
背面。バックパックに装備されたツインサテライトキャノン「シャンカラ」は接地する際のステーとしての機能も持ち合わせている。
「ミカエル」高エネルギービームライフル。単発火力に優れるだけではなく、サブマシンガンとしての撃ち分けや、火力を収束させることでカリドゥス複相ビーム砲に匹敵する威力を発揮することも可能。
ヒュペリオンラケルタビームサーベル。普通のビームサーベルであり、取り回しに優れていることから普段は腰部に懸架されている。
リュミエール・セイバー。背部のツインサテライトキャノン「シャンカラ」にチャージしたエネルギーをサーベル状に固定して振るう武器であり、そのエネルギー密度はビームシールドすら容易く切り裂く。
打突可翔式試作型防盾。ライジングフリーダムガンダムのシールドに着想を経て本機を操るプレイヤーが製作した追加装備だが、あまり取り回しがよくないので戦場でその姿を見かけることはあまりない。
脚部ビームシールド。アルミューレ・リュミエールの応用で力場を形成しており、脚部への攻撃を防ぐのみならず、光弾を飛ばしたりすることも可能。
バラエーナプラズマビーム砲。翼の向きが逆転したことで腰部から撃つように変更されているが、その折り紙つきな威力は据え置きである。
ツインサテライトキャノン「シャンカラ」。それ単体でも小規模な艦隊を消し飛ばすレベルの武装だが、それ故にあまり小回りが利かないという弱点も持ち合わせている。
キリエ・フルバースト。本機最大の必殺技にして、大艦隊すらも灰燼に帰せしめる、全訪問を最大出力で解放した一撃。
素組み段階で〆。長々と失礼しました。
フリーダムのヘリオス風味
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
VXSカラーに憧れて幾星霜。細々と頑張っていきたいです
守次 奏さんがお薦めする作品
ディバインダブルオークアンタ
フェアリライズガンダム
エクシードストライクガンダム・スカイエース
GMB-X105SA エクシードストライクガンダムスカイエー…
ガンダムバエル・ウォーダン
ASW-G-01W ガンダムバエル・ウォーダン。本機はGBN…
ガンダム・ザドキエル
ASW-G-XX ガンダム・ザドキエル。とあるダイバーが再起…
ソルストライクガンダムトライ
GAT-X105ST ソルストライクガンダムトライ。本機は第…