フェイスオープン時の厳つい面構えが気に入り、悪役機イベに参加したく作成しました。
メインカラーはマットキャンディです。詳細は制作工程にて。
白は胸部の骸骨を際立てたく黒立ち上げからのドライブラシ。
本機の最大の特徴でもあるファントムライトは炎とビームのどちらにも見えるような表現を狙い、蛍光カラーを使用したグラデーション塗装を行ってます。
やりたいことを詰め込みましたがいい感じにまとまってくれて自己満足度は高いです!
① 黒立ち上げから茶色をきつめにグラデーション
② ゴールドをオーバーコート。写真だと下地の影響がわかりにくいですね
③ クリアブラックと純色バイオレットで調色した塗料でシャドー吹き
④ ③で使用した塗料を全体に吹いてキャンディ塗装完了。
光の加減で黒く見えたり下地が透けて見えるような塩梅を狙いました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
数年周期で出戻りモデラーしてます!
RE/100 ガンダムMk-Ⅲ
大きめのキットを筆塗りしたくこちらを作成しました。 塗装工程…
アーティファクト スーパーガンダム
腱鞘炎を拗らせてしまい、しばらく制作を控えていました。 手首…
HGCE マイティーストライクフリーダムガンダム
当初、購入予定はなかったのですがコンビニのレジに置いてあるの…
アーティファクト パラス・アテネ
アーティファクトの塗装は楽しい! マホガニー下地からの筆塗り…