HG エクストリームガンダム(type-レオス) エクリプス・フェース

  • 1080
  • 0

ゲームはやったことないけど、厳つい武装に惹かれてプレバンで購入。ベースが古いフォーマットのキットなので、EGガンダムを使ってプロポーション改善にチャレンジしてみました。
あとUVライトでめちゃ映えるのが作りたくて。

素組だと胴体が詰まった感じがしたので腰を延長。太もも形状も気になったのでEGガンダムの膝関節から股関節までをマルっと移植。スタイリッシュさを求めて踵を延長。首も若干ですが延長してます。

素組だと胴体が詰まった感じがしたので腰を延長。
太もも形状も気になったのでEGガンダムの膝関節から股関節までをマルっと移植。
スタイリッシュさを求めて踵を延長。
首も若干ですが延長してます。

シールで補う個所とクリアパーツを蛍光レッド、蛍光オレンジ、ゴールドなどで調色したカラーで塗装。照明落としてUVライトで照らすと面白いくらい光ってくれます。モールドの追加はしてないですが、塗分け個所は増やしてます。

シールで補う個所とクリアパーツを蛍光レッド、蛍光オレンジ、ゴールドなどで調色したカラーで塗装。照明落としてUVライトで照らすと面白いくらい光ってくれます。
モールドの追加はしてないですが、塗分け個所は増やしてます。

これは映える^^ポージング時にビームサーベルの柄がめちゃ干渉するのでオミット。

これは映える^^
ポージング時にビームサーベルの柄がめちゃ干渉するのでオミット。

ヴァリアブルサイコライフル

ヴァリアブルサイコライフル

ブラスターカノン

ブラスターカノン

カルネージストライカーロマン砲ですね。

カルネージストライカー

ロマン砲ですね。

エクリプスクラスター結合部を切断して分割して取り出せるようにしてみました。

エクリプスクラスター

結合部を切断して分割して取り出せるようにしてみました。

両肩の武装を外すとスッキリしますね。

両肩の武装を外すとスッキリしますね。

余剰パーツでノーマル仕様に。シンプルな装甲になって、これはこれで良いですね。

余剰パーツでノーマル仕様に。
シンプルな装甲になって、これはこれで良いですね。

制作過程。左から素組、改修、塗装。

制作過程。
左から素組、改修、塗装。

発色良く光ってくれたので満足です。

コメント

Hase205さんがお薦めする作品

MG サザビー Ver.Ka

MG インパルスガンダムブランシュ

HG シルヴァ・バレト・サプレッサー

MG ユニコーンガンダム(光の結晶体)

17
MG リ・ガズィ・カスタム

MG リ・ガズィ・カスタム

リガズィカスタムのバックパックや変形方式がイモジャに似てたの…

17
RG ジオング

RG ジオング

エフェクトセットの方のRGジオング。大量のバーニア、ビームエ…

17
FM ガンダム エアリアル

FM ガンダム エアリアル

初・フルメカニクス、初・彗星の魔女。少ないパーツ構成なのに情…

17
MG インパルスガンダムブランシュ

MG インパルスガンダムブランシュ

プレバン限定の白いデスティニーインパルスR。昔1度作ったこと…