機操兵 Z・ラヴィット

  • 1108
  • 6

操兵ワールド用の機体です。

正式名称は「Zwei・rabbit」。O・ウルフに続く爆破移動機構試験機として開発された。脚部に火のルーン(火薬のようなもの)を装備しており、これを爆破させることで推進力を生み出して高速移動する事が目的の機体。しかしZ・ラヴィットには爆破時のダメージが大きすぎたため、これに失敗(使えるには使えるが、進行方向や重心バランスが非常に不安定になるため実用的ではない)。だが機構搭載の副産物として「空への超跳躍能力」を得た、ただし上方向への推力を調整できる「飛行能力」ではないため、跳躍後の着地衝撃を和らげることは出来ず、脚部への負荷が大きい。
正式名称は「Zwei・rabbit」。O・ウルフに続く爆破移動機構試験機として開発された。

脚部に火のルーン(火薬のようなもの)を装備しており、これを爆破させることで推進力を生み出して高速移動する事が目的の機体。しかしZ・ラヴィットには爆破時のダメージが大きすぎたため、これに失敗(使えるには使えるが、進行方向や重心バランスが非常に不安定になるため実用的ではない)。

だが機構搭載の副産物として「空への超跳躍能力」を得た、ただし上方向への推力を調整できる「飛行能力」ではないため、跳躍後の着地衝撃を和らげることは出来ず、脚部への負荷が大きい。
全体的な装甲を削ぎ、一部の内部機構を排除する事で高速戦を可能にしたが、その代償として防御面に不安が残ってしまった。
全体的な装甲を削ぎ、一部の内部機構を排除する事で高速戦を可能にしたが、その代償として防御面に不安が残ってしまった。
センサー部には筒状のカバーを装備しており、これによって視界が多少狭くなっているものの、泥や水の付着によって視界が制限されることは少なくなった。
センサー部には筒状のカバーを装備しており、これによって視界が多少狭くなっているものの、泥や水の付着によって視界が制限されることは少なくなった。
試製ダガー。扱いやすく、軽い。
試製ダガー。扱いやすく、軽い。
爆破槍 アンチアーマー。魔導砲と似た作りではあるが、弾ではなく小型の槍を射出するため、槍として分類された。火のルーンが施された槍を射出、その後ルーンによって槍自体がさらに加速し、超スピードで対象を撃ち抜く。しかしそう上手くいくはずもなく、「ありえないくらい重い」「3発しか搭載できない」「槍が高価すぎて軽々と使えない」「発射の反動で機体が横転してしまう」という問題を残してしまった。威力だけは高いので、操兵戦での使用も可能ではある。
爆破槍 アンチアーマー。
魔導砲と似た作りではあるが、弾ではなく小型の槍を射出するため、槍として分類された。

火のルーンが施された槍を射出、その後ルーンによって槍自体がさらに加速し、超スピードで対象を撃ち抜く。

しかしそう上手くいくはずもなく、「ありえないくらい重い」「3発しか搭載できない」「槍が高価すぎて軽々と使えない」「発射の反動で機体が横転してしまう」という問題を残してしまった。威力だけは高いので、操兵戦での使用も可能ではある。
総合評価としては、出来損ないの欠陥機構のせいでかなり機体が壊れやすいがそれなりに戦える強襲機となる。なお、パーツの多くは安価で入手しやすく、替えがきく「量産機ソルダート」ものを使用している。
総合評価としては、出来損ないの欠陥機構のせいでかなり機体が壊れやすいがそれなりに戦える強襲機
となる。
なお、パーツの多くは安価で入手しやすく、替えがきく「量産機ソルダート」ものを使用している。

初リアルタッチマーカー使用機体!

コメント

  1. 実験機故の欠陥があって扱いにくいけど強い兵器すきい☺️

    ウサギのような頭飾りや世界観にしっくり馴染んだ汚し加工ななど最高です☺️

    • IMOTA 5年前

      ありがとうございます✨👍✨
      まだまだ理想とは程遠い出来の機構を積んでいて扱いにくいっていうの、ロマンのある設定ですよね!

  2. ミル専 5年前

    グリムゲルデの角飾りをうさ耳に見立てる発想が面白いですね。
    今度、真似してみたいです。

    • IMOTA 5年前

      ありがとうございます!
      グリムゲルデのあの角、もしや使えるのではと思いうさ耳に使ってみたのですが、案外合いました👍
      ぜひぜひ真似してみてくださいね!

  3. one wolf twei rabbitと来たら後もう一機なにかいそうw

    多段ロケットブースターみたいな設定の爆破槍が面白いね(‘ω’)

    • IMOTA 5年前

      ふふふ…あとひとつ、3番目の機体を制作予定です!
      多段ロケットブースター!まさにそれです…!褒めていただきありがとうございます!

7
機操兵 ノーヴリンク

機操兵 ノーヴリンク

操兵ノヴレスの簡易量産モデルとして聖刻歴600年代にて開発計…

8
継騎 壱式

継騎 壱式

操兵ワールドという企画に参加しているガンプラです。

8
セーフティガンダム 1号機

セーフティガンダム 1号機

デカールの練習に使った機体です。 2号機の制作予定はありませ…

9
機操兵 オスクリダッド

機操兵 オスクリダッド

操兵ワールドに参加しているガンプラです。