黒歴史の最後であり終わりの力『クローズエンド』

  • 232
  • 0

1月26日に修正しました。

 

「これがラストニッパーの新たな力?」

 

本日の今朝方に紹介した『ファイナルラストニッパーガンダム』の支援機『クローズエンド』を紹介します。こちらの命名も例の友達です。

本日2作目のこの作品は映画の公開時間に投稿しました。大半の人はおそらく映画の後に見ることになるかと思われます。思う存分楽しんで下さい!!

クローズエンド型式番号:CE-LN00ファイナルラストニッパーの支援機で、可変で装着可能のストライカー。BKシリーズを生み出した民間組織が最後の決戦に向けて開発した可変式ストライカーパック…という設定。ラストニッパーのシルエットからいろいろ案を拝借し、まとめたのがこちらになります。動力源がGNドライヴで、『GNフィールド』だけでなく『Iフィールド』も搭載したことで防御力が非常に高い。機動性も高く、武装も大火力なモノばかり。開発時期が組織壊滅寸前という最悪の時であり、更にファイナルラストニッパーの最後の補給時に完成したことから『最後の補給物資であり、最後に開発した終わりの装備』を意味して『クローズエンド』という名になったという設定にしました。こちらのパイロットは物語のヒロインで、主人公のリオに想いを寄せる同級生の少女。しかし、このストライカーパックはファイナルラストニッパーのコックピットから遠隔操作が可能で、最後の出撃ではリオが彼女の身を案じて搭乗させなかった。結局、無人のまま出撃となった…。 ちなみに、そのヒロインの名前はストーリーを考えた友達が当時好きだった女の子の名前。なので、ヒロインの名前は伏せておきます。友達に全力で伏せられましたので……(^^;; 使用したガンプラはガンダムZZ、ガンダムハルート(最終決戦仕様)になります。

クローズエンド

型式番号:CE-LN00

ファイナルラストニッパーの支援機で、可変で装着可能のストライカー。BKシリーズを生み出した民間組織が最後の決戦に向けて開発した可変式ストライカーパック…という設定。ラストニッパーのシルエットからいろいろ案を拝借し、まとめたのがこちらになります。動力源がGNドライヴで、『GNフィールド』だけでなく『Iフィールド』も搭載したことで防御力が非常に高い。機動性も高く、武装も大火力なモノばかり。開発時期が組織壊滅寸前という最悪の時であり、更にファイナルラストニッパーの最後の補給時に完成したことから『最後の補給物資であり、最後に開発した終わりの装備』を意味して『クローズエンド』という名になったという設定にしました。こちらのパイロットは物語のヒロインで、主人公のリオに想いを寄せる同級生の少女。しかし、このストライカーパックはファイナルラストニッパーのコックピットから遠隔操作が可能で、最後の出撃ではリオが彼女の身を案じて搭乗させなかった。結局、無人のまま出撃となった…。

 

ちなみに、そのヒロインの名前はストーリーを考えた友達が当時好きだった女の子の名前。なので、ヒロインの名前は伏せておきます。友達に全力で伏せられましたので……(^^;;

 

使用したガンプラはガンダムZZ、ガンダムハルート(最終決戦仕様)になります。

武装の説明に入ります。ツインハイメガキャノンクローズエンドには腕があり、両手を変形することで使用可能という設定の武器。キャノン砲だけでなく、超大型ビームサーベルとしても使える。実際にはハンドパーツを取り外してからの武器になります。

武装の説明に入ります。

ツインハイメガキャノン

クローズエンドには腕があり、両手を変形することで使用可能という設定の武器。キャノン砲だけでなく、超大型ビームサーベルとしても使える。

実際にはハンドパーツを取り外してからの武器になります。

ミサイルポッド先端に2つ装備された3×7(21発)のマイクロミサイルポッド。対MS用としても充分な威力を持つ。

ミサイルポッド

先端に2つ装備された3×7(21発)のマイクロミサイルポッド。対MS用としても充分な威力を持つ。

シザーシールドハサミとなって敵を斬り裂くシールド。このシールドは元々、以前投稿した『エクシアインパルス』の追加武装に加えようとしていたモノ。友達との話し合いにより、BKシリーズの追加武装の一つにすることにしました。

シザーシールド

ハサミとなって敵を斬り裂くシールド。

このシールドは元々、以前投稿した『エクシアインパルス』の追加武装に加えようとしていたモノ。友達との話し合いにより、BKシリーズの追加武装の一つにすることにしました。

〜ここから少しだけストーリーに入らせて頂きます〜『機動合成戦士Nガンダム 第1041話:出撃、そして伝わる想い』 最後の補給を終え、リオが駆るファイナルラストニッパーが支援機であるクローズエンドと共に出撃する。だが、格納庫にはクローズエンドに搭乗するはずだった彼女が取り残されていた。事態を知る彼女はすぐさま近くのモニターから連絡する。 「リオ!どうして私を置いて出撃したの!?」『クローズエンドは遠隔操作できるし、僕一人で十分だからだよ』「私は足手まといってこと?ふざけないでっ!!」『ふざけてないよ。君はそこから見守っていればーーー』「置き去りにしている時点で足手まといって言ってるじゃない!」『違う、僕は……』「何が違うよ!?アナタはいつだって自分勝手で!今回も一人で全部片付けられるって思ってーーー」『君を失いたくないんだ!!』 リオの言葉で彼女の口は止まる。この状況の中、彼は自分の想いを彼女に伝えた。 『僕…、リオ・カトラットは君を愛しています』「リオ…?」『ごめん、こんな時に…。でも、この戦いは今までとは違う大きな戦いだ。だから、止めなきゃならない』「なら、私も一緒に…!」『できないよ。大切で…、なにより守りたい人を戦場に行かせるなんて僕には……ガガ』 ここで通信に乱れが生じる。彼女は言いたいこと、言わなきゃならないことを早く言おうとする。しかし、すぐに言葉が出るはずもなく、更に雑音が酷くて向こうにも連絡が伝わらなくなっていた…。 「リオ!待って!」『ガガ……リオ…カト…ト………行き……す……ガガ……』「待って!私もアナタのことーーー」 笑顔で敬礼するリオ。彼女は最後まで言おうとしたところで通信が途絶えた。彼女が想いを伝えるのは、彼が帰ってきた時になってしまった。果たして、リオは帰ってくるのだろうか?彼女の元に……。 「リオ…、死なないで……」 彼女は泣きながら、彼の無事を祈るのだったーーー  「行こう、ファイナルラストニッパー。これが最後の戦いだ!」 リオのファイナルラストニッパーとクローズエンドは今、最後の戦いに向かうのだった。   ーーーと、ストーリーは以上になります。次回は『第1042話:最後の終わり』、乞うご期待! 物語がいきなり終盤を語ってしまいましたが、いろいろツッコミどころが多々ありますね?ここまでは友達が語ったストーリーになります。まず、話が1000話以上あるって……ププっ!おっと、失礼。なんでも、友達は中学時代の3年間は毎日このストーリーを考えていたようです。その為、勉強は全くしていなかったそう……。

〜ここから少しだけストーリーに入らせて頂きます〜

『機動合成戦士Nガンダム 第1041話:出撃、そして伝わる想い』

 

最後の補給を終え、リオが駆るファイナルラストニッパーが支援機であるクローズエンドと共に出撃する。

だが、格納庫にはクローズエンドに搭乗するはずだった彼女が取り残されていた。

事態を知る彼女はすぐさま近くのモニターから連絡する。

 

「リオ!どうして私を置いて出撃したの!?」

『クローズエンドは遠隔操作できるし、僕一人で十分だからだよ』

「私は足手まといってこと?ふざけないでっ!!」

『ふざけてないよ。君はそこから見守っていればーーー』

「置き去りにしている時点で足手まといって言ってるじゃない!」

『違う、僕は……』

「何が違うよ!?アナタはいつだって自分勝手で!今回も一人で全部片付けられるって思ってーーー」

『君を失いたくないんだ!!』

 

リオの言葉で彼女の口は止まる。

この状況の中、彼は自分の想いを彼女に伝えた。

 

『僕…、リオ・カトラットは君を愛しています』

「リオ…?」

『ごめん、こんな時に…。でも、この戦いは今までとは違う大きな戦いだ。だから、止めなきゃならない』

「なら、私も一緒に…!」

『できないよ。大切で…、なにより守りたい人を戦場に行かせるなんて僕には……ガガ』

 

ここで通信に乱れが生じる。

彼女は言いたいこと、言わなきゃならないことを早く言おうとする。しかし、すぐに言葉が出るはずもなく、更に雑音が酷くて向こうにも連絡が伝わらなくなっていた…。

 

「リオ!待って!」

『ガガ……リオ…カト…ト………行き……す……ガガ……』

「待って!私もアナタのことーーー」

 

笑顔で敬礼するリオ。彼女は最後まで言おうとしたところで通信が途絶えた。

彼女が想いを伝えるのは、彼が帰ってきた時になってしまった。

果たして、リオは帰ってくるのだろうか?彼女の元に……。

 

「リオ…、死なないで……」

 

彼女は泣きながら、彼の無事を祈るのだったーーー

 

 

「行こう、ファイナルラストニッパー。これが最後の戦いだ!」

 

リオのファイナルラストニッパーとクローズエンドは今、最後の戦いに向かうのだった。

 

 

 

ーーーと、ストーリーは以上になります。

次回は『第1042話:最後の終わり』、乞うご期待!

 

物語がいきなり終盤を語ってしまいましたが、いろいろツッコミどころが多々ありますね?ここまでは友達が語ったストーリーになります。

まず、話が1000話以上あるって……ププっ!おっと、失礼。なんでも、友達は中学時代の3年間は毎日このストーリーを考えていたようです。その為、勉強は全くしていなかったそう……。

支援機の紹介はここまでになります。『Nガンダム』のストーリーはいろいろ省いてしまい、いきなり最後の戦いになってしまいましたが、今までの経緯等は気にしないで下さい。あまりにも長過ぎるからです。その後はどうなるかと言うと、主人公は最後の切り札で地球を救い、ヒロインと結婚、組織は密かに活動再開して世界平和の為に戦い続ける……という終わりになります。なんたって、最終決戦だけで30話もあるそうなので、カミングアウトしました。気になってた方がいましたら、申し訳ございません。 それにしても、『クローズエンド』って響きはカッコいいんですが、『クローズ』も『エンド』も似た意味なんですよね。しかも、『ラスト』も同じで……。 では、次は『ラストニッパーガンダム』と『クローズエンド』の合体した姿を紹介します。次で『ラストニッパー』系は終わりです。隠された秘密など語ろうと思いますので宜しくお願いします。

支援機の紹介はここまでになります。

『Nガンダム』のストーリーはいろいろ省いてしまい、いきなり最後の戦いになってしまいましたが、今までの経緯等は気にしないで下さい。あまりにも長過ぎるからです。

その後はどうなるかと言うと、主人公は最後の切り札で地球を救い、ヒロインと結婚、組織は密かに活動再開して世界平和の為に戦い続ける……という終わりになります。なんたって、最終決戦だけで30話もあるそうなので、カミングアウトしました。気になってた方がいましたら、申し訳ございません。

 

それにしても、『クローズエンド』って響きはカッコいいんですが、『クローズ』も『エンド』も似た意味なんですよね。しかも、『ラスト』も同じで……。

 

では、次は『ラストニッパーガンダム』と『クローズエンド』の合体した姿を紹介します。

次で『ラストニッパー』系は終わりです。隠された秘密など語ろうと思いますので宜しくお願いします。

コメント

13
中学時代の夢『メモリー・カロウ専用ザクウォーリア』

中学時代の夢『メモリー・カロウ専用ザクウォーリア』

「こちらメモリー・カロウ!試験機の観測目的で戦闘に参加する!…

17
様々な姿に変形する武器『キルトリアW−ウェポン−』

様々な姿に変形する武器『キルトリアW−ウェポン−』

「これは『変身の魔女〈キルケー〉』と『勝利の女神〈ヴィクトリ…

17
ガンダムリベロの総集編

ガンダムリベロの総集編

変形により様々な形態・姿になるガンダムリベロの今までをまとめ…

17
世界を救う新たな力(ガンダム) 〜その名は『トゥルーオデッセイガンダムII TOLL』〜

世界を救う新たな力(ガンダム) 〜その名は『トゥルーオデッセ…

『世界の為に、また一緒に戦ってくれ!ガンダムっ!!』   以…