GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムダブルオーエグゼクター

ガンダムダブルオーエグゼクター

再投稿第9弾です。
怒涛の大作ゲーム発売ラッシュが僕を襲っています。

HGダブルオークアンタの改造ガンプラです。
以前のガンスタにて催されたOOコンテストに参加した際に投稿したものです。
作ったのは実に10年近く前、現物は残っておらず画像データのみがPCに存在していたため賑やかしにでもなればと投稿しました。

当時のやっすいデジカメで撮影したため画質がアレですが、今回もリマスタ版ということで明るさを調整しております。

最後までお付き合い頂ければ幸いです。

フロントショットです。

あらゆるMSに翼を付けたい奇病にかかっている事は以前よりお話しておりましたが(?)この病とも10年以上の付き合いで当然このころのプラモにも翼を付けています。
クアンタの盾もカッコいいんですけどね。翼付けたかったのでしょうね。

肩部はクアンタ2つ分のキットを使い左右対称にしています。

デカールにハマっていた時期でもあり、100分の1スケールのダブルオーガンダム用デカールを貼り付けています。
左右非対称気味なのがコダワリポイントです。
バックショットです。

クアンタのGNシールドの基部を改造、左右にジョイントが来るように変更し翼を取り付けています。
翼はアヴァランチエクシアのアヴァランチユニットを元にしています。
まったく見えないのですが腰の追加アーマー内部にGNドライヴを内蔵しているため、しっかりツインドライヴです。
GNビームキャノン

アリオスGNHWに付属したビームキャノンそのままです。
とてもカッコよかったので持たせました。シンプルな理由です。
GNビームサブマシンガン

取り回しを重視して。
セラヴィーGNHWに付属するものをそのままです。
GNビームサーベル

バックパックにGNビームサーベルのグリップを「ガンダムらしく」取り付けています。
もちろん抜刀が可能です。
サーベルはダブルオーのものを使っています。
GNブロードソード

GNソードⅤを単純な剣のみに改造しました。
機能を単純化させたため強度・威力アップの設定です。
ダブルオー系列の機体は本当に優秀ですね。
値段も安い、作りやすい、動かしやすい。

ダブルオーダイバーもいいキットだと思っています。
以上となります。

この後、もうちょっとだけ改造して上の姿になるのですがその写真はありませんでした。
当時のお気に入りだったのを覚えています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた。

再投稿第9弾です。クアンタを改造しました。10年近く前の作品ですがよろしければどうぞ。

コメント0件