【超過去作】量産型ケルディムガンダム

  • 496
  • 2

アドベントカレンダー連動。
「00」放映当時、余ったソレスタルビーイングのガンダムはどうなっていたかと言う話。
ケルディムGNHWの余った本体を使った作品です。

ただし、当時から塗装や墨入れなど変えていません。
一部の完成度の低さはお察しください。

まず、アドベントカレンダーの方ありがとうございます。次があるとしたら・・・もっとニッチな内容になるかと思いますが考えは用意しておきます・・・そんな中で取り出してきた超過去作はケルディムガンダム。「00」放映当時、GNHWやGNソードIIIのために本体が何機も増える展開になった・・・と述べましたが、筆者は当時、その本体をそれっぽくしていたのでした。

まず、アドベントカレンダーの方ありがとうございます。
次があるとしたら・・・もっとニッチな内容になるかと思いますが考えは用意しておきます・・・

そんな中で取り出してきた超過去作はケルディムガンダム。
「00」放映当時、GNHWやGNソードIIIのために本体が何機も増える展開になった・・・と述べましたが、筆者は当時、その本体をそれっぽくしていたのでした。

後ろから。各パーツの付き具合などは'00年代当時のままです。当時の筆者はもちろんガンダム大好きガンプラも逐次購入・・・ではありましたが、下手すれば一機作るのに数年というくらいに改造には興味が薄め(当時大学生)。もう一機セラヴィーベースで製作しているのですが(そしてダブルオーの大群は残されたり改造素材にされたりした)、それには本当に凄い時間をかけました。当時は投稿サイトも筆者ブログもなかったもので。そんな中で完成した一機がこちらです。

後ろから。
各パーツの付き具合などは'00年代当時のままです。

当時の筆者はもちろんガンダム大好きガンプラも逐次購入・・・ではありましたが、下手すれば一機作るのに数年というくらいに改造には興味が薄め(当時大学生)。
もう一機セラヴィーベースで製作しているのですが(そしてダブルオーの大群は残されたり改造素材にされたりした)、それには本当に凄い時間をかけました。当時は投稿サイトも筆者ブログもなかったもので。
そんな中で完成した一機がこちらです。

ケルディムをベースに・・・というか本体のほとんどを使用。顔はバイザー顔にしてGNアーチャー風に。胸に付いているのは旧キットのアレックスの腰アーマーです。GNドライヴは付いていませんが・・・恐らくコンデンサー駆動でしょう。全身のジョイントは残ったまま、左肩にシールドビットを2基装備。メイン武装はGNビームピストルII。

ケルディムをベースに・・・というか本体のほとんどを使用。
顔はバイザー顔にしてGNアーチャー風に。
胸に付いているのは旧キットのアレックスの腰アーマーです。
GNドライヴは付いていませんが・・・恐らくコンデンサー駆動でしょう。
全身のジョイントは残ったまま、左肩にシールドビットを2基装備。
メイン武装はGNビームピストルII。

打撃武器としては使えないぞビームピストルII。当時は・・・ラッカー塗料には早くから移行していたものの光沢などはそのまんまだったり墨入れはガンダムマーカーだったり・・・

打撃武器としては使えないぞビームピストルII。
当時は・・・ラッカー塗料には早くから移行していたものの光沢などはそのまんまだったり墨入れはガンダムマーカーだったり・・・

エクスガンバイカーからNGNバズーカを持ってきて。・・・動かしてみればみるほど・・・

エクスガンバイカーからNGNバズーカを持ってきて。

・・・動かしてみればみるほど・・・

・・・のちのGNネイキッドにコンセプトが激似じゃないか。筆者の思う「量産機」というのはこんな感じなのかもしれません・・・

・・・のちのGNネイキッドにコンセプトが激似じゃないか。
筆者の思う「量産機」というのはこんな感じなのかもしれません・・・

アドベントカレンダー御礼の超過去作です

コメント

  1. @tukiminedou 5か月前

    色合いと顔からか勇者系の合体ロボに見えました

    • solphis 5か月前

      (多分目を全部エポパテで埋めようとしたり・・・ケルディムよりも緑部分を増やした結果かな)

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…