2024改修 ネメシスレフコスver2.01

  • 2144
  • 2

2024年明けましておめでとうございます。

新年初投稿は、自身のオリガンである過去作『ネメシスレフコス』を改修しました。

主に顔、胸、手、サイドアーマーを以前よりも凶悪な感じにしました。

全体なんか怪獣っぽいですね

全体

なんか怪獣っぽいですね

背面ロボは背中で語る

背面

ロボは背中で語る

掌部ビーム砲を構えて中々かっこよくないですか?掌部分は元キットHGCEデスティニーのまま、指だけHGバルバトスルプスレクスの指を延長・鋭利化したものに変えました。また、顔をサイコガンダムmark2のように塗装しています。

掌部ビーム砲を構えて

中々かっこよくないですか?掌部分は元キットHGCEデスティニーのまま、指だけHGバルバトスルプスレクスの指を延長・鋭利化したものに変えました。

また、顔をサイコガンダムmark2のように塗装しています。

腰部は、シルエットがドレスやロングコートのようになるよう改造したのですが、そういったスマートさよりも壊獣ぽさは否めない…

腰部は、シルエットがドレスやロングコートのようになるよう改造したのですが、そういったスマートさよりも壊獣ぽさは否めない…

パンチラ角度から背景貫通してますが構図が結構かっこいいと思うんですよ。サイドアーマーにアルケーガンダムのものを使用していますが、ファング部分を粒子散布兼スラスターになるようにフィン状のパーツに置換していますが…見えずらいですねこれは

パンチラ角度から

背景貫通してますが構図が結構かっこいいと思うんですよ。

サイドアーマーにアルケーガンダムのものを使用していますが、ファング部分を粒子散布兼スラスターになるようにフィン状のパーツに置換していますが…見えずらいですねこれは

手のアピール基本はガンメタで塗装し、爪部だけアイアンシルバーで塗装しました。この機体は掌に武装を仕込んでいるため、掌部コネクタによる手持ち武装へのエネルギー供給が行えません。なのでミラージュコロイドを媒介に爪部で給電等を行う設定だったのですが、少しは説得力のある見た目に出来たのではないでしょうか?

手のアピール

基本はガンメタで塗装し、爪部だけアイアンシルバーで塗装しました。

この機体は掌に武装を仕込んでいるため、掌部コネクタによる手持ち武装へのエネルギー供給が行えません。なのでミラージュコロイドを媒介に爪部で給電等を行う設定だったのですが、少しは説得力のある見た目に出来たのではないでしょうか?

正面迫真のオッドアイ、ラピーテープは良い発光してくれて好きです。切る時貼る時は憤死しそうになりますが… 

正面

迫真のオッドアイ、ラピーテープは良い発光してくれて好きです。切る時貼る時は憤死しそうになりますが…

 

凛々しいポーズで最後まで見てくれてありがとうございます。色々バタバタしていて中々新しい機体を作れない状況でしたが、愛機であるこいつはギリギリ改修できてよかったです。撮影環境が変わって、少々見づらい写真ばかりになってしまいましたが、魅力が伝われば幸いです。

凛々しいポーズで
最後まで見てくれてありがとうございます。色々バタバタしていて中々新しい機体を作れない状況でしたが、愛機であるこいつはギリギリ改修できてよかったです。
撮影環境が変わって、少々見づらい写真ばかりになってしまいましたが、魅力が伝われば幸いです。

コメント

  1. 凄い…🤯

17
破滅の機体 シナントロプス

破滅の機体 シナントロプス

ZGMF-X0003A   ΣIN – Anth…

14
オウムアムアーマー コアガンダム

オウムアムアーマー コアガンダム

ユーラヴェンのパーツを改造に使ったら本体が余ったので雑に筆塗…

17
異形への発展 アナテマ/プテリュクス襲来

異形への発展 アナテマ/プテリュクス襲来

ZGMF-X0002√O  ANATHEMA  /  ΠTE…

13
その名は”聖絶”

その名は"聖絶"

ZGMF-X0002√A ANATHEMA 【全高】 22.…