GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC ボール MSイグルー版

HGUC ボール MSイグルー版

MSイグルー、光芒の峠を越えろ 登場のHGUCボールを製作しました。

下面。腕部にメタルテープを使用しています。
1/144サイズのパイロットを加工して搭乗しています。頭部武装センサーにはラピーテープ。
サイドの三連穴の中央は黒で色分けしたかったのですが、早く投稿したくて撮影を始めてしまいました。後ほど色を入れたいと思います。

頭部武装はシルバーでドライブラシ。
エナメルでストレーキングしていったので、割れ回避の為全部バラして塗装していたのですが、各パーツの色の統一感が無くなってしまったのは反省点です。
ドラム缶のオバケがー!
アジアのスイカがー!
過去作のオッゴと並べたい!これが製作動機でした。ガンダムベース等で販売しているデブリパーツセットを使用しています。

このディスプレイは今後ちゃんと塗装して別作品で活かしたいと思います。
光芒の峠を越えろ!
コックピットも少しだけ塗り分け。
初期の段階ではベタ塗りで終了しようかと思っていましたが、退色表現だけしてみました。
画像はK型のものですが、砲塔の先端を開口してあります。サイドも開口。
見にくいですが、メインのマニピュレーターは大胆に肉抜きがしてあり向こう側が丸見えなので、プラ材で蓋をしてあります。
マニピュレーター内のモールド。
今回はメインのカラーのみ成形色を使用してその他の色はラッカーで塗装しました。ツヤ消し仕上げです。
ネットで情報収集した方法で撮影をしてみました。ダイソーグッズです。
オッゴはスポンジチッピングまでやったのですが、ボールは無しです。やるべきだったかな。

3/17 横の穴の中央に他のキットの使わなかったシールをポンチで丸く切り抜き、貼ってみました。

これで完成。

こんな地味なモチーフ、ウケないよなぁ( ´Д`)y━・~~

コメント0件