ガンダムSEED作品投稿コンテスト・第28

ガイアフラウロス(バルトフェルド 専用)

  • 6771
  • 6

お疲れ様です。

アンドリューバルトフェルド がゼロから始める異世界生活というテーマで作成しました。

以下ヘンテコな設定。

ガンダムSEED DESTINY 39話「天空のキラ」でキラのストライクブースターが間に合わず、バルトフェルド隊長はザフト軍に撃墜され機体は爆散してしまう…。

自分でも死んだと思ったバルトフェルドは重症ながらもベッドの上で目を覚ます。
そこは火星の鉄華団本部であった。

どうやら、異世界召喚されてしまったらしい。
仕方ないので鉄華団でモビルスーツパイロットをすることに。熟練のパイロットとして腕を買われることに。

そんなガンダムフレームの中の一体フラウロスが発掘される。
専用機体を持たないバルトフェルドとシノの間で揉めに揉めたが紆余曲折あってフラウロスはバルトフェルド専用機に。

異世界召喚された際に爆散したはずの機体も召喚されており組み合わせて作られたのがガイアフラウロス。

鉄血キットとSEEDキットのミキシング相性が悪く穴開けたり広げたり工作面が多かったかと思います。
フラウロスベースですが、SEEDパーツを使用していればとのことだったのでこれでコンテストに参加します。

フラウロスであることに重きを置いてますがどうか見てやって下さい。

正面から。まぁほぼフラウロスですね。
正面から。
まぁほぼフラウロスですね。
背面から。やや取り入れられたガイアの要素あり。
背面から。
やや取り入れられたガイアの要素あり。
装備各種。あくまでも鉄血世界なのでオリジナル装備を採用。アサルトナイフとライフルのみ。シールドいるかなーと思いましたが、変形後と種ポーズには必要と思い採用。一応ビームサーベルもくっつけてあるのですがエネルギー的な問題で為使用出来ずという設定。ナノラミネートアーマーには有効では無いので…。
装備各種。
あくまでも鉄血世界なのでオリジナル装備を採用。アサルトナイフとライフルのみ。
シールドいるかなーと思いましたが、変形後と種ポーズには必要と思い採用。

一応ビームサーベルもくっつけてあるのですがエネルギー的な問題で為使用出来ずという設定。ナノラミネートアーマーには有効では無いので…。
可変後。これがやりたかった‼︎だいぶガイアらしさが出たのではないのかと思います。そう信じたい…。バルトフェルド 「唸れ‼︎コズミック(イラ)キャノン‼︎」www
可変後。これがやりたかった‼︎
だいぶガイアらしさが出たのではないのかと思います。そう信じたい…。

バルトフェルド 「唸れ‼︎コズミック(イラ)キャノン‼︎」www
例のポーズ。鉄板ですね〜。
例のポーズ。
鉄板ですね〜。
ブラザーと。シリーズ化できないものか…。
ブラザーと。
シリーズ化できないものか…。
メタルパーツに見立てたガラスビーズを何ヶ所かうめこんでます。
メタルパーツに見立てたガラスビーズを何ヶ所かうめこんでます。
変形後の首部分。ガイア側のパーツに3ミリ穴を開けてくっつけてます。接続部分を隠すために市販のメタルパーツを使用してます。
変形後の首部分。
ガイア側のパーツに3ミリ穴を開けてくっつけてます。接続部分を隠すために市販のメタルパーツを使用してます。
スジ彫りも何ヶ所かしてます。
スジ彫りも何ヶ所かしてます。
肩アーマーはパテで一部埋めてプラ板を上から貼ってます。本体にはボールジョイントで接続。見えないとこなので適当なままです。
肩アーマーはパテで一部埋めてプラ板を上から貼ってます。
本体にはボールジョイントで接続。
見えないとこなので適当なままです。
肩アーマー接続パーツがボールジョイントに干渉するため少しくり抜いてます。右が加工後。
肩アーマー接続パーツがボールジョイントに干渉するため少しくり抜いてます。
右が加工後。
仮組み。なんだか不安になるカラーリング。塗装するとわかっていてもおかしなものを作っている気分になりました。
仮組み。
なんだか不安になるカラーリング。
塗装するとわかっていてもおかしなものを作っている気分になりました。
サフ段階。不安が取り除かれる。
サフ段階。不安が取り除かれる。
つま先はガイアの物をフラウロスのかかとをちょん切って移植。パテで整形して塗装してます。4/27追加。こいつも見てやって下さい。https://gumpla.jp/hg/195575
つま先はガイアの物をフラウロスのかかとをちょん切って移植。パテで整形して塗装してます。

4/27追加。
こいつも見てやって下さい。
https://gumpla.jp/hg/195575

積みプラ消化の為余ったパーツでガイアベースのフラウロスミキシングなんていうのもできるかも⁉︎ 時間があればですがorz

コメント

  1. これはガンスタの新しいコンテストに出すべきかと
    自分もSEED系のMSとのミキシングで出します

    • 副店長 4年前

      実はですね、すでにSEEDコンに出してしまった作品なのでこれはもう出せないんですよ(⌒-⌒; )

      あと、以前クマのときにコメントいただいたと思うんですけど、スケジュールの都合上続きは大幅に遅れますのでご了承下さいm(_ _)m

  2. 全く異なる世界観のMSをこうも上手く組み合わせられる技術と発想に脱帽です!2機の特徴が上手く取り入れられていてバルトフェルドさんの専用機と言われても全く違和感がない機体になっているのがこれまた凄いです!(じつはバルトフェルドさん、結構好きなんです。)

    • 副店長 5年前

      コメントありがとうございますm(_ _)m
      コレは手持ちのキットからチョイスしたのですが、私はミキシングする際には、まずある程度の閃きからベースを決め、ほとんどそれを残して別キットの特徴的なパーツを持ってきて塗装でまとめるようにしてます。キット同士の相性が悪ければ穴開け位で出来るようなミキシングなのでそんなに難しくないです。発想の方が重要な感じですね(^^)

  3. 日向葵 5年前

    こちらも面白いですねw
    妄想設定好きなので見ていて楽しめますw

    • 副店長 5年前

      SEEDコンが始まって、
      バルトフェルド ガイアが積まれてる。→コレ使いたい→リゼロをたまたま見る。→フラウロスが積まれてる。→コレだよ‼︎コレ‼︎の流れで思いつきました( ̄∀ ̄)

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…