ZZガンダム カラバ所属機

  • 5040
  • 6

HGUC ZZガンダムをスプリッター迷彩に塗装してみました。

少し前に旧HGUCゼータガンダムをスプリッター迷彩に塗装して「カラバ所属機」を再現してみました。完成品を眺めていると、なかなか爽やかな色合いでお気に入りに。そこで今度はHGUC ZZガンダムを同様に塗装して、「カラバ所属機」ということにしてみました。

少し前に旧HGUCゼータガンダムをスプリッター迷彩に塗装して「カラバ所属機」を再現してみました。
完成品を眺めていると、なかなか爽やかな色合いでお気に入りに。そこで今度はHGUC ZZガンダムを同様に塗装して、「カラバ所属機」ということにしてみました。

カラバといえば、グリプス戦役当時、要はアニメ・ゼータガンダムあたりで、地上で活躍した連邦系の組織。ハヤト達が所属してましたね。その後、第一次ネオジオン抗争、要はアニメ・ガンダムZZあたりにも登場はしますが、どうも設定的には宇宙で活躍していたエゥーゴと共に、衰退しちゃったんだとか。たしかに、その後の作品では見かけませんもんね。

カラバといえば、グリプス戦役当時、要はアニメ・ゼータガンダムあたりで、地上で活躍した連邦系の組織。ハヤト達が所属してましたね。
その後、第一次ネオジオン抗争、要はアニメ・ガンダムZZあたりにも登場はしますが、どうも設定的には宇宙で活躍していたエゥーゴと共に、衰退しちゃったんだとか。たしかに、その後の作品では見かけませんもんね。

で、もしもZZガンダムがカラバにも配備されて、「あの人」が乗ったらどうなったんだろう、なんてことを妄想しながら作ってみました。今回あえて改造は一切行わず、筆塗り塗装のみでイメージを変えてます。スプリッター迷彩は前作のゼータガンダムと同様のパターンとしています。迷彩の塗り分けってセンスが必要ですからね。既存品を真似てみました。。。あちこちに「あの人」マーク。

で、もしもZZガンダムがカラバにも配備されて、「あの人」が乗ったらどうなったんだろう、なんてことを妄想しながら作ってみました。

今回あえて改造は一切行わず、筆塗り塗装のみでイメージを変えてます。
スプリッター迷彩は前作のゼータガンダムと同様のパターンとしています。迷彩の塗り分けってセンスが必要ですからね。既存品を真似てみました。。。

あちこちに「あの人」マーク。

背面にも「あの人」マーク。

背面にも「あの人」マーク。

いつものように水性ホビーカラーで筆塗り塗装して、水彩絵の具で薄めにすみいれして、デカール貼って艶消しトップコートで仕上げ。メインの青は「H45 みず色」を塗ってから「H35 コバルトブルー」。特徴的なほんのり緑っぽい白はあえて成形色のまま。デカールはすべてガンダムデカールです。

いつものように水性ホビーカラーで筆塗り塗装して、水彩絵の具で薄めにすみいれして、デカール貼って艶消しトップコートで仕上げ。
メインの青は「H45 みず色」を塗ってから「H35 コバルトブルー」。特徴的なほんのり緑っぽい白はあえて成形色のまま。
デカールはすべてガンダムデカールです。

ZZガンダムといえば、のポーズ。

ZZガンダムといえば、のポーズ。

ダブル・ビーム・ライフルもあえて青、というかメインの水色で全塗装。

ダブル・ビーム・ライフルもあえて青、というかメインの水色で全塗装。

前作のゼータガンダム・カラバ所属機とパシャリ。ゼータガンダム・カラバ所属機 風https://gumpla.jp/hg/1755953

前作のゼータガンダム・カラバ所属機とパシャリ。

ゼータガンダム・カラバ所属機 風
https://gumpla.jp/hg/1755953

ウェイブライダー形態とGフォートレス形態に変形。

ウェイブライダー形態とGフォートレス形態に変形。

Gフォートレスを分離して、コア・トップとコア・ベースに。

Gフォートレスを分離して、コア・トップとコア・ベースに。

パチ組みのZZガンダムとパシャリ。

パチ組みのZZガンダムとパシャリ。

我が家のZZガンダム系。近日中にもう一機増えるはずです。。。シータプラス 風https://gumpla.jp/hg/15419641/144 FAZZ 風https://gumpla.jp/old/1875073量産型ZZガンダム 風https://gumpla.jp/hg/889759

我が家のZZガンダム系。近日中にもう一機増えるはずです。。。

シータプラス 風
https://gumpla.jp/hg/1541964

1/144 FAZZ 風
https://gumpla.jp/old/1875073

量産型ZZガンダム 風
https://gumpla.jp/hg/889759

「もしもZZガンダムがカラバに配備されて「あの人」が搭乗していたら」なんてことを妄想しながら、HGUC ZZガンダムを筆塗りでスプリッター迷彩に塗装したオリジナル機、でした。

「もしもZZガンダムがカラバに配備されて「あの人」が搭乗していたら」なんてことを妄想しながら、HGUC ZZガンダムを筆塗りでスプリッター迷彩に塗装したオリジナル機、でした。

「もしもZZガンダムがカラバに配備されて「あの人」が搭乗していたら」なんてことを妄想しながら、HGUC ZZガンダムを筆塗りでスプリッター迷彩に塗装したオリジナル機、です。

コメント

  1. hologramCOZ 4か月前

    カッコいい!
    スプリッター迷彩で統一された機体が並ぶと壮観ですね(≧∀≦)

  2. お疲れ様でした。「あの人」のマークがマーキングされている部隊には絶対の安心感がありますね😊「Z,G」とならび立った姿はマサに"守護神"🤗

    • gpo144 4か月前

      コメントありがとうございます。あの人のマークが貼ってあるだけで強さが増しますねw

  3. Sont@ 4か月前

    爽やかなブルー系のスプリッター迷彩がオシャレですね✨こんな綺麗なカラーリングなら『あの人』もニンマリですね😄

    • gpo144 4か月前

      コメントありがとうございます。アム、いや、あの人も喜んでくれるはずですw

gpo144さんがお薦めする作品

フルアーマー νガンダム

ディジェSE-R 風

ロゼット 風

TR-6 [バーザムII] (TR計画仕様) 風

16
ワグテイル II 風

ワグテイル II 風

ジム改と付録キットをベースとして自作してみました。

17
デザート・ゲルググ 風

デザート・ゲルググ 風

HGゲルググで再現してみました。

17
百二式 一般機 風

百二式 一般機 風

金色の隊長機に続き銀色の一般機も自作してみました。

11
Gクルーザー 風

Gクルーザー 風

旧キットEx-Sで飛行形態を自作してみました。