GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ストライクティターニア

ストライクティターニア

こちらは、以前作成したビルドストライクピクシーをSEEDコン用に改修したものです。 SEEDコン提出プラモですが、世界観はビルドファイターズです…

【機体データ】

機体名:ストライクティターニア
型式番号:GAT-X105B/Tita
装甲材質:プラスチック
全高:17.7m
重量:63.2t+19.3t

【武装】

頭部バルカン砲
ビームサーベル 2本
シグルソード 1本
シグルダガー 1本
シールド
フェアリーテイル

【特殊機能】
RGシステム

基礎部分はこちらと同じなので省きます。
右肩に搭載された大量のシグルブレードユニットが新規装備のフェアリーテイルになります。

通常時はプラフスキー粒子の偏向板として利用して機動力強化へ使用されます。
高速時も自由に向きを変えられる為、滑らかな機動を約束します。

この状態でも両腕がフリーなので、近接戦闘を仕掛けます。

が、ピンチを迎えたら……

爆砕ボルト(という設定)で接合された右腕を破壊!
フェアリーテイルに内蔵されたビームサーベルを発振し、高機動ユニットは超破壊ユニットへ変貌します。

干渉物だった腕部が無くなり、フェアリーテイルの可動域が増加。
超巨大なシグルバスターソードへと変化します。
もちろん、加速機能はそのままなので思いっきり敵を打ち砕きます。

もちろん、コア・ファイターに装着できます。

この姿だと、妖精というよりも蜂ですね。

しかし、プラモ初心者のガンプラの宿命…

フェアリーテイルを使うためにはダメージレベルA(ガンプラが戦闘内容によっては破損する)が必須……
故に、切り札を使う事はそのガンプラの死を意味する……

(自称)SEEDコン異色の作品

コメント0件

魔獣タヌベロスさんがお薦めする作品0件