ASW-G-60 ガンダムヴァプラレプス

  • 1216
  • 2

鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 60番目の機体です。

レプスは、ラテン語で野ウサギを意味する単語です。今回の目玉はなんといっても脚部ですので、フレームまで見ていってください

獣足特有の走り方を表現するのが難しいと感じました。チョコボの走り方を参考にしては見たんですが、うまくできているでしょうか。射撃兵装は、ロングライフルを装備しています。

獣足特有の走り方を表現するのが難しいと感じました。チョコボの走り方を参考にしては見たんですが、うまくできているでしょうか。

射撃兵装は、ロングライフルを装備しています。

追加フレームによって倍近くの長さを誇る脚部での突き(蹴り?)つま先が尖っているため、十分に装甲を貫くことができるでしょう。

追加フレームによって倍近くの長さを誇る脚部での突き(蹴り?)

つま先が尖っているため、十分に装甲を貫くことができるでしょう。

背部バックパックにに、フィンブレイドを装備しています。長い脚部を活かした跳躍で、地上戦を得意とする機体としてデザインしました。

背部バックパックにに、フィンブレイドを装備しています。

長い脚部を活かした跳躍で、地上戦を得意とする機体としてデザインしました。

サイズ比較のため、 4バトスくんを連れてきました。頭一つ分以上違います。

サイズ比較のため、 4バトスくんを連れてきました。

頭一つ分以上違います。

完全に縮めると、4バトスくんと比較しても少し低くなることから、蹴りのリーチがとんでもない事になっていることはご理解いただけると思います。

完全に縮めると、4バトスくんと比較しても少し低くなることから、蹴りのリーチがとんでもない事になっていることはご理解いただけると思います。

全部脱がしましたいかに自然にそれっぽくフレームをつなげるかを考えて制作しました。脚部フレームは、ミカエリスの脚にスサノオの足を使用しています。接続部は、プラ板で受けを作成して接続用パーツはスクラッチでの作成です。

全部脱がしました

いかに自然にそれっぽくフレームをつなげるかを考えて制作しました。

脚部フレームは、ミカエリスの脚にスサノオの足を使用しています。接続部は、プラ板で受けを作成して接続用パーツはスクラッチでの作成です。

後ろからも見てください。ありがとうございます。フレームと同じ色の塗料がわからず、いつもダークグレーを使用していますが、そろそろ色探しの旅にでたほうがいいのかもしれません。どなたか、キットのフレームとよく似た色の塗料をご存知でしたらご教授ください。できれば、ガンダムフレーム基本色、キマリスカラー、ヴィダールカラー、ダンタリオンカラーと教えていたd(ry  強欲すぎました。すみません。

後ろからも見てください。ありがとうございます。

フレームと同じ色の塗料がわからず、いつもダークグレーを使用していますが、そろそろ色探しの旅にでたほうがいいのかもしれません。

どなたか、キットのフレームとよく似た色の塗料をご存知でしたらご教授ください。できれば、ガンダムフレーム基本色、キマリスカラー、ヴィダールカラー、ダンタリオンカラーと教えていたd(ry  

強欲すぎました。すみません。

いつものやつです。ご査収ください。今回はパーツ数が多いのでいくつかくっつけたままです。ここまで見ていただきありがとうございます。 Xには制作日記のようなものを upしている確率が上がってますので、よければフォローお願いします。いまのまま行くと次はMSVの機体になるかなと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

いつものやつです。ご査収ください。今回はパーツ数が多いのでいくつかくっつけたままです。

ここまで見ていただきありがとうございます。

 Xには制作日記のようなものを upしている確率が上がってますので、よければフォローお願いします。いまのまま行くと次はMSVの機体になるかなと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

君の身体は闘争を求めているか?対戦よろしくお願いします。

コメント

  1. Green Comet 1か月前

    オリジナリティあふれるシルエットとカラーリングが素敵てすね!特に腰アーマーが好みです。ガンダムフレームの色に関しては、タミヤやミスターカラーのサイトで一覧表を見ると分かりやすいと思います。私は思いきってシルバーやガンメタにすることもありますね。

    • 六十八 1か月前

      ありがとうございます。
      ジャンクの箱で存在感を放っていたデストロイヤーランスを使えると気づいたときの感動が伝わったら嬉しいです。
      バンダイさんが、ウルズハント放送にあわせて、ガンダムフレーム用の塗料出してくれないかなー、とかは思ったりします。

8
ASW-G-48  ガンダムハーゲンティ

ASW-G-48 ガンダムハーゲンティ

鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 48番目の機体です。鉄…

9
ASW-G-02 ガンダムアガレスプロネ

ASW-G-02 ガンダムアガレスプロネ

鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 2番目の機体です。 あ…

9
ASW-G-03 ガンダムヴァサゴデュノク

ASW-G-03 ガンダムヴァサゴデュノク

鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 3番目の機体です。 パ…

9
ASW-G-46 ガンダムビフロンスドルド

ASW-G-46 ガンダムビフロンスドルド

鉄血のオルフェンズ ガンダムフレーム 46番目の機体です。 …