GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

Gフレーム・ガジェット

Gフレーム・ガジェット

🎉祝・投稿数40回突破🎉

3月も明日で終わり4月からは本格的な春になりますねぇ~私の中では4月が一年の始まりってイメージです😊
灰人ですm(火)m
今回は今月(2019年3月)最後に作った作品を紹介したいと思います!いわば新作です🙂
暇な時にでも閲覧して頂けたら嬉しいです∠(火)

機体名:Gフレーム・ガジェット

[武装]フェダーイン・ライフル、バトルアックス、ヒートショット、クグツ×2、足部ハンターエッジ、となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内。
8.0~?.?と想定。

接近戦に特化した機体、左腕部が無い。

左腕部が無いのは歴とした弱点だがクグツ(×2)を装備する事によって欠点を補っている。
クグツとは機体の左上半身を覆っている円盤型の武装で基本はシールドとして活用しているが、クグツを高速回転させながら前方に射出する事ができ機体から離れた後も破壊されるまで遠隔操作が可能となっている(クグツ本体にもエネルギーはあるが長時間機体から離れているとビームが展開出来なくなる)。

この機体が持つフェダーインライフルはビーム色が(赤)であり通常のフェダーインライフルよりビームサーベルのリーチが少し長い、それ以外は何も変わらない。

ヒートショットは右肩に搭載された武装で簡単に説明すると熱が籠ってる小型のショットランサーだ、射出可能。

バトルアックスは滅多に使用しない。
足部ハンターエッジは多用している。
どちらも改修はされていない。

Gフレーム・ガジェットの操縦者は[クロノス]と言う比較的小規模(十数人)なフォースの一員でフォースの創設者に煙たがられている?。

元々[クロノス]の創設者は誰かが自分のフォースに入りたいと志願して来る際必ず[ティターンズの機体ベースのガンプラを使う]という条件を出し承諾した者を加入させていた。

その為、例え[今はフォースが襲撃されほぼ壊滅し元々いたフォースメンバーが全員いなくなって後に襲撃してきた者達によってフォースの内部を再構築され元”敵のアジトになっている]としてもティターンズのテの字も無い機体を操作しているフォースメンバーは皆嫌がっている。
その為頻繁に[そんなんだったらティターンズの機体を使え]と言ってくる。
現在のクロノスに属す者でティターンズ系統の機体を操る者は創設者を含め現状2人しかいない。

Gフレーム・ガジェットのフェダーインライフルは[クロノス]の創設者からもらった者だ、ちなみにクロノスの創設者(元フォースリーダー)は赤いガブスレイを操作している。

Gフレーム・ガジェットの操縦者は訳あって自分が属しているフォース[クロノス]が開催したトーナメントイベントに参加、出場した28機の内8機は[クロノス]に属している者の機体であり[参加する8人の内1人でも優勝出来れば目的は叶うのでフォースメンバー同士が当たった場合はどちらかが棄権する]という話になっているがG・ガジェットの操縦者だけはそれを反対、フォースメンバーであろうと加減せず叩き潰すと言い放ちトーナメントは行われ結果フォースメンバーの操るB・Dollを撃破している。

準々決勝で当たったBSセイバーとの戦闘では終始興奮していた。

戦果…。
グレイズ・ロハゴス(GUNSTAに投稿済み)を大破。
B・Doll(GUNSTAに投稿済み)を撃破。
BSセイバー(GUNSTAに投稿済み)を中破。

BSセイバーとの戦闘で敗北。

BSセイバーとの戦闘後の姿。

コメント0件