グフカスタム高機動型!

  • 7544
  • 36

グフカスタム高機動型が完成しました。

ガトリングシールドはバレル部分をショート化して両腕装備にしてます。

ガトリングシールドはバレル部分をショート化して両腕装備にしてます。

左側から。

左側から。

バックショット。ちょっと斜めになってました。😅

バックショット。

ちょっと斜めになってました。😅

右側から。

右側から。

ガトリングシールドをパージしてサーベル二刀流!

ガトリングシールドをパージしてサーベル二刀流!

3連ガトリング構え!

3連ガトリング構え!

ブラックライト使用。 

ブラックライト使用。

 

飛行状態はこんな感じかな。バーニア内部は蛍光ブルーです。

飛行状態はこんな感じかな。

バーニア内部は蛍光ブルーです。

バーニアはチタンシルバーに塗装。ウェザリングマスターで焼きを表現。周りの装甲?にも。 

バーニアはチタンシルバーに塗装。

ウェザリングマスターで焼きを表現。

周りの装甲?にも。

 

バックパックとバズーカを外して。バックパックのグフシールドはバトルアームアームズからのアームを使用。グフシールドを2枚装備。なんとなくサンボルフルアーマーガンダムのシールドです。当初はサイコグフカスタムってのもアリかなぁと思いましたが高機動型グフカスタムってことにしました。

バックパックとバズーカを外して。バックパックのグフシールドはバトルアームアームズからのアームを使用。

グフシールドを2枚装備。

なんとなくサンボルフルアーマーガンダムのシールドです。

当初はサイコグフカスタムってのもアリかなぁと思いましたが高機動型グフカスタムってことにしました。

サイコザクのイメージで各部にスラスターを装備してます。 

サイコザクのイメージで各部にスラスターを装備してます。

 

前回のグフカスタムからサーベル借りました。今回のサーベル2本はガイアカラーのスターブライトアイアンで塗装してます。写真が無かったか。

前回のグフカスタムからサーベル借りました。

今回のサーベル2本はガイアカラーのスターブライトアイアンで塗装してます。

写真が無かったか。

脚の組み合わせを考えてましたが1番右かなぁ。1番長いし。😄

脚の組み合わせを考えてましたが1番右かなぁ。

1番長いし。😄

妄想を制作しながら確認。

妄想を制作しながら確認。

最初の頃はシールド2枚バックパックに付けてサンボルガンダムのようなイメージ。コレは絶対やろうと思い付きましたが、どう固定していくか中々決まりませんでした。写真が残って無かったのですが、ガトリングシールドをバックパックにという案もありましたがガトリングキャノン?みたいでやめました。

最初の頃はシールド2枚バックパックに付けてサンボルガンダムのようなイメージ。

コレは絶対やろうと思い付きましたが、どう固定していくか中々決まりませんでした。

写真が残って無かったのですが、ガトリングシールドをバックパックにという案もありましたがガトリングキャノン?みたいでやめました。

対艦ライフルも装備予定でしたが固定場所とグフカスタムの戦闘イメージが違うなとコレもやめました。今回は自分の好きなグフカスタム。シャアズゴック制作時に近くにあったジャンク購入のグフカカスタム。これに私の好きな高機動型ザクの脚着けたらカッコイイ✕カッコイイでめちゃくちゃ良いのでは?という思いつきで家の過去作品のザク脚を着けたらカッコイイ!というところから始まりました。しかし過去作品とはいえ部品取りにするには勿体ないなぁと某オークション観ても割高でパーツも中々無い。うーむと考えながらパーツが揃ってからいつかやろうと思っていたら、買い物に出かけたときに中古ショップでジャンク完成品を発見!それで制作始める事ができました。腿の部分は初め妥協してましたが、どうしてもグフらしい腿にしたくてグフカスタムの腿の内部を削って中に入れました。3連ガトリングのバレル穴あけ加工は手元にあったプラパイプに網戸用補修テープを貼り付けて1mmピンバイスで同じ間隔で下穴開けてから2mm位かな?で広げてます。網戸テープは使用後の粘着が面倒でしたが等間隔に穴開け加工するには良いですね。最初の写真のように無塗装状態でもそこそこにカッコイイのでグフカスタムのカラーをベースに考えていましたがブラックサフがここまでハマるとは思いませんでした。一度違うカラーをやりましたがつや消しブラックが忘れられなくて今のカラーにしました。それと黒い三連星っぽくならないように注意しました。ディティールもかなり頑張ってみましたがつや消しブラックだとあまり見えないかもですね。ボリューム多くて写真撮影が苦労しましたがなんとか。上手く皆さんに伝わればよいですが。エース機なので大佐の階級マークにしておきました。宇宙に上がったグフカスタムが高機動型ザクの余剰パーツを駆使してカスタマイズしたエース機…というような妄想設定。100均のガードレールの支柱もプロペラントタンクになりました。ココは普通のクリアー吹いたのですが解りにくいですね。頑張って制作したので見てやって下さい。🙇

対艦ライフルも装備予定でしたが固定場所とグフカスタムの戦闘イメージが違うなとコレもやめました。

今回は自分の好きなグフカスタム。

シャアズゴック制作時に近くにあったジャンク購入のグフカカスタム。

これに私の好きな高機動型ザクの脚着けたらカッコイイ✕カッコイイでめちゃくちゃ良いのでは?という思いつきで家の過去作品のザク脚を着けたらカッコイイ!

というところから始まりました。

しかし過去作品とはいえ部品取りにするには勿体ないなぁと某オークション観ても割高でパーツも中々無い。

うーむと考えながらパーツが揃ってからいつかやろうと思っていたら、買い物に出かけたときに中古ショップでジャンク完成品を発見!それで制作始める事ができました。

腿の部分は初め妥協してましたが、どうしてもグフらしい腿にしたくてグフカスタムの腿の内部を削って中に入れました。

3連ガトリングのバレル穴あけ加工は手元にあったプラパイプに網戸用補修テープを貼り付けて1mmピンバイスで同じ間隔で下穴開けてから2mm位かな?で広げてます。

網戸テープは使用後の粘着が面倒でしたが等間隔に穴開け加工するには良いですね。

最初の写真のように無塗装状態でもそこそこにカッコイイのでグフカスタムのカラーをベースに考えていましたがブラックサフがここまでハマるとは思いませんでした。

一度違うカラーをやりましたがつや消しブラックが忘れられなくて今のカラーにしました。

それと黒い三連星っぽくならないように注意しました。ディティールもかなり頑張ってみましたがつや消しブラックだとあまり見えないかもですね。

ボリューム多くて写真撮影が苦労しましたがなんとか。上手く皆さんに伝わればよいですが。

エース機なので大佐の階級マークにしておきました。

宇宙に上がったグフカスタムが高機動型ザクの余剰パーツを駆使してカスタマイズしたエース機…というような妄想設定。

100均のガードレールの支柱もプロペラントタンクになりました。ココは普通のクリアー吹いたのですが解りにくいですね。

頑張って制作したので見てやって下さい。🙇

「怯えろぉ!竦めぇ!宇宙でも死んでゆけ!」

コメント

  1. グフカスタムをベースにして高機動タイプにカスタマイズする想像力と技術力は中々興味深く、パーツ選びも一考されているのではなかろうかと思います。

    • ape100 1か月前

      コメントありがとうございます。

      高機動型ザクのパーツとの組み合わせを思い付いて仮組みしてみて違和感無しにカッコイイと思いました。

      シールドは4枚のイメージでグフシールド2枚使用してます。比べてみると意外とガトリングシールドとは大きさ違いました。

      プロペラントタンクも付けたかったのですがサイコザク等の巨大なモノはイメージと違うなと思いまして、Hi−vガンダムの物を使用してみました。

      自分的にバランス取れたと思います。😄

       

       

       

      • バランスがとれているなら完成された機体という演出を醸し出されていていい感じです。パッと見てグフカスタムに高機動型ザクΙΙのバックパックと脚部ユニットを組み合わせ、それでいて武装等も違和感のないようにまとめてあるのがポイント高いですね。

        • ape100 1か月前

          ありがとうございます。🙇

          オリジナル機体のミキシングとかは余りしないので形にできて良かったです。

  2. 老眼卿 1か月前

    コメント失礼します(^_^ゞ

    めっちゃワイ好みのてんこ盛りです♬

    バランス良くセンスの塊ですね…

    ワイも見習わなきゃたわ(^_^;A

    • ape100 1か月前

      コメントありがとうございます。

      バックパックの装備はかなり悩んで戦闘スタイルの邪魔にならないようにしました。

      お褒め頂きとても嬉しいです。😄

  3. 猩々 1か月前

    完成おめでとうございます🎉

    全体のフォルムやカラーリングがどうなるのか楽しみにしてましたが、想像以上に増し増しで、想像以上にカッコ良い✨

    しかも武装は全て実体弾という、

    漢のロマンの塊!

    色んな意味でカッコ良いです✨

    • ape100 1か月前

      コメントありがとうございます。

      本文にも書きましたが後付設定で宇宙でカスタマイズされた機体ってことだしグフカスタムならガトリング、ヒートサーベルで対艦ライフルは戦闘スタイルに合ってないと思ってバズーカにしました。

      ジャンクザクがガイア仕様だったのでシールドもマガジンラックとして利用しました。お褒めの言葉とても嬉しいです。😄

  4. ろぶやん 1か月前

    コメント失礼します。

    盛り盛りでもバランス感がしっかりしいて良いですね。グフカスらしいどっしり感が機体チョイスに合っていて、サムネの立ち姿の強者感が半端ないです!😆

    • ape100 1か月前

      コメントありがとうございます。

      思い付きから制作しましたが撮影は難しくて何度も撮影して良さそうな物を選びました。

      バックパックもやり過ぎにならないように最初の案から色々試して決めました。

      試行錯誤したバランスお褒め頂き嬉しいです。😄

  5. 完成お疲れ様でございます!

    どの角度から拝見しても、しっかり作り込まれているのが良くわかります😊

    両腕が長尺武装なので、しっかりとした太腿で長めの脚採用は、機体全体の絶妙なバランスを担っていると思います😊サムネから既に格好良さが伝わってまいります😊

    • ape100 1か月前

      コメントありがとうございます。

      HG等とも比べた結果オリジンザク脚が1番良かったです。カッコよく思ってもらえて嬉しいです。😄

  6. yuubi 1か月前

    カッコいい✨

    狂四郎に出て来そう😊

    ライバルキャラに

    FAグフカスタム❗️高機動型だ❗️

    って

    狂四郎やマスターが

    こ・・・これは⁉️

    みたいな😆

     

    • ape100 1か月前

      コメントありがとうございます。

      狂四郎のライバルになれるならソレも良いですね。😄

       

       

  7. hPa 2か月前

    カッコいい✖️カッコいいは凄くカッコいい、ということが分かりました!

    サンボル感、大好きでーす!!

    • ape100 1か月前

      コメントありがとうございます。

      ジャンク見てたら思い付いて試しにザク脚付けたらコレはカッコイイってなりました。😄

  8. gtarou 2か月前

    お邪魔します♫

    黒い三連星っぽくならないように加工したと文面にありましたが?

    スイマセン💦 がっつり「 黒い三連星仕様」と思ってしまいました😁

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。

      確かにそう見えちゃいますね。

      足元のバーニア塗装して周りの部分を暗めのメタリックブルーにしてみたのですが後からチタンシルバーに変更したので変わらないですよね。😅

      制作しながら変更していくと元から外れちゃいますね。🙇

  9. SC30 2か月前

    完成お疲れさまです。

    なんじゃ、このカッコ良いグフカスタムは‼️😍。モリモリの武装と良い、カラーリングと良い、私の好みのどストライクでございます。ガトリングシールド両腕装備は、反則です😁。

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。

      ガトリングシールドの右手装備はちょっと苦労しました。

      左腕のパーツが買えたら楽でしたが何とか合わせました。

      どストライクはやって良かったです。😄😄

  10. しろ 2か月前

    さすが!上手にまとめて仕上がったッスねー!驚!

    装備武器も追加装甲も、塗装と相まってすごみを感じます!

    サンボルファンの自分としては、とても興味ある作品です!

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。

      サンボルはアニメのしか知りませんがガンダムの4枚シールドとかサイコザクのプロペラントタンク等は参考にしてました。

      そう言ってもらえるととても嬉しいです。😄

  11. TOMSIM 2か月前

    宇宙用グフカスは新しい・・・と思ってググったらGUNSTA内でも何件かありますね。

    無骨なディテールアップが暗めのカラーに映えますね。サンボル感もあってカッコいいですよ。

     

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。

      自分の中のカッコイイMSを組み合わせたら?と思いやってみました。

      全体に暗いカラーなので撮影が難しかったです。

      ディティール頑張ったのでお褒め頂き嬉しいです。😄

  12. お疲れ様でした😊う~ん😍「この武器、このバーニア、そして、このディテール有ってのギガ盛りよぉ!!」ナ~ンテ言葉が突いて出る!其ほど迄に圧巻の仕上がりですね😁💕カラーリングも似合い過ぎ🤭💖おっ!「サンダーボルト世界」なら「サイコ・ザク」を凌駕する最強機体に成るでしょう🤗

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。

      サンダーボルトも参考に武装考え盛り盛りですが右手ガトリングが少し大変でした。お褒め頂きとても嬉しいです。😄

  13. Sont@ 2か月前

    完成おめでとうございます✨

    盛り盛り装備が最強のグフカスタムって感じでカッコ良いですね!渋いカラーリングが兵器感をアップさせていて凄く良いです😆サンダーボルト本編にこのまま登場しても全く違和感なさそうな全体のシルエットも素晴らしい😆

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。

      カッコイイと思うMSの組み合わせが上手く行って良かったです。

      お褒めの言葉とても嬉しいです。😄

  14. meg-ocero 2か月前

    制作お疲れ様です😆

    いや~一言、格好良い!黒のボディに要所要所の金属感、バーニア等の青の差し色、高機動感満載のバックパック!横からのショットが特に格好良い😆

    グフカスタムは本当最高のキットですよね!

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。

      サイコザクもモデルにしてましたがプロペラントタンクはあれだと大きすぎるなぁと思って。

      高機動型のバックパックも残したかったのでこの形になりました。😄

      本当にグフカスタムはカッコイイです。

       

  15. tamama 2か月前

    サンダーボルトに出てきそうなゴテゴテ感がめちゃカッコいいですね😳

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。

      イメージがサンボルのサイコザクとガンダムなのでとても嬉しいです。

      ガトリングシールドとグフシールドの4枚シールドはこだわりました。😄

  16. hologramCOZ 2か月前

    ゴテゴテで力強いグフかっこいいですね!

    ゲームに登場するようなショットの画像も雰囲気出てて素敵です(≧∀≦)

    • ape100 2か月前

      コメントありがとうございます。

      ゴテゴテでポージングが思うようにできないですが火力で圧倒ですね。😄

  17. u-3 2か月前

    コメント失礼します。グフ好きとしてたまらないアレンジ!

    このフル装備感はもれなく怯え竦んでしまいますねー(+_+)

    メッチャ格好良いです(^^)

    • ape100 2か月前

      早速のコメントありがとうございます。🙇

      編集中に間違えて投稿してちょっと焦りました。😅

      グフカスタムも高機動型ザクもカッコイイですよね。😄

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。

13
祭りはここか?

祭りはここか?

「指揮車1、人型3、タンクもどき3.祭りの会場はココか!」g…