Gムラサメ・フォース

  • 1542
  • 0

今回は過去作の改修機を紹介したいと思いますn(火)n
暇な時にでも閲覧して頂けたら嬉しいです🙂

機体名:Gムラサメ・フォース[武装]頭部バルカン、胸部バルカン、アーム・アーム×2、メガビームキャノン、となっている。[総合スペック]1.0~13.0の内7.5と想定。Gムラサメ・サードの改修機、本体のエネルギー量を1.6倍程増やし無重力下での安定性と機動力を向上させている。主に2種類のバックパックを使い機体に足りないものを補っている。メガビームキャノンの名前の由来はゴトラタン等がもつメガビームキャノンと(照射時のみ)同等の威力を発揮出来る為同じ名前にしている。メガビームキャノンの照射はバックパックを装備していないと機体にかなりの負荷が掛かる為撃つべきではない。
機体名:Gムラサメ・フォース

[武装]頭部バルカン、胸部バルカン、アーム・アーム×2、メガビームキャノン、となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内
7.5と想定。

Gムラサメ・サードの改修機、本体のエネルギー量を1.6倍程増やし無重力下での安定性と機動力を向上させている。
主に2種類のバックパックを使い機体に足りないものを補っている。
メガビームキャノンの名前の由来はゴトラタン等がもつメガビームキャノンと(照射時のみ)同等の威力を発揮出来る為同じ名前にしている。
メガビームキャノンの照射はバックパックを装備していないと機体にかなりの負荷が掛かる為撃つべきではない。
[Gディライザー装備時][追加武装]ミサイル28基(計56発)、照射型ロング・ライフル、となっている。[総合スペック]1.0~13.0の内8.8と判断。Gムラサメ・フォースの標準装備であり敵を誘導させる為の武装が積み込まれているバックパックを装備した事によりメガビームキャノンを2度照射出来るようになる(それ以上は撃てない)。ミサイルはある程度の追尾性能がある、威力は標準。ロングライフルは手に持たずGディライザーに装着させたまま敵に銃口を向け発射する、しっかりと敵に向かって発射出来る確率は1/3程度。戦果protoWayne(プロトウェイン)を撃破。
[Gディライザー装備時]

[追加武装]ミサイル28基(計56発)、照射型ロング・ライフル、となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内
8.8と判断。

Gムラサメ・フォースの標準装備であり敵を誘導させる為の武装が積み込まれている
バックパックを装備した事によりメガビームキャノンを2度照射出来るようになる(それ以上は撃てない)。
ミサイルはある程度の追尾性能がある、威力は標準。
ロングライフルは手に持たずGディライザーに装着させたまま敵に銃口を向け発射する、しっかりと敵に向かって発射出来る確率は1/3程度。

戦果
protoWayne(プロトウェイン)を撃破。
[Gディライザー]単機でも活動が出来るが長時間の運用は維持出来ない。一時的ではあるが機体問わずGディライザー乗って戦う事も出来る。
[Gディライザー]
単機でも活動が出来るが長時間の運用は維持出来ない。
一時的ではあるが機体問わずGディライザー乗って戦う事も出来る。
[大型ブースター装備時][追加武装]GNブレイド×2、着脱可能シールドブースター、サブアーム、プラネイトディフェンサー×10、となっている。[総合スペック]1.0~13.0の内8.9と想定。(Gディライザー装備時よりエネルギー量が多い為スペックが少し高い)後方支援や偵察等を行う際に装備するバックパック、機動力が上がり長時間の空中飛行が可能となっている。(このバックパックを装備した状態で撃てるメガビームキャノンの照射は3発)万が一敵がこちらに接近しても高い機動力で後方へ退く事もでき着脱可能なシールドブースターを前方に飛ばし足止めをさせる事も可能(可能であっても成功するとは限らない、操縦者の性格上敵が来ても後ろに下がらず衝突する可能性が高い)。GNブレイドは自分では無く武装を失った味方機等に渡す為の装備である。サブアームはビームライフルを持たせられる為兵装の数を増やせるのだが今まで1度しか装備をした事がない。サブアームと同様にプラネイトディフェンサーもまだ1度しか装備をした事が無い。
[大型ブースター装備時]

[追加武装]GNブレイド×2、着脱可能シールドブースター、サブアーム、プラネイトディフェンサー×10、となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内
8.9と想定。
(Gディライザー装備時よりエネルギー量が多い為スペックが少し高い)

後方支援や偵察等を行う際に装備するバックパック、機動力が上がり長時間の空中飛行が可能となっている。
(このバックパックを装備した状態で撃てるメガビームキャノンの照射は3発)
万が一敵がこちらに接近しても高い機動力で後方へ退く事もでき着脱可能なシールドブースターを前方に飛ばし足止めをさせる事も可能(可能であっても成功するとは限らない、操縦者の性格上敵が来ても後ろに下がらず衝突する可能性が高い)。
GNブレイドは自分では無く武装を失った味方機等に渡す為の装備である。
サブアームはビームライフルを持たせられる為兵装の数を増やせるのだが今まで1度しか装備をした事がない。
サブアームと同様にプラネイトディフェンサーもまだ1度しか装備をした事が無い。
[プラネイトディフェンサー装備時]機体スペックはGディライザー装備時と同じ8.8である。大型ブースターを取り外し代わりにプラネイトディフェンサーを装備させてる為空中飛行は出来ず機動力も着脱可能シールドブースターがなければバックパックが何もない時よりも低下してしまう。
[プラネイトディフェンサー装備時]

機体スペックはGディライザー装備時と同じ8.8である。
大型ブースターを取り外し代わりにプラネイトディフェンサーを装備させてる為空中飛行は出来ず機動力も着脱可能シールドブースターがなければバックパックが何もない時よりも低下してしまう。
後ろ姿。
後ろ姿。
如何だったでしょうか、肩がZZのソレに近い感じになっちゃってますが別に意識した訳ではないんです...。それでは最後まで閲覧頂き誠にありがとうございました∠(火)
如何だったでしょうか、肩がZZのソレに近い感じになっちゃってますが別に意識した訳ではないんです...。
それでは最後まで閲覧頂き誠にありがとうございました∠(火)

コメント

灰人さんがお薦めする作品

Wセイバー

プロヴィデンス・ハイエンド

Mバウンサー・グリード

3
Silver:H

Silver:H

今回はパテを使ってみたミキシングガンプラ…に一応…

11
Mバウンサー・グリード

Mバウンサー・グリード

久しぶりに投稿させて頂きます❗灰人です∠(火) 今回は初めて…

5
ダ・ンバ

ダ・ンバ

今回はキュベレイの胸部を使う事以外特に何も考えていなかったが…

11
ジャガーノート

ジャガーノート

今回は漫画に登場するキャラクターに影響されて制作したミキシン…