HGUCドワッジ改

  • 1624
  • 2

過去です。現在は手元にないので古い画像で失礼します。

まずは正面です。

まずは正面です。

ビームカノン装備です。グリップは可動出来る様にしてますがビームカノン本体の延長をしてないのでちょっと持たせ辛いです。

ビームカノン装備です。

グリップは可動出来る様にしてますがビームカノン本体の延長をしてないのでちょっと持たせ辛いです。

ダブルヒートホーク装備。ザクのヒートホークから改造してます。

ダブルヒートホーク装備。ザクのヒートホークから改造してます。

塗装前の頭部です。確かモノアイ基盤を差し込むピン穴で切り離すと旧キットドワッジの後頭部部分とジャストフィットだったと思います。しかし口の辺りの処理の仕方が気になります。もっとクチバシ部分を長くすれば良かったです。

塗装前の頭部です。確かモノアイ基盤を差し込むピン穴で切り離すと旧キットドワッジの後頭部部分とジャストフィットだったと思います。

しかし口の辺りの処理の仕方が気になります。もっとクチバシ部分を長くすれば良かったです。

正面も塗装前状態です。同じ1/144なので旧キットとHGUCはちょっとの改修で合わせられました。

正面も塗装前状態です。

同じ1/144なので旧キットとHGUCはちょっとの改修で合わせられました。

側面の塗装前状態です。肩アーマーとリアスカート以外は簡単に合わせられました。肩アーマーはそのままでは肩ブロックが入り切らないので幅増ししドムの赤いパーツをはめ込め裏側のスカスカを見えなくしてます。あと設定通りに胴体に固定して前面の赤いパーツを蓋状に可動にしてます。背中のプロペラントタンクは接着すると腰の可動に干渉するのでヒンジで上下可動する様にしてます。

側面の塗装前状態です。

肩アーマーとリアスカート以外は簡単に合わせられました。

肩アーマーはそのままでは肩ブロックが入り切らないので幅増ししドムの赤いパーツをはめ込め裏側のスカスカを見えなくしてます。あと設定通りに胴体に固定して前面の赤いパーツを蓋状に可動にしてます。

背中のプロペラントタンクは接着すると腰の可動に干渉するのでヒンジで上下可動する様にしてます。

また製作したいけどドワッジの再販がない…

コメント

  1. Fujiwara 1か月前

    製作お疲れ様です。僕もドワッジ作りたいですが、当面再販ないでしょうね..。

10
HGUC陸戦ゲルググ

HGUC陸戦ゲルググ

過去作ですが破損してたので修復した陸戦ゲルググです。特徴的な…

7
HGUCランバ・ラル専用グフ

HGUCランバ・ラル専用グフ

ファースト劇中のランバ・ラル搭乗のグフをイメージして製作しま…

4
HGUCガンキャノン2

HGUCガンキャノン2

過去作ですが投稿します。現在は行きつけの店に展示してもらって…

5
HGザク2(格闘仕様)

HGザク2(格闘仕様)

旧HGの陸戦ガンダムとセット販売されてたザクです。十数年前の…