ダイバーナミkk2016TK ver2.0

  • 1253
  • 0

完成版です。
ダイバーナミを中の人(伊藤かな恵)要素濃い目で改造しています。
前回のダークハウンドが平成最後といいつつ、時間があったので作成してみました。

ダイバーナミをベースにパテでパーカーやショートパンツを作成しています。kk2016TKはカサナルケシキ2016東京の略で、2016に行われたライブツアーの東京講演の時のパーカーとTシャツをイメージしています。ショートパンツはナナミさんの活発そうなイメージから
ダイバーナミをベースにパテでパーカーやショートパンツを作成しています。
kk2016TKはカサナルケシキ2016東京の略で、2016に行われたライブツアーの東京講演の時のパーカーとTシャツをイメージしています。
ショートパンツはナナミさんの活発そうなイメージから
Tシャツのデカールはライブの時のTシャツをベースに自作。
Tシャツのデカールはライブの時のTシャツをベースに自作。
パーカーの脇と
パーカーの脇と
後ろにもデカールがあります。肩以外は本物のパーカーと同じデザインです。以外 適当にブンドド。
後ろにもデカールがあります。
肩以外は本物のパーカーと同じデザインです。

以外 適当にブンドド。
もうここまで来るとガンプラというよりフィギュアかも(笑)前回のダークハウンドとの温度差が‥
もうここまで来るとガンプラというよりフィギュアかも(笑)
前回のダークハウンドとの温度差が‥
アルバム風
アルバム風
ナナセ兄妹で。兄が最初で妹が(たぶん)平成最後の作品になりましたね。並べると一年間の進歩がわかる‥‥のかどうかはわからない。以下 製作過程
ナナセ兄妹で。
兄が最初で妹が(たぶん)平成最後の作品になりましたね。
並べると一年間の進歩がわかる‥‥のかどうかはわからない。

以下 製作過程
前回からの改修点は顔・肩・手・足になります。
前回からの改修点は顔・肩・手・足になります。
足はパテでブーツを自作。まだまだ荒いので改善の余地ありです。ナナミさんはスニーカーの方が似合いそうですが、ダイバーナミのパーツ分割的にブーツになりました。
足はパテでブーツを自作。
まだまだ荒いので改善の余地ありです。
ナナミさんはスニーカーの方が似合いそうですが、ダイバーナミのパーツ分割的にブーツになりました。
肩と手はダイバーアヤメに変更。肩のアーマー接続部分が無いので自然な感じになりました。肩もパーカーにしたかったのですが、稼働軸の都合上でパテを盛れなかったので現在の形に。手は肌色になったので自然な感じに。ただ、黒い部分が少し不自然ですね。位置的に萌え袖‥‥って訳でもないですね。同シリーズで肌色一色の手が出れば変更する予定です。
肩と手はダイバーアヤメに変更。
肩のアーマー接続部分が無いので自然な感じになりました。
肩もパーカーにしたかったのですが、稼働軸の都合上でパテを盛れなかったので現在の形に。
手は肌色になったので自然な感じに。
ただ、黒い部分が少し不自然ですね。
位置的に萌え袖‥‥って訳でもないですね。
同シリーズで肌色一色の手が出れば変更する予定です。
そして、今回一番頑張ったのが顔です。主に下唇と頬を整形してアニメのイメージに近づけてみました。
そして、今回一番頑張ったのが顔です。
主に下唇と頬を整形してアニメのイメージに近づけてみました。
比較
比較
以上になります。いろんな意味で他のガンプラではやったことのない改造や手法を試してみました。ガルバルディリベイクフルシティから始まってもう少しで復帰一年になります。まだまだ様々な面で未熟なところがありますがこれならも精進していきます。最後まで閲覧ありがとうございました。
以上になります。
いろんな意味で他のガンプラではやったことのない改造や手法を試してみました。
ガルバルディリベイクフルシティから始まってもう少しで復帰一年になります。
まだまだ様々な面で未熟なところがありますがこれならも精進していきます。
最後まで閲覧ありがとうございました。

ダイバーナミを中の人要素濃い目に改造してみました。(完成版)

コメント

叢雲@伊藤家さんがお薦めする作品

ガンダム・シュヴェルジッツ

シュヴェルバルデ

ディランザ(ムラクモ専用機)

17
ガンダム・シュヴェルジッツ

ガンダム・シュヴェルジッツ

もしも自分がシュバルゼッテの同型機を受領したら・・という設定…

17
ヴィントバルデ

ヴィントバルデ

ダービーコンペ用に作った可変型ダリルバルデです。我らがフェル…

17
シュヴェルバルデ

シュヴェルバルデ

もしも自分がジェターク艦隊に配属されたら・・という設定で作っ…

17
鎧神機ヴァルハランス

鎧神機ヴァルハランス

バトルスピリッツ少年激覇ダンより、白き王者の証こと鎧神機ヴァ…