GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
ロト ツインセット

ロト ツインセット

 令和最初、そして社会人になってから初めての作品です!最近しまい場所が無くなってきたので、小柄でも作りごたえがあるキットを選びました。
今回、ゴールデンウィークに行われている「10dayモデリングT製作会2019(原文ママ)」企画で製作しました。

 バックパックのせいで後ろに引っ張られるため、自立が非常に難しいです。メイン写真撮るのにもすってんころりんするので、てこずりました。

 ビームバーナーとマシンキャノン、背部のバーニアはピンバイスで穴を開けました。

 タンクモードは小さいながらもしっかり変形できます。ABS関節とPS素材の組み合わせも何か所かあるので、ゆるみが心配です。左肩につくサーチライトは、1つはただスミ入れしただけの消灯状態、もう1つは金色に塗って点灯状態にしました。すっごくギラギラします。

 正座して撃つとガンタンクを想起します。前腕のミサイルランチャーは閉じた状態のハッチが外しにくかったので、前腕部内側を斜めに削り、閉じているハッチの内側も削って着脱しやすく調整しています。

「02号機、突入開始します」
「01号機了解。目標発見次第、速やかに制圧せよ」
「02号機、了解」

 せいくらべ。通常のHGキットの腰までしかないなんて…。

 武器の合わせ目以外は段落ち処理しています。片方の機体は背面のキャタピラカバーと前腕にスジ彫りを追加しています。

 ポーズを取らせる際に首が沈み込んでしまうので、プラ板の張り合わせでMS形態時に使うストッパーを作りました。お陰で差し替えなしの完全変形ではなくなってしまいましたが。

 塗装はすべてガンダムマーカーです。今回は02号機にシルバーでドライブラシをかけてみました。ウェザリングは面倒なのでやっていなかったのですが、大学の後輩がグリモアレッドベレーにウェザリングを施していて、彼を見習い挑戦してみました。

白=ガンダムマーカー ガンダムホワイト
銀=同シルバー
金=同ゴールド
赤=同レッド
黒=同ブラック

令和&社会人最初の完成品です!

コメント0件