1/144HG改造 クルーエルガンダム

  • 10915
  • 0

過去作発掘第三弾。
BFT第二話の回想シーンで登場した、二年前のアドウさんの愛機、クルーエルガンダムを、ハイドラ中心のミキシングで制作しました。
回想シーンのみとはいえ、ハイドラガンダムがアニメに登場したのは衝撃的でしたね。
クルーエルガンダムという名は、BD付属の資料で判明したそうです。

明確な資料が無いので、ある程度想像で作っています。(;´▽`)デスサイズヘルの羽根は、HGカスタマイズキャンペーンに付いていたジョイントを使うことで、無改造でリアスカートの代わりに装着出来るようにしました。劇中でも背中より低い位置に付いていたので、この位置で正しい…と思います。(^^;
明確な資料が無いので、ある程度想像で作っています。(;´▽`)
デスサイズヘルの羽根は、HGカスタマイズキャンペーンに付いていたジョイントを使うことで、無改造でリアスカートの代わりに装着出来るようにしました。
劇中でも背中より低い位置に付いていたので、この位置で正しい…と思います。(^^;

唯一の手持ち武器はビームシザース。マントは百均で買った腕用のサポーターを加工して作りました(笑)。伸縮性があるので可動の妨げになりませんし、そもそも腕が露出したデザインなので、ビームシザースは問題なく構えられます。
唯一の手持ち武器はビームシザース。
マントは百均で買った腕用のサポーターを加工して作りました(笑)。
伸縮性があるので可動の妨げになりませんし、そもそも腕が露出したデザインなので、ビームシザースは問題なく構えられます。
両肩にはハイドラガンダムのビームキャノン、そして両腕はガンダムナタクのものに換装され、ドラゴンハングと合わせて伸縮するクローを四基も装備しています。アニメ内の映像ではカラーリングが判別出来なかったので、ハイドラの色に合わせてあります。
両肩にはハイドラガンダムのビームキャノン、そして両腕はガンダムナタクのものに換装され、ドラゴンハングと合わせて伸縮するクローを四基も装備しています。
アニメ内の映像ではカラーリングが判別出来なかったので、ハイドラの色に合わせてあります。
マントを外した状態。劇中でスローネ系のファングを飛ばしていたのですが、スローネツヴァイは持っていなかったので、ジャンクになっていたアルケーガンダムのファングコンテナをサイドアーマーの代わりに装着。ここのみ、腰のポリキャップに差し込めるようにファングコンテナ側の接続部を加工しています。
マントを外した状態。
劇中でスローネ系のファングを飛ばしていたのですが、スローネツヴァイは持っていなかったので、ジャンクになっていたアルケーガンダムのファングコンテナをサイドアーマーの代わりに装着。
ここのみ、腰のポリキャップに差し込めるようにファングコンテナ側の接続部を加工しています。
「お前…才能ねえよ、ガンプラバトルの」いくら世界的ビルダーに教えを請うた相手だからって小学生に因縁つけるのは良くないと思いますアドウさん(笑)。まあでもアドウさんも当時高一くらいだっけU´^ェ^`U
「お前…才能ねえよ、ガンプラバトルの」

いくら世界的ビルダーに教えを請うた相手だからって小学生に因縁つけるのは良くないと思いますアドウさん(笑)。
まあでもアドウさんも当時高一くらいだっけU´^ェ^`U
二年後の愛機であり、完全オリジナル機であるガンダムジエンドと一緒に。
二年後の愛機であり、完全オリジナル機であるガンダムジエンドと一緒に。
ジエンドもおまけで一枚アップ(笑)。フィストジエンドの指の個別可動化と肉抜き埋め、プラフスキーマントの作成等、手を加える事で格好良くなる、ビルドファイターズのコンセプトと合致したキットだったなあと思いました。U^ェ^U
ジエンドもおまけで一枚アップ(笑)。
フィストジエンドの指の個別可動化と肉抜き埋め、プラフスキーマントの作成等、手を加える事で格好良くなる、ビルドファイターズのコンセプトと合致したキットだったなあと思いました。U^ェ^U

元キットのハイドラガンダムは今の目で見ても名キットですぞU^q^U

コメント

14
HGUCジュアッグ改造 ジュアッグレイ改

HGUCジュアッグ改造 ジュアッグレイ改

ビルドファイターズ無印に強く影響を受けて、もし自分がガンプラ…

9
BB戦士+コンバージ改造 Ⅱネオジオング

BB戦士+コンバージ改造 Ⅱネオジオング

前回UPしたネオジオング(フロンタル機)と同時制作していた、…

10
BB戦士+ガシャポン戦士DASH改造 ネオジオング

BB戦士+ガシャポン戦士DASH改造 ネオジオング

BB戦士ですが、一年半ぶりにガンプラ作りました(笑)。 今回…

9
1/144旧キット改造 連携合体MAヴァシュタロン

1/144旧キット改造 連携合体MAヴァシュタロン

旧キットを使い、ガンダムX放送当時にコミックボンボンに載って…