GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

1/144HG改造 ゼイダルス

1/144HG改造 ゼイダルス

1/144ドラドに手を加え、ヴェイガンMSでも五本の指に入るくらい好きな機体、ゼイダルスを作ってみました!
PSP版や小説版にも何故か出てこなかった、ヴェイガンでも一二を争う不遇な子ですU´^ェ^`U

前後から。
パテ等を使いこなせる技術はないので、ジャンクパーツとプラ板で、それっぽく見えるようにしただけなので、色々形が違いますが、大目に見ていただけると助かります。(^^;

バストアップと可動範囲。
頭部はなんと、カラミティガンダムの肩アーマーを切り貼りしてます(笑)。
胸のダクトはプラ板ですが、雑すぎてアレなのであまり見ないでね(‘∀`)

主兵装は両手のクローで、真ん中の三本の指は、鋭いナイフ状になっています。
本当はサバイバルナイフのようなモールドがあるのですが、クリアプラ板を切り取って接着しただけのやっつけ仕様です。(;´▽`)
黄緑色に発光したりと、明らかにシグルブレイドとの関連性を感じさせる武器で、小説版では、ヴェイガンと内通していたテクノソロン社から技術流出したという設定になっているとか?

ドラドではビームライフルだった尻尾は、クローと同素材のブレイドに。
クリアプラ板にガフランのジャンクパーツと、イエサブのフレキシブルパイプで作成。(^^;

棒立ちのまま次々とやられていくアデルの、作画のやる気の無さに非難轟々でしたが、コクピットを中心に狙い、最低限の攻撃で頭数を減らすストイックな戦い方は結構好きだったり(笑)。
AGEの連邦量産機は持っていないので、代わりにジム達に強いられてもらいました。(;´▽`)

AGE-2SPとの戦闘!
こちらはアデルとは違い、それなりに動いてましたね(笑)。

お互い決定打を与えられずに、距離を離しては攻撃を繰り返す戦闘シーンは、地味ながらに好きでした(笑)。

今だったらドラドのバリエキットとして、プレバンで出たのかな…。

コメント0件

リニューアル前に登録していたのですが、今回復帰しました。 ガンプラは過去作が多く、現在はガシャポン戦士の改造や、ガシャポン戦士と並べられるようにサイズを合わせた巨大MAを、ガンプラ改造で作ることをメインとしています。 ガシャポン戦士の改造作品を投稿することはマナー違反では?という声も少し聞きますが、公式のQ&Aでしっかり許可されているので、投稿させてもらっています。 https://gumpla.jp/help/help-165634