GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
RB-86D デンハロボウル

RB-86D デンハロボウル

ボールハロを買った時から構想していたGP03Dデンドロビウム風にミキシングしました。
ネタに走った感じなのに割と作り込んでしまいました。

元のボールハロからしたら機動力・火力・防御力は比にならないくらい向上してます。

後方から。
デンドロビウムに寄せる為にブースターノズルを増やしてます。

ジェガンの太腿・ジェスタの肩・ダブルオーダイバーエースの膝のパーツを使って、Iフィールドジェネレーターっぽいのを装備。

そのまま固定式にしてしまうとレドーム部分が左アームに干渉してしまうので、ボール側のアームの軸をピンバイスで開けて接続パーツを差し込み、ジェガンの太腿基部の可動域に沿ってジェネレーターを左右に動かせるようにしてます。

ジェガンブラストマスターのサテライトキャノンを軸にブラマスの脛部分、ダブルオーダイバーエースの膝、Zの中央フロントアーマー、ジャンクを組み合わせてメガビーム砲っぽくしました。

本家デンドロビウムのメガビーム砲をステイメンが手で保持するようにデンハロボウルも持てるんです。

キャノンの角度を90度傾けただけでジャストフィットする位置にアームがきて、うまい具合にグリップを掴めました。

去年MSGのミサイルコンテナが発売された時、デンドロビウムのウェポンコンテナのように見えたので早速採用。
スケールサイズもちょうど良かったです。

頭頂部のバズーカには同じくMSGのフォールディングキャノンがGP03のフォールディングバズーカの代わりになりそうだったので、これも採用しました。
ただ弾の直径と砲口の口径が違い過ぎたのでノズルパーツ接着して口径を小さくしてます。

コンテナは接続パーツで連結できるのを活かして増加武装も懸架出来ます。
コンテナを更に連結してミサイルタイプなど役割に応じて装備を変更できそう。

本家デンドロビウムの武装コンテナスロットから発射する各種ミサイルコンテナみたく個別に発射できます。

接続部を回転させて全方位に向けての発射も。

下部のブースターパーツを取り外せば、アームでビームサーベルを抜刀できちゃいます。

近接装備もあって隙が無い機体に。
もう鉄の棺桶などと言わせません。

元はこの状態だったのに魔改造にも程があるw

ステイメン形態?

ハロってこんなに拡張性があったのか⁉︎

コメント4件

  1. 火星大王参號 1週間前
    • Aice 1週間前
  2. 恋ぴんく 1週間前
    • Aice 1週間前