GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
高機動試作型ザク

高機動試作型ザク

令和最初の作品です。ツヤあり仕上げで塗りました。

結果的にヒケ処理、合わせ目消しの雑さが目だってしまいました(`・ω・´)

腹部の動力パイプを破損させてしまったので、ビルダーズパーツのMSパイプに変えました。

これ、どこも売り切れで再販してくれませんかねー。

ツヤあり仕上げという事もあり、リアリスティックデカールは使いたくなかったので、ガンダムデカール”オリジン汎用”から貼ってみました。

バーニアの塗り分け。アフターパーツを使用して二重ノズルのようにしてみました。

オリジンのザク系キットはどれも素晴らしい出来なんですが、金型の抜き方向故に太腿のモールドが甘い箇所があるので彫り直し。頭部も少々その傾向があるようなので彫り彫り。

MSエフェクトを挿してみました。

左肩のアーマー、両下腕を合わせ目消しと塗り分けの為に後ハメ加工しました。

ヒートホーク塗るの忘れた( ゚д゚)

ツヤありの作品をどう撮れば良いのかわからず要勉強です。

デカールの段差も目立たなくなり満足ですがリアリスティックデカールの段差は解消しきれなかったです。

この作品と合わせたい作品があるのでまたすぐに投稿しようと思います。

照明の違いで色味まで変わってしまう。(_)

この写真だけLEDライトを足してます。

アイディア、オリジナリティよりクオリティ優先。後、原作リスペクトで。

コメント0件