戦国アストレイ頑駄無《天ノ邪鬼》

  • 192
  • 0
  • 0

“黒い”戦国アストレイ頑駄無

せっかく手に入れた戦国アストレイを黒くしたいという何番煎じか分からないコンセプトで制作開始。

でもデカイ武器持たせたいなあ…とか思いつつ作ったらこのような形に。

せっかくだから鎧らしくするかと外装を自作したらこのような形に……

おとなしく黒と金で塗っとけば大して手間もかからなかったのにとも思わなかったりする。

・胸板シルエットで腕と足が大きくなってしまい、胸部が薄い印象を受けるので甲冑らしく胸板を追加。・臑当形状はGF天を意識してプラ材にて作製。同じパーツを二つ作らないといけないので、原型を作製してから形状をなぞってプラで箱組しています。・草摺(サイドアーマー)サイドアーマーは薄くて腰回りに寂く感じたので、肩部バーニア下あたりを切り取って流用。

・胸板
シルエットで腕と足が大きくなってしまい、胸部が薄い印象を受けるので甲冑らしく胸板を追加。

・臑当
形状はGF天を意識してプラ材にて作製。同じパーツを二つ作らないといけないので、原型を作製してから形状をなぞってプラで箱組しています。

・草摺(サイドアーマー)
サイドアーマーは薄くて腰回りに寂く感じたので、肩部バーニア下あたりを切り取って流用。

背面の鬼の面は一部切り取りや縦のツンツン化や少し下部の縁を削ってます。肩部バーニア下は切り取っちゃったけどそれほど違和感はないはず。

背面の鬼の面は一部切り取りや縦のツンツン化や少し下部の縁を削ってます。

肩部バーニア下は切り取っちゃったけどそれほど違和感はないはず。

主武装アマノサカホコ刀を扱うイメージから遠ざけたかったため、長物(矛)を用意。一応片手でも保持できる。

主武装アマノサカホコ

刀を扱うイメージから遠ざけたかったため、長物(矛)を用意。一応片手でも保持できる。

大袖(肩部)オリジナルと異なりサブアーム的な機能を無くした代わりに、ビーム砲を内蔵した大型盾として使用。グリップをつけて手持ちも可

大袖(肩部)
オリジナルと異なりサブアーム的な機能を無くした代わりに、ビーム砲を内蔵した大型盾として使用。グリップをつけて手持ちも可

前立(頭部)は甲冑の兜を意識してツノを鍬形風に変更。ここは胸部装甲を外した状態

前立(頭部)は甲冑の兜を意識してツノを鍬形風に変更。

ここは胸部装甲を外した状態

一度ゴールド塗装でやらかしたので、半分以上塗装をやり直しています。 そのついでにシルバーとカッパーでドライブラシを追加。

本体は真っ黒なので分かりづらいですがディテールを少し加えたくらいで、他は手を付けていない状態です。ツノ、胸、肩、足の装甲を加えたくらいでしょうか。

肩と膝の緑のレンズ(?)部分はシルバーで塗ってUVレジンで盛って、クリアーグリーンを塗ってます。  

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

キョニュウスキーさんがお薦めする作品

ガンタンク改[タンジー]

10
ガンタンク改[タンジー]

ガンタンク改[タンジー]

中破したガンタンクを戦車乗りと技術者が”実地による実験兵装の…