GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC Vダッシュガンダム

HGUC Vダッシュガンダム

令和元年最初のガンプラは、平成時代に自分が初めて作ったVダッシュガンダムにしました。

部分塗装と腰部ハードポイントの開口を行ってます。

正面から。

バックショット。

Vガンダムは浮遊させたポーズが似合いますね。

ビームサーベル抜刀。

両手で構えてパッケージアート風に。

塗装が面倒だったコアブースター。

開口した腰部ハードポイントに旧キットの武器セットからビームカノンを装備して、ユカ・マイラス機仕様に。

恒例の種ポーズ。

パーツのポロリもなく、ポージングしてて楽しかったです。

子供の頃はヘキサの良さがわかりませんでしたが、大人になると主役機以外の方が格好いいと思うことが多くなってきましたw

同スケールのガンダムデルタカイとの大きさ比較。ここまでダウンサイジングされてるのに性能は全然上とか恐ろしい・・・。

最後にここ数ヶ月で作ったガンプラ一覧です。

次回はRGクロスボーンガンダムX1を作ります!

コメント0件

帽子さんがお薦めする作品0件

  • HGUC V2アサルトバスターガンダム (改修+デカール )

  • 1/144 ガンブラスター (関節部改修)

  • HGUC クロスボーン・ガンダムX2改

ハロヲタでゆるーくガンダムも見てる世代。
過去に作ったガンプラは旧1/100のVダッシュとV2ガンダムのみ。
MGアサルトバスターの画像を見て久々にガンプラを作りたくなり、HGUCに挑戦した次第です。

数作品作った中で下記みたいなものがポリシーとなりつつあるようです。

・基本的にはプロポーションなどは弄らず素組
・なるべく成形色を活かし、部分塗装・スミ入れのみ
・メインカメラ以外はなるべく付属のシールを使わない
・クリアパーツは裏からメタリック系の色で塗装