陸戦型ガンダム

  • 2960
  • 16
  • 0

これは中2の頃の初めてのジオラマです。

汚し塗装もだいぶ初めてだったので今思うと「少し傷とかつけ過ぎかな?」と思ってしまいます😅

見ての通り、けっこう派手にいってますよね。はんだごてで夢中になって傷つけた思い出があります😅また、リアルタッチマーカーを使って色をつけました。

見ての通り、けっこう派手にいってますよね。

はんだごてで夢中になって傷つけた思い出があります😅

また、リアルタッチマーカーを使って色をつけました。

100均のウッドチップや草、石などを使いました。少し雑になってますね。下は100均の木粉粘土です。

100均のウッドチップや草、石などを使いました。少し雑になってますね。

下は100均の木粉粘土です。

木のようなものも苦戦しながらも作ってみました。また、全体を固めるためボンドを薄めた水溶液をかけたため、木粉粘土は水分をすってしまい、曲がってしまいました😅このジオラマのおかげで学ぶことがたくさんありました。やってみないとわからないことがいっぱいありますよね!最後まで見ていただきありがとうございました。

木のようなものも苦戦しながらも作ってみました。

また、全体を固めるためボンドを薄めた水溶液をかけたため、木粉粘土は水分をすってしまい、曲がってしまいました😅

このジオラマのおかげで学ぶことがたくさんありました。やってみないとわからないことがいっぱいありますよね!

最後まで見ていただきありがとうございました。

やってみないとわからんもんですね!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. イイねとフォローをありがとうございます。😄

    こちらの作品は中学生の時に製作されたそうですが自分が中学生と時の作品と競べて見ると・・・・・・・まっ・・まあ、ごっ、互角と言ったところですしょうか?(ガクブル)(((^^;)

    若い人達に興味を持って貰え無いモノに未来は無いと思います。あなたのようにガンプラ(に限らず)に一生懸命取り組んでくれる方が沢山増えてほしいものです。

    アドバイスは、え~と・・・「オヌシに教えられる事はもう無い!だからワシに教えて下さいっ😣」というところです。これからもよろしくお願いします。

    • ヒワユウ 3週間前

      コメントありがとうございます。

      中学生の頃といっても今のガンプラのできがよく、組みやすいだけですよ😅

      自分の友人に「父親は知ってるけど自分は知らない」などという可哀想な人がいるので自分も悩んでいます。

      そうした人たちのために私達が頑張りましょう!

      こちらこそ今後もよろしくお願いします。

  2. コメント失礼します。爪の裂創痕や銃創痕のダメージングがバランス良く大胆に配置され、関節などに樹木が食い込んでいる感じもセンスがいいなと感心しました✨

    まさにやってみないと分からない事だらけだと思いますが、色々と愉しんでトライしてみてください!

    • ヒワユウ 3週間前

      コメントありがとうございます。大胆なところを褒めていただき嬉しいです。

      今はとあるガンプラでスジ彫りをやってますがやってみてわかったことが色々あったりしてます。あと、フォローなどありがとうございました。

  3. 中2ですでにこのレベルが作れるって、一体どれだけ練習してきたんだろう。
    ハンダゴテで傷をつけるのも、味が出ていいですねぇ。参考にします!
    傷の多い陸ガンは08ms小隊の作品にあっていて、最高に似合ってると思いますよ!

    • ヒワユウ 2か月前

      コメントありがとうございます。

      小2から少しガンプラを作ってましたが中1の頃でやっと少し成長したと思えました。

      ハンダゴテなんですが少しずつ傷をつけていくことをおすすめします。楽しくなりすぎて調子にのっちゃうことがあるので、、、

  4. まさにぃ 3か月前

    中二の時でこんな凄いレベルの作品作ってたなんて感心しました。

    私の中二の時はどんなの作ってたか…

     

    ジオラマも傷付けすぎた陸戦型ガンダムもバッチリですよ!

    • ヒワユウ 3か月前

      コメントありがとうございます。

      この作品のおかげで傷つけの練習にはなりました😅

      でも、この作品にいいねしてくれる人がいて嬉しいです。

  5. フォロー有難う御座います!宜しくお願いします!(笑)こちらもフォローさせて頂きました!楽しんで行きましょうね!

  6. コメント失礼させて頂きます

    RX-79Gは兵器としてゴリッゴリに扱われた表現がメッチャ似合いますね。

    ジオラマの構図含めて陸ガンたるやをこれでもかってぐらい主張しててカッコイイです。

    • ヒワユウ 3か月前

      コメントありがとうございます。

      カッコイイと思っていただき嬉しいです!

      つくった直後も、ものすごくカッコいいと思ってたのを思い出しました。

  7. 自分のより凄いかも…

    盾は熊にやられたのかな?w

    あとこの前コメントありがとうございました!

    • ヒワユウ 3か月前

      コメントありがとうございます。

      ガンプラの友さんの作品も良いと思います。

      今の自分にもあの傷はなんなのかよくわかりません😅

      お互い楽しく頑張りましょう!

  8. 与一 3か月前

    コメント失礼致しますm(_ _)m

    激闘と言う感じが出ていて凄いですよ🙂

    これで生き残ったらバカ話で盛り上がりそうです😀

    • ヒワユウ 3か月前

      コメントありがとうございます。

      傷をつけたいという好奇心で激闘みたいになりましたね。実はこの作品以降、少し気持ちを抑え、傷はほどほどにしました。

      これだけの損傷でも生き残れそうもないですよね。

      これからも応援よろしくお願いします🙇

ヒワユウさんがお薦めする作品

ドム「ジェットストリームアタック」

陸戦型ガンダム

4
HG ジム・スパルタン

HG ジム・スパルタン

「ジムの日」とどんどん投稿されてるので自分も過去作(中3とき…

7
HG メタス

HG メタス

一ヶ月によるスジ彫り、塗装を終えて無事に完成することができま…

4
MG ジェガン

MG ジェガン

今度は定期テストを終えたので気楽にジェガンの制作を楽しみまし…

4
MGEX ストライクフリーダム

MGEX ストライクフリーダム

mgexストライクフリーダムが完成しました。キットのできが良…