GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジオンチーム
ズゴックE・STEEL

ズゴックE・STEEL

今回は初めて水陸両用MSをベースにしたミキシング作品を紹介したいと思います🙂
暇な時にでも閲覧して頂けたら嬉しいです∠(火)

機体名:ズゴックE・STEEL

[武装]高出力ビームサーベル、膝部ニードル×2、シールドガン、ヒートハンド、となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内。
7.9と断定。

扱いに癖があるズゴックE、熱への耐性が非常に高い。
主にフェンシングスタイルで戦う。

膝部ニードルは射出が可能で防御面を改造していないガンプラ程度なら装甲を突き破りフレームに干渉する出来る程の威力を持つ、しかし射程距離が短く狙った対象との距離があればある程射出したニードルの勢いが悪くなる為出来るだけ至近距離で撃たなければ大したダメージにはならない。

シールドガンはシールドにある計4門の銃口から実弾を発射する武装。
それぞれ単発式であり威力はあまり無い、主に敵を怯ませたり敵と距離を取る為に使用される。

ヒートハンドはビームサーベルを何らかの形で使用できなくなった場合にのみ使われるズゴックE・STEELの奥の手だ。
過去にヒートホークやヒートサーベルを素手で掴み粉砕している。

機体、操縦者共に実力はあるのだが何かと敗北する事が多く戦績は良くない。
身代わりや時間稼ぎとなって撃破される事も屡々ある。

戦果…。

バルバトスウルフハウンド(GUNSTAに投稿済み)に勝利、撃破どころか戦闘不能にすらしなかった。

ティエレンの改修機を中破(GUNSTAに投稿予定)させたがこちらも中破し後に降参。

プロヴィデンス・ハイエンド(GUNSTAに投稿済み)から味方機を守って大破する。

ガブスレイ・クアラン(GUNSTAに投稿済み)から味方機を庇い撃破される。

ギャン・ドーサ(GUNSTAに投稿済み)と計3度交戦する、2度目の戦闘で大破するが3度目の戦闘で味方機と連携しギャンの撃破に貢献した(3度目は損傷軽微)。

ザクロディ(GUNSTAに投稿済み)と交戦し引き分けとなる。

ズゴックEの操縦者はヤクト・ガズアル(GUNSTAに投稿済み)の操縦者とは(現実でも)師弟の関係だったようで、ヤクト・ガズアルの操縦者に自分が今まで生きてきて知り得た事を(ほぼ)全て教え込んだらしい。
だが、ヤクト・ガズアルの操縦者が何らかの原因でグレて独りを好んでからは1度も会っていなかったようだ。
しかし数年後GBNでまた共闘する事となった、散々な戦果だったが最後にヤクト・ガズアルと共に勝利した事でズゴックEの操縦者はとても満足しているようだった。

シールドを笠のようにして被っているのは操縦者いわく”和”を醸し出す為らしい、今まで約3回程笠(シールド)を取って戦った事がある。

機体は見た目に反してそこそこ機敏に動き、その事で対戦相手が笑いながら称えるという場面があった。

シールドを取った状態。

コメント0件

灰人さんがお薦めする作品0件

  • Wセイバー

  • プロヴィデンス・ハイエンド

  • クロスボーンガンダムX2改survive