MS-06F-2 ザクIIF2型

  • 1624
  • 15
  • 1

HGUCのF2ザクです。
型式番号MS-06F-2。私はF2ザクと呼んでいますが皆様は何と呼んでいますか?
キットの出来はザクの中でも最高クラスではないでしょうか。
なので無改造でございます。

格納庫から2機出撃です。
 

こちらは隊長機の設定。特に誰が搭乗とかは考えておりません。 

こちらは隊長機の設定。
特に誰が搭乗とかは考えておりません。
 

後ろ姿。ザクIIの最終量産型の部類になるので、強そうになっています。

後ろ姿。
ザクIIの最終量産型の部類になるので、強そうになっています。

こちらは随伴機。付属のミサイルポッドを装備。一気に重厚感が増します。

こちらは随伴機。
付属のミサイルポッドを装備。一気に重厚感が増します。

頭部に付属のアップリケアーマーを付けてみました。なんか現地改修型の感が強くて良い感じです。

頭部に付属のアップリケアーマーを付けてみました。
なんか現地改修型の感が強くて良い感じです。

キットのこと。このキットを買えた時はまだまだ潤沢に商品があり、ジオン仕様と連邦仕様を選べるくらいでしたが、最近は全く見ないです・・・。連邦仕様との違いは確か付属のシールと成形色だったような。色は量産型ザクのカラーに白を多めに混ぜてみました。もう1機買って小隊を組みたい・・・。ドム・トローペンも全く見ない。ってか、バンダイさん「ザメル」を早くHGUCで出してください!最後までご覧いただきありがとうございます。

キットのこと。
このキットを買えた時はまだまだ潤沢に商品があり、ジオン仕様と連邦仕様を選べるくらいでしたが、最近は全く見ないです・・・。
連邦仕様との違いは確か付属のシールと成形色だったような。
色は量産型ザクのカラーに白を多めに混ぜてみました。
もう1機買って小隊を組みたい・・・。
ドム・トローペンも全く見ない。
ってか、バンダイさん「ザメル」を早くHGUCで出してください!

最後までご覧いただきありがとうございます。

HGUC F2ザクです

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. コメント失礼します!

    自分は成型色活かしで楽しましたが、全塗装、とても綺麗です✨

    自分もザクを作りたくなってきました。

    • まお大佐 4週間前

      おにぎりです。様
      コメントありがとうございます。
      おにぎりです。様の成型色仕上げもかなりの完成度なので、作品を見てびっくりします。ザクは作っていて楽しいMSの一つです。
      ザクとGMは何機あってもよいので、余るくらい市場に出してほしいです。

  2. コメント失礼します!自分もFⅡと呼ぶのが好きで、バトオペ2では対空砲弾+グレネード+シュツルムを心地良く使い回すいぶし銀機体で、一番乗ってる愛機であります✨

    HGではミサポもついてるんですね、もうたまりません。ホワイト混色が日射で退色したようにいい色味で素敵です。

    • まお大佐 1か月前

      ニャア伍長
      F2派なのですね(何と呼ぼうと自由なのですが)
      私はバトオペはやったことはないのですが、塗装とかディティールアップの参考に上がっている動画などは見ています。愛機だったんですね。
      MGだと武装が結構違っていたりしていたのですが、HGUCはお得です。
      しかし売ってないですからね・・・。
      白味の強いこの緑、ありがとうございます。うまく混色できました。
       

  3. kazz 1か月前

    いい色ですねー!量産機としてのカッコよさが光ります。ちなみに私は、このキットの方を「ザクⅡ」と呼んでいます。世間様とずれてる?

     

    • まお大佐 1か月前

      KAZZ様
      ちょっと白過ぎたかなと思いましたが、つや消しトップコートしたら落ち着きました。
      F2をザクIIとするのは斬新かもしれませんが。おそらくMSV世代だと06Rから後のザクはザクIIですよねー。

  4. ホントに当時は簡単にキットが手に入るから 人にあげたりしてたのに!現在はあの時の自分にバカ野郎と言いたいです(笑)

  5. T-Non 1か月前

    あぁ、たまらん、大好物🤤

    良きモノを見せて頂きありがとうございます🙇

  6. cinnamon-1 1か月前

    ガンプラ屈指のキット😁 本当によく出来てますよね😆 私はF2派です😊

ウイングコン
14
XXXG−01W ウイングガンダム

XXXG−01W ウイングガンダム

RGとHGACのウイングガンダムです。ウイングコン参加に何と…

8
MSN−00100 百式(リバイブ版)

MSN−00100 百式(リバイブ版)

HGUC、No.200のリバイブ版の百式です。なんで2体作っ…

7
ムサイ級軽巡洋艦(まお艦隊二番艦「Nureyev」)

ムサイ級軽巡洋艦(まお艦隊二番艦「Nureyev」)

旧キット。量産型ムサイです。ザンジバルに続く旧キット艦船です…

4
YMS−15 ギャン

YMS−15 ギャン

リバイブ版のギャンです。今回はマ大佐専用機として作りました。…