GUNSTAフェス「連邦軍VSジオン軍」・第1

ハイゴッグ・アメイジング (シン・マツナガ専用)

  • 7376
  • 15

連邦vsジオンフェス用第2段!
積んでいたアメイジング・ズゴックの腕を使うのは今しかないと思い作成しました(°Д°)ノ
どうぞ最後までご覧下さい✨

【前】1年戦争で生死不明なジオンのエースパイロットであるシン・マツナガ大尉が、もし整備統合計画後も生きていたらという、ギレンの野望のような設定で作成しました。水中型MSは気密性が高いとIGLOOのゼーゴックの解説に書いてあったので、ハイゴッグをベースにアメイジングでギャギャってる機体にしてみました。今回もボールジョシントを使用して追加武装を装備しているため脱着可能なので、フル装備からどんどんパージしつつ紹介します。
【前】
1年戦争で生死不明なジオンのエースパイロットであるシン・マツナガ大尉が、もし整備統合計画後も生きていたらという、ギレンの野望のような設定で作成しました。
水中型MSは気密性が高いとIGLOOのゼーゴックの解説に書いてあったので、ハイゴッグをベースにアメイジングでギャギャってる機体にしてみました。
今回もボールジョシントを使用して追加武装を装備しているため脱着可能なので、フル装備からどんどんパージしつつ紹介します。
【後1】バックパックはヴァリュアブルポッドを選択
【後1】
バックパックはヴァリュアブルポッドを選択
【後2】ひょっとしたらシン・マツナガはニュータイプかも知れないので、ファンネルポッドも装備💦
【後2】
ひょっとしたらシン・マツナガはニュータイプかも知れないので、ファンネルポッドも装備💦
【パージ1】バックパック、股部、スネ部をパージ
【パージ1】
バックパック、股部、スネ部をパージ
【パージ2】アメイジングな腕、腰部をパージ別名「ズゴックモード」
【パージ2】
アメイジングな腕、腰部をパージ
別名「ズゴックモード」
【パージ3】肩アーマーも外せます。
【パージ3】
肩アーマーも外せます。
【モノアイ】モノアイもボールジョシントで可動式にしました。
【モノアイ】
モノアイもボールジョシントで可動式にしました。
パーツの配置はご覧のとおりです。この後、アメイジングザクのパーツを股部とスネ部に使いました。
パーツの配置はご覧のとおりです。
この後、アメイジングザクのパーツを股部とスネ部に使いました。
以上、ハイゴッグ・アメイジングでした✨最後までご覧頂き、ありがとうございます。皆様の感想お待ちしていますm(__)m次回を待て!٩( ᐛ )وオー!
以上、ハイゴッグ・アメイジングでした✨
最後までご覧頂き、ありがとうございます。
皆様の感想お待ちしていますm(__)m

次回を待て!٩( ᐛ )وオー!
6/3 トップ画変更
6/3 トップ画変更

「GUNSTAフェス「連邦軍VSジオン軍」・第1位」受賞コメント

アメイジングなシン・マツナガ専用機ハイゴッグです(о´∀`о)

コメント

  1. takamatsu 2年前

    初めまして。
    カッコいい!僕はパージ2が1番好きかもしれません!
    これの肩のパーツ教えていただけますか?

    • 懐かしい過去作にコメントありがとうございます。
      肩のパーツはRギャギャを使ってます。

      • takamatsu 2年前

        返信ありがとうございます!
        ギャギャってmsの名前だったんですね!
        ありがとうございます!

  2. これを見て思ってしまった
    「欲しい」
    ごめんなさい

  3. これはスゴい❗️

  4. taka06R 5年前

    ダイスケさん、
    ナイスミキシング♪
    違和感を感じさせない
    ジオンらしいフォルム!
    カッコエエです♪

    • takaMS06Rさん、コメントありがとうございます😄
      特徴的なハイゴッグの肩アーマーを腰に移動させましたが、結構良い感じに仕上がりました✨

  5. 素晴らしきパーフェクトハイゴック(๑╹ω╹๑ )

    • パンまるさん、コメントありがとうございます😄
      ですね、別名パーフェクトハイゴッグと今命名します!
      パーフェクトズゴックキャノン懐かしいなぁ✨

  6. 白狼仕様のハイゴックたまらないですわ…!!

    宇宙仕様としてしっくりなじむ武装類、そしてボルアムを使ったモノアイ可動化!このアイデアは脱帽ですわ…!!

    かっこいい…

    • まるいるかさん、コメントありがとうございます😄
      自分の改造の定番アイテムのボルアム、今回も使いまくりました💦
      モノアイ可動化も穴開けるだけなのでお手軽ですよ😃

  7. ただでさえ白いハイゴッグがたまらないのにまさかの白狼仕様!!

    肩アーマーを腰パーツとして使用するセンス、各所に取り付けられたアメイジングな装備!これはロマン感じますね♪

    く〜コイツは対抗して真紅のなんとか仕様の水泳部作りたくなりました🥴

    • くろいのさん、コメントありがとうございます😄
      肩アーマーの使い方は我ながらナイスアイデアでした✨
      真紅のなんとか仕様、ぜひチャレンジしてみて下さい😆

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…