百式

  • 3088
  • 6

お疲れ様です。
2年位前の作品です。当時としてはだいぶこだわって作りました。( ̄∀ ̄)v
まだエアブラシ持ってなかったので缶スプレーで全塗装しました。

全塗装だったのでこの時初めてエナメル塗料で墨入れしたのですがビームサーベルは粉々、ふとももパーツ破損、失敗が続きました。(-_-;)
更にふくらはぎ内側の赤い小さなパーツを塗装後ベランダで乾燥させてたら紛失し、頓挫しました(◞‸◟)
後に足パーツだけ購入したものの放置してたものを今回修復等して完成させました。
修復箇所以外は製作当時のままです。
ビームサーベルは修復不可だったので持たせてないです。拙い作品ですが、ガンプラ復帰後それなりにこだわったものです。
フェスに合わせて完成させた作品になります。最後まで見て頂けると嬉しいです。♪( ´▽`)

明るめに塗装したつもりです。タミヤ チタンゴールド、同じくタミヤブルーバイオレット、サザビーレッドで塗装してます。金属感が強い気がします。とにかくパーツ別の色ムラがスゴイ‼︎バインダー、膝関節、どこかの動力パイプを後ハメ加工した覚えがあります。バインダー以外はなぜそうしたのかサッパリ覚えてないです。ʅ(◞‿◟)ʃ塗り分けの為だと思うんですが…。以下ポージング。
明るめに塗装したつもりです。
タミヤ チタンゴールド、同じくタミヤブルーバイオレット、サザビーレッドで塗装してます。
金属感が強い気がします。
とにかくパーツ別の色ムラがスゴイ‼︎
バインダー、膝関節、どこかの動力パイプを後ハメ加工した覚えがあります。バインダー以外はなぜそうしたのかサッパリ覚えてないです。ʅ(◞‿◟)ʃ塗り分けの為だと思うんですが…。

以下ポージング。
問題の割れたパーツ。瞬着塗って削って修復。
問題の割れたパーツ。
瞬着塗って削って修復。
アンテナとバーニアは市販のメタルパーツに置き換えました。アンテナは少し長めになった気がします。
アンテナとバーニアは市販のメタルパーツに置き換えました。
アンテナは少し長めになった気がします。
よく見る脚部シリンダー改造。これだけマーカー塗りしたような…。切り離して塗装後接着。内部のシルバー部分はランナーを使ってます。
よく見る脚部シリンダー改造。
これだけマーカー塗りしたような…。
切り離して塗装後接着。内部のシルバー部分はランナーを使ってます。

連邦チームに貢献すべく、製作環境整える前の過去作引っ張り出してきました。 色々失敗もあり大変でした。また機会があればリベンジしたいと思ってますm(_ _)m

コメント

  1. TAKA_KOU 2年前

    ツインアイはどうやって塗装しましたか?
    モールドは無かったはずですが……

  2. ☆TOY☆ 5年前

    副店長さん、このゴールド、タミヤさんのチタンゴールドだけですか?
    すごく明るい金なのに渋くてすごく好きです^_^

    • 副店長 5年前

      ありがとうございます\(^o^)/
      缶スプレーなのでチタンゴールドのみです。黒サフしてから塗ってます。今年に入った位だったと思うのですが瓶入りでも発売されてます(・∀・)
      ガイアカラーのゴールド系が人気あると思いますが、自分はこの金属感が凄く好きで愛用してます(^^)v
      前に投稿してる劉備バンシィはエアブラシで吹いてます。
      機会があれば是非お試し下さい(^人^)

  3. パーツ紛失、エナメル塗料スミ入れパーツ破損は
    皆が通る道なのでしょうね…(ノω<;)
    製作お疲れ様でした!

    • 副店長 5年前

      ありがとうございまーすm(_ _)m
      当時、割れた事よりも紛失の方がショックでした(><)
      些細な修復ですが何も出来なかった当時と比べて成長したんだなぁ〜とか思っちゃいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

ビルドシリーズコン
17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…