GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

オーバーフラッグ(経済特区・日本所有機)

オーバーフラッグ(経済特区・日本所有機)

ユニオン、AEU、人革連の3国合同軍事演習と銘打ったガンダム鹵獲作戦において、一時狙撃タイプのガンダムを鹵獲するに至ったユニオンフラッグの改修機「オーバーフラッグ」は、そのピーキーな機体性能ながらガンダムに対する有用性を示した。しかし、熟練度の高いパイロットでなければその性能を引き出すことは出来ず生産コストも膨大なため、ユニオン所属各国から数名のパイロットを選別、それに合わせて極小数が第2オーバーフラッグス隊として組織された。しかし程なくしてソレスタルビーイングの離反者から擬似GNドライブとGN-Xが提供、配備されたことで既存のMSでの作戦行動は中止され数機生産されたオーバーフラッグは戦場に出ることなくソレスタルビーイングは壊滅した。

地球連邦平和維持軍が発足しGN-X2が配備され始めた頃、日本軍基地にて保管されていた当機もハンガー整理の名目で解体命令が出たが、とある日本人から「ユニオンの資料館の目玉として買い取りたい」という要望が出た。元ユニオン軍人の「フラッグをいつでも見たい」声も多く軍はそれを了承。買い取った日本人の趣味もあって機体は全身白く塗られ、ウイングには日本国旗の日の丸をあしらった塗装も施された。

しかし数年後、ELS来襲によって地球全国家の戦力を集結させるべく、幸いにも展示用として丁寧に整備がなされていた本機も徴用された。対ELS用に武装類を調整され、地球圏での決戦の際に元フラッグファイター候補の日本人をパイロットとして残されていたフラッグ数機と出撃するが、戦力差に圧倒され数分と持たず撃墜されてしまう。
現在は資料館に保管されている画像でその姿を見ることが出来る。

といういつもの長ーい設定です笑

フロントビュー。今回は、twitter上で募集されてた、刹那系列の機体使用不可00コンペ用に制作しました。
本体の変更箇所は頭部アンテナ、太ももの形状、膝です。

リアビュー。本体色は真っ白というより青みがかった冴えた色を目指しました。瓶の色そのままが多い私ですが珍しくこだわって調色してみました。

NGNガンポッド
試作リニアライフルを軸に、ビリー・カタギリの「ELSが粒子ビームを学習する可能性がある」という助言から開発された非粒子ビームによる実弾兵器。

持ち手部分はそのまま試作リニアライフル、砲身はオリジン版ザクハーフキャノンから頂戴しました。

GNシールドランス
新型リニアライフルを流用し、GNコンデンサーを内蔵したシールド。ディフェンスロッドのように回転させて使用できる他、短時間であればGNフィールドを展開可能。

さらに、先端からはビームサーベルを発振させることで近接格闘にも対応出来る。

フライトポジション。通常のフラッグと変わらず。

手持ち武器を機首に集中させた高速飛行形態も選択可能。

シールドは腕部とネオジム磁石で接続されており、ガンポッドにも磁石があるためノージョイントで2つは合体できます。

ガンポッドは銃口ををアルミパイプに変更してみました。では適当に何枚か。

これ結構長くて撮影が地味に大変笑

グラハム・スペシャル!!

お前らのせいでたくさん死んだんだよっ!!

見て頂いてありがとうございました。GW前から制作を始め、5/3に完成したので令和初作品となります!
白塗装は荒がすごい目立って課題の多い作品となりましたが、全体的にかっちりできたかなーと思ってます。

皆さん令和でもよろしくお願いしますm(_ _)m

飛行形態も様になるよう作ってみました!

コメント0件

われさんがお薦めする作品0件

  • RXー9/C ナラティブガンダム2号機 レオーネ

  • MBF-P04 ASTRAY GREEN FRAME "火雷…

  • ガンダムダブルオースカイ:デスティニープラン

プロフィール見にきてくださってありがとうございます!田舎に住む20代男(独身)です。 基本的にミキシングや改造作品をこちらにアップしています!模型を作る環境が整ってきたので、日々技術力向上のためやりたいことを増やしています! 2019/2/5に殿堂入りしました!嬉しいけどプレッシャー...楽しんでいきます笑 たくさんのイカした作品を見ながら少しずつ成長して行きたいと思いますので、辛口コメントお待ちしています笑 でも、褒められても伸びるので励ましコメントや👍もお願いしますm(_ _)m