GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

バルバトス・ハザード

バルバトス・ハザード

今回は以前GUNSTAに投稿した作品である
[バルバトス・ウルフハウンド(β)]の改修機を紹介しようと思います🙂
暇な時にでも閲覧して頂けたら嬉しいです∠(火)

祝❗今回で約50回目の投稿となりました🎉
これからも目標(自宅のジャンクパーツ撲滅)達成の為日々精進しようと思います∠(火)デキルトハイッテナイ

機体名:バルバトス・ハザード
別名:(バルバトス・ウルフハウンド)

[武装]グレートヒートソード、(大型)マガノシラホコ×2、メタルクロー改(アンカーネイル)、テイルブレード、となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内。
10.5~測定不能。

現時点で白兵戦最強の機体、他MSと比べても突出した機動力と防御力を誇る。
意思を持ったような目を持つ。

機体がうめき声のような音を出すと頭部、肩部、胸部から特殊な粒子が(微量)散布される、他のMSが粒子に接触しても何も効果は無いようだが。

兵装紹介↓
「グレートヒートソードは表面に熱を帯びさせる機能を持つ大剣だ(ON・OFFが可能)。

大型のマガノシラホコは対象を拘束するだけでなく周囲のもの(デブリや敵機)を薙ぎ払う事等にもよく使われる。

メタルクロー改は以前と違いネイル部分が追加された事でより鋭利になっている、並大抵のMSを装甲どころかフレームごと貫ける程の破壊力を持つ。
その為大剣が無くとも、いや無い方がより効率良く戦えるだろう。
(以前のメタルクローは敵機の装甲を抉る事は出来ても機体のフレームを直接破壊する事は容易では無かった)

テイルブレードはマガノシラホコと同様自由自在に操れる万能な武装だ 」

この機体は味方陣営の特殊なAIが操作しているガンプラなのだが学習を重ねた事によりもはや人並みの判断力を持つ。
凄い事なのだがその事を不安に思う者は敵味方問わず(少なからず)いるようだ。

戦果…。
多数のMS、MA、戦艦を撃破。
バイアランの改修機を撃破。
多数のシパクナーを撃破。
レギルス・ディストーションを撃破?。
モンテーロ・ドッピオを中破、撃破に貢献。
????を大破。
φエンを襲撃する。

レギルス・ディストーションとの戦闘で中破、何かを失う。
モンテーロ・ドッピオとの戦闘で中破、頭部を圧殺され戦闘不能となる。
????との戦闘で大破する。

超大型ヒートソード、対MA用に作られた必殺兵器。
以前より機体本体の出力やパワーが向上している為か自機よりも背の高いこの武器を振り回している姿が目撃されている。

コメント2件

  1. GODAI 3か月前
    • 灰人 3か月前

灰人さんがお薦めする作品0件

  • Wセイバー

  • プロヴィデンス・ハイエンド

  • クロスボーンガンダムX2改survive