今回は前回のノーマルモードに引き続き、インパルスグランデのホイールモードをご紹介します。
【ホイールモード】
千早愛音によりアレンジが加えられ、インパルスカーマインから発展した、インパルスグランデ。その高機動仕様がこのホイールモードになる。
2輪の特大タイヤを持ったホイールユニットは無人機で、武装こそ一切ないが、タイヤ外側に設けられたレーダーにより、早期警戒機としての機能を持っている。
本ユニットを装備することで、足場の悪い砂漠地帯や湿地帯において、安定的な走行が可能になるだけでなく、早期警戒機能も付与され、よりオールマイティに戦えるようになった。
愛音「最初、タイヤは背中の上の方につけたかったけど、自立できなくなるからやめて、足許にしたんだ」
ローラーダッシュによる近接攻撃は超強力。
【MA形態・1】
ノーマルモードと同じく、MA形態に変形するが、こちらでは2つ存在し、そのうちの一方はノーマルモードと同じく飛行形態で、飛行時にはタイヤ部分をプロペラのように回転させる点が特徴。
変形パターンはノーマルモードに似るが···
さらにホイールユニット下部のアームを水平にして、タイヤ部分を起こし、レーダーを上に向ける工程が加わる。
愛音「ついでに、脚もノーマルモードとは違って大きく開くよ。
あとタイヤを本体と繋ぐアームは、パワードアームズパワーダーのやつね」
さて、もう1つのMA形態は、勘のよい御仁ならこの2輪のタイヤで何となく解ることだろうが、そこは次回のお楽しみとしよう。
〜瀬田 薫のレポートより〜
前回から19時間ほどしか経たないうちの投稿になってしまいましたが、取るものもとりあえずホイールモードまで公開することができました。
次回は···「ヒャッハー!!」
「へぇ、ヘリコプターみたいにタイヤを回して飛ぶんだね」(長崎そよ)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ホイールユニットが良い味出しています。
このホイールユニットが次回投稿でさらにとんでもないことに···👍
SEEDの終盤辺りからガンプラ沼に入り始めたライトモデラー。
「バンドリのメインキャラがもしもガンプラを作ったら?」をメインテーマに、主にHGUCリバイブ以降の作品を作っています。基本的に塗装はせず素組みです。
※2024年5月の投稿(Gブリューナク×3件、ギャンシュトローム改×4件、集合1件)で画像のすべてが突然消滅していたため、Gブリューナクは撮り直した上で1件のみ残し、ギャンシュトローム改は制作していたシルエットが解体済みであることから一律削除(公開されなかったものとして扱う)、集合1件も削除しました。
※悪質なコメントは予告なく削除する場合があります。
クモハユニ64さんがお薦めする作品
輝く翼/ウイングガンダムスフォルツァンド(1/2)
初の電飾/ウイングガンダムスフォルツァンド(2/2)
投稿2周年/ギャンキャノン(GQ)
一昨年の投稿開始から、本日で丸2年を迎えました。 今回ご紹介…
バインダーガンを組み込む/ムカデキリ弐式
今回は、以前にブラックナイトスコードシヴァを土台に制作した「…
悲願/ウイングルブリスゼロ
今回は前回に続く水魔系キットの可変機化として、以前のルブリス…
ガンドノードの有人仕様/マンドレイク
先日、プレバン限定であるガンドノードが1点だけまんだらけに置…