♪もしも新開発のガンダム 鹵獲せずに壊していれば ジムの顔と見えぬようなゲルググが出来ていただろうか
ジークアクスの完結に間に合いませんでしたゲルググです。ゲルググ⋯⋯?
コレがゲルググだと言うならもう何やってもいいか〜⋯と、オリジナルカラーで時々やりたくなる勝手にコラボ企画。今回はロッテのアイス、爽バニラカラーにしてみました。爽やかだけど猟奇的を目指して。
フタのサイズがピッタリでは無いですが丁度いい形でした。
最近よく制作中にパーツ壊したり紛失する事が多いのですがまさかの顔パーツを紛失!
なので初めてのレジンで作成。扱い難しいですねコレ。
ジークアクスがG(ガンダム)・クアックスだと言うならば、この機体はG(ジム)・エルググでゲルググなんだろうと勝手に解釈してます。シイコさんいいキャラでした。ボカタ?⋯誰?
バーニアは赤で統一しました。腿裏のバーニアが足を曲げると干渉して塗装ハゲが⋯
盾無しには2丁拳銃、2刀流が似合う。なのでオリジナルの武装を作ってみました。名付けて双葬槍(そうそうそう)。もう厨二病末期症状ですよ。
ジークアクスのビームサーベルが面白形態だったので、対抗できるような風変わりのサーベル(槍)を作りたかったんです。エアリアルだったかルブリスのエフェクトパーツを使用しました。
薙刀じゃないんかーーーい!というツッコミお待ちしてます。
ビーム無し状態。この形状でピンと来た方、文房具マニアですね?
腕のリングはユニクロのワッシャー。武装側に磁石で取り外し可能にしてます。加工面倒くさくてそのまま塗装して付けるだけという暴挙。もうデザインだと思って下さい。
こんな感じでくっついてます。
武装はコレが原型です。ちゃんと使用済みのやつを使ってます。薄いのでパテで厚みをつけましたが、イマイチ上手く出来ませんでした。オリジナルは難しいもんだ⋯
まだ6月なのに夏が始まってしまいましたね⋯ちょっと涼し気なMSでした。最後までご覧頂きありがとうございました!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
オシャレなカラーリング!バーチャロンのテムジンを思い出しました。かっこいい
コメントありがとうございます!バーチャロンを想起された方が複数いて、懐かしく嬉しいです!
パイロットはソウ=ヴァニラ。一年戦争までの戦争孤児を中心にしたパイロット養成機関「ロッテ」をトップグループで卒業し、公国軍戦艦エンドラに就任するも、艦長のゴットンの締りのない性格に、前途多難な様子。年齢はアマテと同い年、野球とテレビゲーム好きな女子。勝手な妄想したくなりますね。
コメントありがとうございます!色々妄想頂けるとオリジナルカラー作成した甲斐があります!(gundam-kao2)
白×青が涼やかでいいですね。私はスーパーカップ(バニラ)です。
ユニクロ?と思ったらユニクロームのことですね。磁石接続用にワッシャー、不要になったカッター刃に比べてディテールとしても機能しそうなのは汎用性高めでなるほどですな。
コメントありがとうございます!磁石自体今回初めて使ったのですが、皆さんどうやって付けてるのか調べなかったので、ホムセンで使えそうな物探してコレにしたんですけどカッター刃!成る程。今後の参考にします!スーパーカップも美味しいですね~(gundam-kao3)
>コレがゲルググだと言うならもう何やってもいいか〜
まさにジークアクスはガノタの妄想を全肯定するための作品だというのが妄想系モデラーの勝手な解釈です(gundam-kao2)
こういうコラボのアイデアや修正テープの使い方がお見事!(zaku-kao2)
爽のイメージとMSらしさが両立ちゃんとしてますね!
スタンドのポールが映らない角度でポージングが成立しているのも良いですね〜(gundam-kao3)
レジンの扱い表面張力が強いから平らにするのは難しいですよね〜(gundam-kao5)
コメントありがとうございます!爽のバニラカラーにするならもうちょい黄色寄りの白にしても良かったんですが、かっこよさ優先で青寄りの白に。それでもイメージ損ねなかったなら良かったです!レジンは難しかったですね⋯綺麗に扱ってる人尊敬します。
チョコモナカジャンボ、大好きです!(gundam-kao3)
あ、自分はチョコモナカジャンボ派です(gundam-kao2)
コメント失礼します!
カッコいいっすね〜(gundam-kao3)
修正テープのケースからの武装作成お見事です(gandam-hand2)
バーチャロンのようにも見えますね
コメントありがとうございます!修正テープは仕事場で使ってるやつなんですが、捨てるの勿体ない!なんか使えそう!と思ってたんですが合わせるのが意外と難しかったです。お褒め頂きありがとうございます!(zaku-kao5)
なんてお洒落カラーリングなゲルググ?なんでしょう(zaku-kao2)色と武装の雰囲気は主役級!
他のロボットゲームなら間違いなくメイン機体の格好良さ!
自分は板チョコアイスラバーです😁
コメントありがとうございます!カラーリングは何度もやり直したので、お褒め頂き嬉しいです!(zaku-kao5)板チョコアイスも美味しいですよね!
私はスーパーカップのトロピカルなやつにハマってます!
爽も食べたくなりました!
コメントありがとうございます!アイスが美味しい季節になりましたね!私はチョコミント派です!
水星の魔女からガンプラに興味を持ち、素組みだけでは満足出来ず底が途轍もなく深い沼だと判っていながら踏み込んでしまったアラフィフです。
塗装ブースを設置も臭いが残るので裏庭がメインの作業場に。ガンダムマーカーエアブラシを卒業し充電式エアブラシで頑張ります。休みの日にちまちまと、子供相手の傍らで行う為ペースは死ぬ程遅いですが時間をかけて楽しんでいます。
自己満足ですが見て頂けると励みになりますので宜しくお願い致します。
HG軍警ザク→消防ザク
軍警ザク2号です。1号は救急ザクにしたので、2機目はそのマヴ…
HG軍警ザク→救急ザク
ジークアクスの軍警ザクを救急ザクにしてみました。作中、建設会…
RG RX78-2ガンダムver.2.0オリジナルカラー
RGのRX-78-2ガンダムver.2.0作成しました。噂に…
RG シャア専用ザクⅡ
久々にRG作成しました。どうしてもザクが必要になり、偶々RG…