GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC クロスボーンガンダムX3

HGUC クロスボーンガンダムX3

クロスボーンガンダムX3を組んでみました。

例のごとくスミ入れと部分塗装のみ。

また、RGのX1で余ったリアリスティックデカールを貼ってます。

マスクを原作準拠のサイコガンダム風に改造しようとも思い、改造のイメージも出来てましたがそれを実現する技術も道具もないので断念しました。

X2みたいにへの字埋めるだけでいいならやったんですけどね・・・。

作成過程はこちら

フロントビュー。

リアビュー。

本来X3はABCマント装備してませんが、ちょっとした改造でRGのマントをつけられたので一応w

専用装備ではないですがザンバスター。機体色に合わせてメタブルーで塗装してみました。

ビームザンバーとバスターガン。

シザーアンカー。

本来装備してませんが、スカルハートの時にやってた、足に引っ掛けてのスクリューウィップ。

ヒートダガー。

足裏ヒートダガー。足裏もRGに合わせてグレーで塗装しました。

ムラマサ・ブラスターのガンモード。

フェイスオープン&ムラマサ・ブラスター全基発振モード。

あ、Iフィールド全開…脱・出っ!

というわけでコアファイター。

X1、X3、F91ハリソン機3機揃ってのショット。

いよいよガンプラ置くスペース無くなってきましたw

次はRGのνガンダムの予定ですが、発売までまだ時間があるのでもう1機くらい作れれば・・・。

コメント0件

帽子さんがお薦めする作品0件

  • HGUC セカンドV

  • HGUC V2アサルトバスターガンダム (改修+デカール )

  • 1/144 ガンブラスター (関節部改修)

ハロヲタでゆるーくガンダムも見てる世代。
過去に作ったガンプラは旧1/100のVダッシュとV2ガンダムのみ。
MGアサルトバスターの画像を見て久々にガンプラを作りたくなり、HGUCに挑戦した次第です。

数作品作った中で下記みたいなものがポリシーとなりつつあるようです。

・基本的にはプロポーションなどは弄らず素組
・なるべく成形色を活かし、部分塗装・スミ入れのみ
・メインカメラ以外はなるべく付属のシールを使わない
・クリアパーツは裏からメタリック系の色で塗装