ZシリーズからHG百式、メガバズーカランチャーです。
百式は初期HG版です。10年以上前の作品ですが、よければご覧下さい。
肩の前後スイング等、細かい改修を入れています。
パイプ類はスプリング+市販パイプパーツです。
細身に見えるように脹脛、前腕等を幅詰めしています。
顔も小顔改修しました。
金メッキ版の塗膜を剥がし、金になるべく近くなるよう試行錯誤しました。
キャンディーグラデーション塗装(合ってる?)に挑戦した作品です。
金以外はいつもの黒立ち上げグラデーション塗装です。
メガバズ発射!
私に出来る最大限の金色表現✨
けっこうピカピカ✨
胸の紺色もグラデーションかけてますが…
目立たないなぁ…
掌は他キットから移植しました
金色の下地もグラデーション塗装してますが、クリヤコートしたらあまり目立たなくなってしまいました…
そこそこな反射率✨
脹脛外側のスラスターはキットだとディティールが無いので、自作しました
reviveがスタイリッシュ過ぎて苦手(reviveを否定するわけではなく個人的に!悪しからず)
巡行形態(で合ってますか?💦)
肩の付け根はこんな感じでボールジョイントに変更
メガバズのパイプの金色と百式の金色は違うようにしました(あくまでも百式専用装備ではないことを意識)
百式の機体コンセプトと全く合致してないなぁ…
まぁカッコいいですが
目に赤いツインアイを入れてますが写真に写ってくれない…
肉抜き埋めてませんね…
恒例のツーショット
Zも初期HG版です
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ご覧いただきありがとうございます。
オジン軍 量産型オサーンのFILOと申します。
ZZシリーズの機体中心に作成していました。
ZZは作品としてはあまり人気が無いのですが、出てくる機体は魅力的なものばかり…
おかげでキット化されなかったり、旧キットしか存在しなかったり…
最近のキットと並べても違和感が無い程度に改造、ミキシングして作成しました。
シュツルム・ディアスの完成後、長かったZZモノ作成が一段落しました。(量産型キュベレイはそのうちにHG化されそうなので、しばらく様子見)
劇中のイメージ優先でシールは最低限にしてシンプルに仕上げるのが好きです。
透明なモノアイカバーと動力パイプの自作が大好きです。
フォローして下さる方はコチラもフォロー返します!
ガンプラ好き同志、仲良くしましょう(^^)
FILOさんがお薦めする作品
ガ・ゾウム
ディザートザク
ハンマ・ハンマ
フルアーマーZZガンダム
Gディフェンサー
ZシリーズからGディフェンサー、スーパーガンダム(Mk-2デ…
ガンダムMk-2(エゥーゴカラー)
ZシリーズからガンダムMk-2(エゥーゴカラー)です。初期H…
ギャプラン
Zシリーズからギャプランです。 非常に出来の良いキットのため…
水中用ザク
MSVシリーズから水中用ザクです。 HGザク・デザートタイプ…