以前制作した0088版Zガンダムですが、スタイル改修した肩アーマーのダクトが不細工なのがずっと気になっていました。
ある日、初めて行ったお店がジャンク品や部分売りをしていて、0087版ですが肩アーマーが手に入りました。
また、ベース限定のハイパーメガランチャーも手に入ったため、手直しを決め作成しました。
以前は肩を大型化した際にダクト部分を自分で掘ったのですが見ての通りガタガタでした。
今回も少々大型化しましたがダクト部分は避けたので前よりはマシになりました。
前回はRGのデカールを使用していましたが全然手に入らないので、MG用のデカール他を使用しました。
当時と撮影環境が異なるので色味が若干異なりますが、今回の写真の方が実物に近いとおもいます。
ベース限定ハイパーメガランチャーはキットのものよりパーツ分割が細かくディテールも多いです。
また細かな形状の差異もあります。あと若干短いです。
今回は色を変え、塗り分けも細かくしました。
パーツの組み替えでロングライフルにもできて、そちらもなかなかかっこいいのですが、やっぱりZにはハイメガかと。
結果として肩のみ0087版になってしまいましたが相当なマニアでもなければ気付かないと思うので良しとします。
左手にネオジム磁石埋めてみました。
初めて使用しましたがシールドがカチッと取り付けれてこれはなかなかいいですね。
外から見えないように加工すべきなんでしょうが、今回はお試しということで丸見えです。
ビームエフェクトももちろん装着可能です。
別角度から。
ハイメガランチャーからサーベル出るの本当に好きです。
正直取り回しはめっちゃ悪そうですがロマンがありますよね!










コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
フォロー有難う御座います!😄さっそくフォローバックさせて頂きました!これから宜しくお願いします!楽しんでいきましょうね!😀
こちらこそありがとうございます!
個人的に素敵だなと思う作品を作成されている方だったのでフォローさせていただきました。
よろしくお願いします🙇
有難う御座います!😄宜しくお願いします!😄
肩のダクトですが、自分は精密ドライバーを彫刻刀のように加工したもので彫ることが多いです。
思いのほかうまくできますよ。
アドバイスありがとうございます!
自分もスピンブレードなどを駆使してやってみたんですがなかなか上手くできませんでした。
黒く塗ってるので目立ってませんが全然面が出せず何度もならしてる内に形が変わって、かつ4面均等に掘るというのがまだ自分には難易度が高かったです。
回数重ねる必要がありそうなのでまたチャレンジしてみたいです。
2023年からガンプラ始めました。
今までの作品+これからの作品を少しずつ掲載していく予定です。
素人かつ多趣味ゆえ製作スピードは遅いです。
宇宙世紀MSが好き
仕上げは艶消しが好き
so_changさんがお薦めする作品
RG サザビー
RG νガンダム
HGUC Zガンダム(手直し+α)
HGUC 百式
ガンダム
HGのオリジンガンダムを作成しました。 眠たい顔をしているよ…
HG ザクⅡ(赤い彗星ver.)
オリジン版のシャアザクを作成しました。 何気にザクを作るのは…
HGUC リックドム
モチベ低下と他趣味に没頭していたため久しぶりの作成になります…
HGUC 百式
リヴァイブ版HGUC百式です 成形色のメタリックゴールドが表…