1stシリーズからザクⅡ…いや…あえて言(しつこいから)
量産型ザクです…
初期HGUC版の量産型ザクを丁寧に作成しました。ひたすらシンプルな作品ですので、面白味もありませんが、良かったら観ていって下さい。
透明なモノアイカバー、目はHアイズ、パイプ類はスプリング+市販パイプパーツといった、いつもの改修方法です。
劇中イメージ優先でディティール、デカールはほとんど追加しませんでした。
塗装はいつもの黒立ち上げグラデーション塗装です。
人によって色味が違い、近年はどんどんミリタリーチックな緑になっていますが、私のイメージの量産型ザクはこの色です!
全てはこの機体から始まったのです
この頃はパイプはスプリングごと塗ってますね
脚のミサイルポッドのバンドは両面テープで固定してます
キットのままだとプラプラだったような…
revive版は当然スタイリッシュでカッコいいのですが、私のイメージは旧HGUCがどストライクです
シンプルながら40年以上も愛されるデザイン
あらためて凄いことです
バックパックのスラスターはキットのままだと何も無いので、追加しました
定番の手首カバーを自作
ショルダーアーマーのポリキャップは旧ザク同様に見えない位置に変更
撮影してて思い出したのですが、首を引き出し式の二重関節にしていました
胴体に受けのポリキャップを仕込んでいます
こんな感じで上を向いて宇宙空間移動時のポーズも楽にとれます
私にしては非常に珍しく、足にウェザリングしています
汚く見えますが、一応ウェザリングです
(当時はまだ色々な技法にチャレンジする意欲がありました…)
恒例のツーショット
旧ザク先輩と
もう一枚
上官と…















コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメント失礼します😊
これぞ【The ザク】!(zaku-kao6)ザク好きにはたまらん完成度(zaku-kao2)
初期のHGザクはメッチャ好きなんで良いものが見れて最高です(zaku-kao2)
コメント失礼します。
旧ザクに続く機体と言えばやはり量産型ザクですよね!量産型ザクは各グレードでスタイルが異なり好みが分かれるので難しい所です。
リバイブ版はまだ触れていないので分からないのですがこちらの初期版はTV版に近い作りなのでいつか製作してみたいものです。
首の引き出し関節や足のウェザリング、随所にFILOさんのこだわりを感じさせるザクです✨
ご覧いただきありがとうございます。
オジン軍 量産型オサーンのFILOと申します。
あ、名前はFILOかFIROのどちらでも構いません。何のこだわりも無いので。
ZZシリーズの機体中心に作成していました。
ZZは作品としてはあまり人気が無いのですが、出てくる機体は魅力的なものばかり…
おかげでキット化されなかったり、旧キットしか存在しなかったり…
最近のキットと並べても違和感が無い程度に改造、ミキシングして作成しました。
劇中のイメージ優先でシールは最低限にしてシンプルに仕上げるのが好きです。
透明なモノアイカバーと動力パイプの自作が大好きです。
フォローして下さる方はコチラもフォロー返します!
ガンプラ好き同志、仲良くしましょう(^^)
FILOさんがお薦めする作品
ガ・ゾウム
ディザートザク
ハンマ・ハンマ
フルアーマーZZガンダム
旧ザク
1stシリーズからザクⅠ…いや…あえて言おう! 『旧ザク』で…
ジュアッグ
1stシリーズからHGジュアッグです。 ゾゴック同様にまさか…
ゾゴック
1stシリーズからHGゾゴックです。 ん?ユニコーンでは?と…
アッガイ・ゾック
1stシリーズからガチャピン&ムックです(違う) も…