今回はジークアクスから、白いガンダムをベースにしたミキシング機体です。
【概要】
RX-78R2(GQ) Gアッチェレランド
Poppin'partyのギター担当・花園たえが、ギャン(https://gumpla.jp/hg/2027202)に続いて制作したガンプラで、宇宙世紀の機体ながらもアナザー要素が組み込まれた。
音楽用語で「だんだん速く」を意味する(元々はイタリア語)その機体愛称のごとく、ジークアクス版の高機動型ガンダムを目指して制作したという。
ヒザ下にはブースターユニットが付加され、本機の特徴になっている。
バックパックであるダイバーエースユニットは、同じポピパの牛込りみから譲られたもの。
【武装】
武装自体はバルカン、ビームライフル、ビームサーベル、ランチャーシールドのみと比較的平凡なものにとどまっている。
たえ「ビームライフルはネモ用。グリップを白いガンダムに合うように加工しました」
ランチャーシールド。側面の黒い部分はミサイルランチャーのハッチで、12発ずつを装填する。
たえ「見た目のインパクトを優先するため、Hi-νガンダム用を使いました」
ビームサーベル。こちらはもとの「白いガンダム」用と変わらない。
たえ「本当はもっと武装マシマシにしようと考えてもいましたが、重量オーバーになるのでやめました」
最後に、こちらはダイバーエースユニットではなく、通常のバックパックを装備したもの。ダイバーエースユニットがはずれやすいためか、通常、たえはこの状態で箱に収めている。
〜花咲川女子学園高等部生徒会報より〜
前回予告していた「白いガンダム」をベースにしたミキシングを、今回ここで披露したのですが、実はパーツそのものは先月入手しており、また説明書がないためホビーサーチとにらめっこしながらの制作となりました。
頭部はルブリス(クリアパーツはシャアレッドで塗装)と余剰ポリパーツ、脚部ブースターユニットはキャリバーン(接続ジョイントは30MM)より。
さて、バンドリでは新たなゲーム「OurNotes」通称アツドリのサ開が発表され、新バンド2組のお披露目もありましたが、MyGOがガルパからアツドリに移籍(AveMujicaはそもそもガルパ実装なし)することになったのは衝撃的でしたね。とはいえガルパが飽和状態なので、この措置はある意味致し方ないとは思われますが。
次回は⇒「まさかAAがこんなことに!?」









「あれ?コズミック・イラ要素もなくね?」(今井リサ)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
SEEDの終盤辺りからガンプラ沼に入り始めたライトモデラー。
「バンドリのメインキャラがもしもガンプラを作ったら?」をメインテーマに、主にHGUCリバイブ以降の作品を作っています。基本的に塗装はせず素組みです。
※2024年5月の投稿(Gブリューナク×3件、ギャンシュトローム改×4件、集合1件)で画像のすべてが突然消滅していたため、Gブリューナクは撮り直した上で1件のみ残し、ギャンシュトローム改は制作していたシルエットが解体済みであることから一律削除(公開されなかったものとして扱う)、集合1件も削除しました。
※悪質なコメントは予告なく削除する場合があります。
クモハユニ64さんがお薦めする作品
輝く翼/ウイングガンダムスフォルツァンド(1/2)
初の電飾/ウイングガンダムスフォルツァンド(2/2)
ユニバースブースターの恩恵に与る/グラウファルケ・コズモ
以前、オプションパーツセットとして再販されたユニバースブース…
ファハンも新たな姿に/GブリューナクMk-Ⅱ
前回に続き、ガンダムAGE系の二次改造ガンプラをご紹介します…
戦乱を止めるキラキラドキドキ/ガンダムAGE3-ZX
今回と次回はガンダムAGE系の再改造作品を、2回続けてお届け…
強さは愛だ/ガンヴォルヴァ・フォランテス
前回の予告通り、今回はインフィニットジャスティス弐式の装備「…