最近、HGCEストライク、HGCEフリーダムのパーツがイエサブに入っていたのを確認し、これらを用いて、以前制作したダブルアルファガンダムをより強化してみました。
【概要】
RX-8500WZC ガンダムダブルアルファカスタム
Roseliaのベース担当・今井リサが制作したダブルアルファガンダムを、さらに改修したもの。
その見た目の通りZ+ウイングゼロ(EW)+ストライク+フリーダム+インパルスの「主役機ごった煮」で、コンセプトは「ウイングゼロをもし宇宙世紀の世界線で造っていたら」。
リサはここにデスティニー要素も含めようとしたが、同じRoseliaの氷川紗夜から「光の翼」を合わせるには不向きとの指摘を受け、非ガンプラからパーツをつける羽目になった。
機体番号こそ宇宙世紀のものであるが、外観はどこからどう見てもコズミック・イラくさく、武装に至ってはウイングゼロそのもの。
【武装】
- メガビームライフル
分離可能になり、ローリングバスターライフルのようなアクションも見られる。
不使用時はシールドにマウント。
- 速射式スマートガン(下部)
腰部にマウントされた実弾兵器。レールガンではない。
リサ「ハイマット・フルバーストもこれでバッチリだね」
- ビームサーベル
連結可能。ラック位置は明かされていない。
リサ「ゲルググの薙刀回転みたいに、連結状態で回転させるのもいい」
リサ「でも1本のみで使うとさらに使いやすいってね」
- クレイバズーカ
ダブルアルファが使っていたもの。
この他にバルカン4門を持つ。
【バード形態】
変形方法がダブルアルファとは異なり、ハンブラビのようなヒザ曲げ変形である。
無論、ウイングゼロとも異なる。
リサ「これで翼を畳んだら、さらに水中戦にも対応するんだ」
〜瀬田 薫のレポートより〜
以前のダブルアルファではMk-Ⅱの胸部とエアリアルの腕部を使用しましたが、今回はフリーダムの胸部とストライクの腕部に置き換え、ウイングバインダーも30MMのものにしています。
頭部は見たままRGゼータ。
最後はSEED撃ちでシメ。
Roseliaメンバーによる作例の3周目はこれで終わりです。
次回は⇒「つい最近までディランザだったはずのMSが···」











「CEのガンダムはOSの頭文字なんだね」(上原ひまり)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
SEEDの終盤辺りからガンプラ沼に入り始めたライトモデラー。
「バンドリのメインキャラがもしもガンプラを作ったら?」をメインテーマに、主にHGUCリバイブ以降の作品を作っています。基本的に塗装はせず素組みです。
※2024年5月の投稿(Gブリューナク×3件、ギャンシュトローム改×4件、集合1件)で画像のすべてが突然消滅していたため、Gブリューナクは撮り直した上で1件のみ残し、ギャンシュトローム改は制作していたシルエットが解体済みであることから一律削除(公開されなかったものとして扱う)、集合1件も削除しました。
※悪質なコメントは予告なく削除する場合があります。
クモハユニ64さんがお薦めする作品
輝く翼/ウイングガンダムスフォルツァンド(1/2)
初の電飾/ウイングガンダムスフォルツァンド(2/2)
より速く/Gアッチェレランド
今回はジークアクスから、白いガンダムをベースにしたミキシング…
ユニバースブースターの恩恵に与る/グラウファルケ・コズモ
以前、オプションパーツセットとして再販されたユニバースブース…
ファハンも新たな姿に/GブリューナクMk-Ⅱ
前回に続き、ガンダムAGE系の二次改造ガンプラをご紹介します…
戦乱を止めるキラキラドキドキ/ガンダムAGE3-ZX
今回と次回はガンダムAGE系の再改造作品を、2回続けてお届け…