無人兵器指揮官機
  • 1538
  • 4

無人兵器指揮官機

操兵ワールド参加機体です。
○ヴェルクートNP/CP

ヴェルクートNP/CP
ヴェルクートの無人機型派生機の1つ。後期型をベースとして電子戦能力に特化させる形で開発された。
本機の専用装備である戦術級電子演算ユニット「ケントニス」は索敵・通信の強化や妨害はもちろんのこと、特筆すべき能力として、無人機を指揮下に入ることにあり、有効範囲20km、指揮下編入数150台を誇る。
反面、本機は積極的な戦闘への直接参加を全く想定しておらず(ケントニスの製造コストがLEV3機分に相当する為)、本体には無人機型としての必要最低限の改修しか行っておらず、武装も自衛用装備のみの為、単体での戦闘能力はむしろ低下している。
本機にはもう一つ特徴があり、LCEを(パイロットとしてでは無く、ケントニスの拡張装備として)搭載する為のスペースが設けられている事である。LCEを搭載した場合の能力は有効範囲40km、指揮下編入数300台に拡張される。

本機は20機が製造され、最終決戦において第5期LEVをサポートするべく15機が出撃し、全機撃墜されている。

○プラズマブレード
マニピュレータの甲に発生装置を搭載している。
○テトラファンネル
腰部分に3機装備している。接近された際の牽制として使用される。


NP=ノンパイロット(無人)
CP=コマンドポスト(指揮官機)

ラファエルをベースにジャンクパーツを盛っています。フェイスも小改修。

今回はなにも浮かばなかったので、こざかしいSS風味は無しです。

両手のソードはディナイアルから。クリアブルーで色味を変更。

コイツの目玉装備「ケントニス」。
名前の由来は「知識」のドイツ語読み。ヴェーダが「知識」の意味を持っていたので。

セラヴィⅡのパーツ配置を変えたり、ジャンクパーツを盛ったりしました。見方によっては、印象が変わってない?

個人的にはいい感じになったと満足しています。

塗装前。

ノイエジール付属のでGP3のバインダーが飾りにピッタリ。これで印象がずいぶん違う。

メテオホッパー、ボールの砲塔基部、ボールデンの羽などで構成。

以上になります。
ご静聴ありがとうございました。

  • サイトの埋め込み

拙い出来の機体ですが、コメント、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント4件

  1. まるいるか@Maru_Iruka 12か月前
  2. 場論クロカゲ 12か月前
    • T.K(てぃ〜け〜) 12か月前

はじめまして。ガンプラ好きのオッサンです。 好きな時に好きなものを好きなようにしか作っていませんが、コメント頂けると嬉しいです。

邪甲兵ニズヘッグ

操兵ワールド参加機体です。魔族の駆る兵機、邪甲兵を作成しました。 ○邪…

聖王国製従兵機

操兵ワールド参加機体です。現在、開催中の従兵機コン参加機体にもなります…

ゴブリンタンク

操兵ワールド参加機体です。操兵ワールドにおけるゴブリン族の駆る兵器を作…

魔操兵ノクス・ズィリオス

操兵ワールド参加作品です。暗黒騎士専用機として製作致しました。 そして…

関連ガンプラ作品

邪甲兵ニズヘッグ

操兵ワールド参加機体です。魔族の駆る兵機、邪甲兵を作成しました。 ○邪…

銀の狩猟機 アビ・ルーパ

最新刊が10年ぶりに出た聖刻1092より 銀色の狩猟機、アビ・ルーパを…

聖王国製従兵機

操兵ワールド参加機体です。現在、開催中の従兵機コン参加機体にもなります…

従兵機 トライレッグ

MSとは、かけ離れていますが