GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC クロスボーン・ガンダムX2改

HGUC クロスボーン・ガンダムX2改

X1とX3を作ったならX2も必要だろうと言うことでクロスボーン・ガンダムX2改を作りました。

基本的に部分塗装とスミ入れのみですが、今回は劇中イメージに合わせるためにフェイス部のへの字を埋めてZ顔に改修。

また、木星で改修された機体ということで角ばったデザインのコーションデカールを貼ってみました。単純にRGと同じデカールを用意できなかっただけとも言うw

フロントビュー

リアビュー

説明書内カット再現

バスターランチャーを両手で構えて。

ブランドマーカー

ビームシールド

ザンバスター

ビームザンバー&バスターガン

足裏ヒートダガー

フェイスオープン&ヒートダガー二刀流

フェイスオープン&シザーアンカー

ビームサーベル装備してX1との対決シーン再現。

ノーマル時頭部アップ

フェイスオープン時頭部アップ。

X2改では装備してませんでしたが、RGのABCマントを拝借。

木星戦役最終決戦のMS集合。

・・・遠くに見切れてるのはリゼルとジェガンD型ですw

コメント0件

帽子さんがお薦めする作品0件

  • HGUC クロスボーン・ガンダムX2改

  • 1/144 ゾロアット

ハロヲタでゆるーくガンダムも見てる世代。
過去に作ったガンプラは旧1/100のVダッシュとV2ガンダムのみ。
MGアサルトバスターの画像を見て久々にガンプラを作りたくなり、HGUCに挑戦した次第です。

数作品作った中で下記みたいなものがポリシーとなりつつあるようです。

・基本的にはプロポーションなどは弄らず素組
・なるべく成形色を活かし、部分塗装・スミ入れのみ
・メインカメラ以外はなるべく付属のシールを使わない
・クリアパーツは裏からメタリック系の色で塗装