GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガーベラール・テトラ

ガーベラール・テトラ

やっと時間が取れたので久々のミキシング。
ガーベラテトラ+R・ジャジャ+シナンジュのミキシングです。
最初はカラーも変えようかと思いましたが、ガーベラとRジャジャのカラーの相性がそれなりに良かったのでそのままにしました。
武器だけジンクスⅢのランスをいただいてカラーチェンジしたものを持たせて姫騎士風なイメージで組みました~
主に改造したところは頭部と胴のジョイント部分だけで後は追加装甲とバーニア、スラスターの追加という感じです。
左右のヴァリアブルシールドはスラスターとして機能するらしいので両肩の大型バーニアを撤去してもお釣りがくるほど機動力は上がったのではないかと!

全面。
頭部はシナンジュの二―アーマーをパテで装着して、アポジモーター部分の穴は後部センサーという感じで見立てております。

背部。
シュツルムブースターは特に変更はないですね。適当に余っていた関節を取り付けてプロペラントタンクの可動域を増やした程度でしょうか?
腰部のスカートアーマー内、脚部にはスラスターが増設されており推力、機動力が更に向上して、格闘戦の距離まで一気に詰めれます。

斜めから。
頭部のアンテナもRジャジャから引っ張ってきて大型のものに。
腰のサイドアーマーにもスラスターが内蔵されており思いのほか柔軟な機動性を確保。
頭部の形状は少しナイチンゲールみがあるようなないような(笑)

突撃モーション。
驚異の加速からの刺突後、内蔵されているビームマシンキャノンで敵を粉砕する。

斬撃モーション。
大型ビームソードはハイパービームサーベルにも勝るとも劣らない威力を持つ。
鞘にはサブウェポンでヒート剣が備えてあり、止めや投擲等でけん制にも使える。
肩のヴァリアブルシールドにはランスを懸架することが出来、フレキシブルに稼働するので着脱もスムーズに行える。

腕部ビームサーベル。
両腕の追加装甲内に備えられてあるビームサーベル。
直接手に持つことは出来ないが、ビームガンとしての運用も可能。
機関砲とビームガンの掃射は充分な脅威である。

アップ。
少しわかりにくいですがあごにも追加装甲が・・・

初期案。

背部。

ボツ案。
他にも可変式のマシンガン兼ライフル案もありましたが、これじゃない感が強くてそちらも没に。

次はジムスナⅡをミキシング予定です。ぼくのかんがえた最強のガンダムまではまだ遠い・・・

コメント0件

@igatamakiさんがお薦めする作品0件