ジェガン 傭兵部隊仕様

  • 2404
  • 4

お疲れ様です。
妄想ナラティブミキシング第2弾、ジェガンD型護衛隊仕様とケルディムサーガのお手軽製作です。
ギリギリ連邦VSジオンに間に合いました。
今度こそ最後。5回も投稿出来てめちゃくちゃ楽しかったです\(^o^)/

普段試作機ばかり作っていて久しぶりに量産機作ったのですが、いろいろ難しい部分が多くいい勉強になりました。
派手な製作の反動で渋いの作りたくなったのでやってみました。ミリタリー感出てればいいなと思います。

ザックリ設定。
ミシェル率いるルオ商会が、マーサ・ビスト・カーバイン移送を襲撃した際に撃破したジェガンを回収し、改修した機体。
5機生産し、とある傭兵部隊に売却した…MSV的な感じ。
近接、中距離、遠距離、様々なシュチュエーションを想定し、武装を増やし汎用性を高めている。

各方面。ケルディムサーガの真ん中をすげ替えただけ。以下、武装&部隊紹介。
各方面。
ケルディムサーガの真ん中をすげ替えただけ。

以下、武装&部隊紹介。
女隊長「日の出と共にアタシが一発ぶちかます、それが戦闘の合図だ。分かったか野郎共‼︎」野郎共「アイアイサー‼︎」中、遠距離担当。
女隊長「日の出と共にアタシが一発ぶちかます、それが戦闘の合図だ。分かったか野郎共‼︎」

野郎共「アイアイサー‼︎」

中、遠距離担当。
切り込み隊長「オラオラー‼︎死にたくなかったらどきやがれぇ‼︎」サブマシンガン大好き。
切り込み隊長「オラオラー‼︎死にたくなかったらどきやがれぇ‼︎」

サブマシンガン大好き。
「大丈夫か⁉︎援護する‼︎」ハンドガンの使い手。近接担当、器用なので他のポジションもこなせる。
「大丈夫か⁉︎援護する‼︎」

ハンドガンの使い手。近接担当、器用なので他のポジションもこなせる。
「この仕事が終わったらデートの約束してんだよ‼︎オラァ5機目、俺ってば天才♡」遠距離担当、スナイパー。スナイパーは軽口叩く女好きと決まっている。
「この仕事が終わったらデートの約束してんだよ‼︎オラァ5機目、俺ってば天才♡」

遠距離担当、スナイパー。
スナイパーは軽口叩く女好きと決まっている。
「ヒヒヒッ‼︎逃すかよ‼︎皆殺しだぁー‼︎」アーミーナイフ使い、近接担当。ただのバーサーカー。
「ヒヒヒッ‼︎逃すかよ‼︎皆殺しだぁー‼︎」

アーミーナイフ使い、近接担当。
ただのバーサーカー。
製作。肩と腰の接続を変更しただけです。肩、市販のボールジョイントに受け側だけ変更。サイズがピッタリ合わなくてゆるゆるになってたので少し詰め物して調整。腰、ケルディム側ボールジョイントが小さかったので、ジェガン側に丸いポリキャップ入れてケルディム側ボールジョイントが刺さるようにカット。これしかしてない。あとナイフのホルダーを接着しただけ。
製作。
肩と腰の接続を変更しただけです。

肩、市販のボールジョイントに受け側だけ変更。サイズがピッタリ合わなくてゆるゆるになってたので少し詰め物して調整。

腰、ケルディム側ボールジョイントが小さかったので、ジェガン側に丸いポリキャップ入れてケルディム側ボールジョイントが刺さるようにカット。

これしかしてない。あとナイフのホルダーを接着しただけ。
武装。それぞれ模型店でパーツ購入したものをまんま使用。ザクの対艦ライフルとゼーズールのナイフ、ジェスタのライフルを購入。あとはケルディムサーガのものを使用。で、合ってるはず。当然1機しか作ってません。簡単ですが以上でーす。是非他の作品もご覧下さい。最後までご覧頂きありがとうございまーすm(_ _)m
武装。
それぞれ模型店でパーツ購入したものをまんま使用。
ザクの対艦ライフルとゼーズールのナイフ、ジェスタのライフルを購入。あとはケルディムサーガのものを使用。
で、合ってるはず。

当然1機しか作ってません。
簡単ですが以上でーす。

是非他の作品もご覧下さい。
最後までご覧頂きありがとうございまーすm(_ _)m

HGジェガンは作りやすいいいキットでした。

コメント

  1. 塗装が綺麗で憧れます‼︎
    隊員一人一人の個性があって実際劇中に居てもおかしくないようかキャラで大好きです‼︎

    • 副店長 5年前

      常に派手な作品が人気ある中で、こういったよく言えば渋い、悪く言ったら地味な製作を好きだと言ってくれて非常に嬉しいです(^^)
      フルメタルパニックのM9という機体を意識して作った影響で武装別パイロットキャラもまぁなんとなくそれっぽい設定にしてみました(*゚▽゚)ノ

      コメントありがとうございますm(_ _)m

  2. ジェガンとケルディムがこれほど相性が良いとは✨
    カッチョいいっす😆

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…