GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ZZⅡ TRAVIS・KIRKLAND

ZZⅡ TRAVIS・KIRKLAND

…ザッ……ザザッ……

通信士「巡回中のローズ隊。定時報告がないようだがどうした、繰り返す…ザッ…ローズ隊応答せよ」

【…ザッ……ザー………あれ…んだ……ザーッ……れは……亡霊……ぅあーッ!…………ザーッ】

部隊長「ローズ隊ッ!応答せよ!オイッ何があった!?」

通信士「…ローズ隊…シグナルロスト…」

部隊長「……レイス【亡霊】だと……?」

トラヴィス「あぁ…問題ない。捜索を続ける……」

「……待ってろよ……エルナ…息子よ……」

そして闇に消えていく【亡霊】レイス…

また妄想スタートしました、申し訳ありません。

記念すべき10作目は【HG】ZZⅡになります。

ビルダーズのZZⅡをトラヴィスカークランド専用機カラーに変更してみました。
正確な塗り分けにはなっていませんが、自分なりの専用機カラーを目指して作成しました。

特徴的な武装のロングビームライフルは、撮影ボックスに入りきらないくらい長いです。

ビームサーベルは短めのが2本付属されていて、ビーム部分はロングビームライフルの先端にも取り付け出来るようになっています。

両肩にビームカノン装備。角度もある程度変更できます。

今回制作するにあたり、初めてランナー状態でのスプレー塗装に挑戦してみました。組立後の塗装は楽になりましたが、ニッパー跡の処理や、塗装の吹き残し箇所リタッチなどがあると、手間は一緒くらいだったかなーと思います。

仕上げ前の配色確認。ここから塗装のリタッチや、デカールの配置など考えました。
使用カラー一覧です。

【本体】ネイビーブルー
【本体】あずき色
【本体】グランプリホワイト
【本体】グレー
【関節部】ガンダムゴールドマーカー
【関節部】黒鉄色
【武器類】ガルグレー

デカールは少な目、センサー部は付属のシールを使用してます。
簡単な色分け、汚しも無いので、仕上がりが若干オモチャっぽくなりましたかねー。

本当はコンテスト【可変機】で応募しようと制作しましたが、つや消しスプレーをしたらパーツが硬くなってしまい胸部が抜けなくなってしまったので残念ながら可変しなくなってしまいました(涙)
また別のガンプラでコンテストに参加しようと思います。

では今回も御観覧ありがとうございました。いいねや、感想など頂けると大変励みになりますので宜しくお願いします。

ノーマルのZⅡよりスタイル抜群ですけど、スタンド必須(追加投資)

コメント2件

  1. shirogane 1週間前
    • さにぐろさん 1週間前

さにぐろさんさんがお薦めする作品0件