GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

雲海の火薬庫

雲海の火薬庫

ガンダムUCのEP5において登場したギラ・ズールを再現しました。
武装類とMS本体以外はほとんど自作パーツです。ガランシェールの一区画をもしてベースも自作しています。

全体像です。300×300×300mmくらいの大きさがあります。

右腕にはグフ・カスタムのガトリングシールドを装備。シールドは接続方法を変更し、フットポッドを付けています。

左腕には二連装ザクバズーカを装備。HGのではボリューム不足なのでシステムウェポンから改造してます。

武装ラック、本体保持用のアーム部分はスクラッチです。

せり出したハッチの一部も自作しています。

ベースの壁面は掻っ捌いたアルティメットコンテナを使用しています。

ベース自体はベニヤにオイルステインを塗って仕上げました。左に写っているのは没にしたものです。

自作したアームです。強度が要るので5mmプラ角棒が詰まってます。

左腕側の武装ラックです。原型を作ってレジン複製で数を用意しています。

右腕側のラックです。形状がバラバラなのですべて箱組です。

スライドハッチ部分は実際にハッチが動けるクリアランスを想定しています。

製作途中で組んだ状態です。大体白いです。

今回は高さと不安定さを演出として取り入れるためにかなり不安定な作りにしました。
台座部分には釣り用の鉛製錘が入っています。

令和の一発目の作品です!誰もやんねーからやっちゃうんだなぁ!これが!

コメント1件

  1. Zoo 4日前