GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

マスコットキット作品投稿コンテスト
ギャン・パルトネル(2000円企画作例品)

ギャン・パルトネル(2000円企画作例品)

今回GUNSTAイベント【2000円企画】
に協力参加させて頂きましたくろいのです。よろしくお願いします!

2000円…今では1/144サイズでも定価2000円超えなんてザラな時代ですが、それでもガンプラチョイスの仕方では十二分にミキシング楽しめると思います!
参加される皆様には2000円だけ握りしめて模型店に行ったつもりで素材選び、作り、企画を楽しんで頂けたら幸いです(^^)

◆2000円内訳◆
HGUCギャン(No.002)…定価800円
HGUCハイザック…定価1000円
カスタマイズキャンペーン品ビームランチャー…200円

合計2000円


このように作成にあたって内訳を載せると周りの方々にも分かりやすくて良いかと思います。
カスタマイズキャンペーン品は非売品ですが非売品扱いにすると企画として面白く無いと考えられましたので今回は一律200円として扱って下さい。

で、完成したのがこちら。
ジオン残党兵がギャンを使い続けるも中破。後に鹵獲したハイザックのパーツを使って作り直したギャンという設定です。
名前のパルトネルはパートナーのイタリア語読み。相棒。

塗装をどうするかで悩みましたがギャンと言えばツィマッド社。ツィマッド社と言えばドム!と言うことでツィマッド愛を感じられるドムカラーで塗装しました。
宇宙世紀0096年時のトリントン攻防まで特に戦闘も無かっただろうという妄想なので汚しは控えめです。

限られたパーツでミキシング!
と言うことでギャンの足にハイザックのサイドバーニアを足パーツごと切断して取り付けました。裏が寂しかったのでギャンのバックパックを切り取り取り付け。余っていたハイザックのパイプをそれっぽく取り付けてます。

カスタマイズキャンペーン品のビームランチャーはビームランチャーかGGガス弾の選択組み立てなので余ったGGガス弾はショルダーシールドとGGガス弾基部に穴開けて取り付け。繋ぎはランナーパーツ。
ランナーパーツはプラ棒として大活躍!

ハイザックの腕裏にはハイザックシールドを取り付ける穴があります。折角なのでこれまた余ってたポリキャップパーツとランナーを組み合わせてザクマシンガン改のラックを作りました。

カスタムビームサーベル。

実はギャンのビームサーベル持ち手を別のミキシングに使用した為、ランナーで別途作成。ついでにカスタマイズキャンペーン品ビームランチャーで余ったパーツとギャンのビームサーベルが付いてたランナーを加工してビームジュッテを作りました。

限りある部品でオリジナル武器を作る!これが中々に楽しいです!

↓以降アクションポーズ

流石に旧キット。全然動かん(笑)

※こういった場合、関節の可動域拡張の為に鉄血のオルフェンズキットのガンダムフレームの関節とかに差し替えたくなるのですが、ガンダムバルバトスのガンダムフレームを使用した場合は追加で1000円となり、

HGUCギャン(No.002)…800円
HGUCハイザック…1000円
カスタマイズキャンペーン品ビームランチャー…200円

HGIBOガンダムバルバトス…1000円

合計3000円

…と2000円を超えてしまうのでレギュレーション違反となります。

ジャンクパーツを使用する場合は元キットの定価を確認して2000円に収まる様にお願いします。

塗装前。

価格を安く抑えようとすると旧キットにならざる得ないですが、プロポーションが良かったり、この時代のパーツはこんなだったか!とか旧キットならではの楽しさがあるのでこの2000円企画を機会に是非とも色々な旧キットのガンプラを触って頂きたいと思います!

また今回の企画を作ってくれたGUNSTA管理人サン、並びに協力して頂いたベアゲートさんには多大な感謝を!本当色々お手数をお掛けしましたm(_ _)m

では、ここまでご覧頂きありがとうございます!!

2000円企画作例品です。皆様の参加をお待ちしております〜

コメント0件

くろいのさんがお薦めする作品0件

  • GMS-000 シナンジュ・ガンスタイン

  • シナンジュ・ガンスタイン・セラフセイヴァー