ギャン・パルトネル(2000円企画作例品)

  • 3064
  • 4

今回GUNSTAイベント【2000円企画】
に協力参加させて頂きましたくろいのです。よろしくお願いします!

2000円…今では1/144サイズでも定価2000円超えなんてザラな時代ですが、それでもガンプラチョイスの仕方では十二分にミキシング楽しめると思います!
参加される皆様には2000円だけ握りしめて模型店に行ったつもりで素材選び、作り、企画を楽しんで頂けたら幸いです(^^)

◆2000円内訳◆HGUCギャン(No.002)…定価800円HGUCハイザック…定価1000円カスタマイズキャンペーン品ビームランチャー…200円合計2000円↑このように作成にあたって内訳を載せると周りの方々にも分かりやすくて良いかと思います。カスタマイズキャンペーン品は非売品ですが非売品扱いにすると企画として面白く無いと考えられましたので今回は一律200円として扱って下さい。
◆2000円内訳◆
HGUCギャン(No.002)…定価800円
HGUCハイザック…定価1000円
カスタマイズキャンペーン品ビームランチャー…200円

合計2000円



このように作成にあたって内訳を載せると周りの方々にも分かりやすくて良いかと思います。
カスタマイズキャンペーン品は非売品ですが非売品扱いにすると企画として面白く無いと考えられましたので今回は一律200円として扱って下さい。
で、完成したのがこちら。ジオン残党兵がギャンを使い続けるも中破。後に鹵獲したハイザックのパーツを使って作り直したギャンという設定です。名前のパルトネルはパートナーのイタリア語読み。相棒。塗装をどうするかで悩みましたがギャンと言えばツィマッド社。ツィマッド社と言えばドム!と言うことでツィマッド愛を感じられるドムカラーで塗装しました。宇宙世紀0096年時のトリントン攻防まで特に戦闘も無かっただろうという妄想なので汚しは控えめです。
で、完成したのがこちら。
ジオン残党兵がギャンを使い続けるも中破。後に鹵獲したハイザックのパーツを使って作り直したギャンという設定です。
名前のパルトネルはパートナーのイタリア語読み。相棒。

塗装をどうするかで悩みましたがギャンと言えばツィマッド社。ツィマッド社と言えばドム!と言うことでツィマッド愛を感じられるドムカラーで塗装しました。
宇宙世紀0096年時のトリントン攻防まで特に戦闘も無かっただろうという妄想なので汚しは控えめです。
限られたパーツでミキシング!と言うことでギャンの足にハイザックのサイドバーニアを足パーツごと切断して取り付けました。裏が寂しかったのでギャンのバックパックを切り取り取り付け。余っていたハイザックのパイプをそれっぽく取り付けてます。
限られたパーツでミキシング!
と言うことでギャンの足にハイザックのサイドバーニアを足パーツごと切断して取り付けました。裏が寂しかったのでギャンのバックパックを切り取り取り付け。余っていたハイザックのパイプをそれっぽく取り付けてます。
カスタマイズキャンペーン品のビームランチャーはビームランチャーかGGガス弾の選択組み立てなので余ったGGガス弾はショルダーシールドとGGガス弾基部に穴開けて取り付け。繋ぎはランナーパーツ。ランナーパーツはプラ棒として大活躍!
カスタマイズキャンペーン品のビームランチャーはビームランチャーかGGガス弾の選択組み立てなので余ったGGガス弾はショルダーシールドとGGガス弾基部に穴開けて取り付け。繋ぎはランナーパーツ。
ランナーパーツはプラ棒として大活躍!
ハイザックの腕裏にはハイザックシールドを取り付ける穴があります。折角なのでこれまた余ってたポリキャップパーツとランナーを組み合わせてザクマシンガン改のラックを作りました。
ハイザックの腕裏にはハイザックシールドを取り付ける穴があります。折角なのでこれまた余ってたポリキャップパーツとランナーを組み合わせてザクマシンガン改のラックを作りました。
カスタムビームサーベル。実はギャンのビームサーベル持ち手を別のミキシングに使用した為、ランナーで別途作成。ついでにカスタマイズキャンペーン品ビームランチャーで余ったパーツとギャンのビームサーベルが付いてたランナーを加工してビームジュッテを作りました。限りある部品でオリジナル武器を作る!これが中々に楽しいです!↓以降アクションポーズ
カスタムビームサーベル。

実はギャンのビームサーベル持ち手を別のミキシングに使用した為、ランナーで別途作成。ついでにカスタマイズキャンペーン品ビームランチャーで余ったパーツとギャンのビームサーベルが付いてたランナーを加工してビームジュッテを作りました。

限りある部品でオリジナル武器を作る!これが中々に楽しいです!



↓以降アクションポーズ
流石に旧キット。全然動かん(笑)※こういった場合、関節の可動域拡張の為に鉄血のオルフェンズキットのガンダムフレームの関節とかに差し替えたくなるのですが、ガンダムバルバトスのガンダムフレームを使用した場合は追加で1000円となり、HGUCギャン(No.002)…800円HGUCハイザック…1000円カスタマイズキャンペーン品ビームランチャー…200円HGIBOガンダムバルバトス…1000円合計3000円…と2000円を超えてしまうのでレギュレーション違反となります。ジャンクパーツを使用する場合は元キットの定価を確認して2000円に収まる様にお願いします。
流石に旧キット。全然動かん(笑)


※こういった場合、関節の可動域拡張の為に鉄血のオルフェンズキットのガンダムフレームの関節とかに差し替えたくなるのですが、ガンダムバルバトスのガンダムフレームを使用した場合は追加で1000円となり、


HGUCギャン(No.002)…800円
HGUCハイザック…1000円
カスタマイズキャンペーン品ビームランチャー…200円

HGIBOガンダムバルバトス…1000円

合計3000円


…と2000円を超えてしまうのでレギュレーション違反となります。

ジャンクパーツを使用する場合は元キットの定価を確認して2000円に収まる様にお願いします。
塗装前。価格を安く抑えようとすると旧キットにならざる得ないですが、プロポーションが良かったり、この時代のパーツはこんなだったか!とか旧キットならではの楽しさがあるのでこの2000円企画を機会に是非とも色々な旧キットのガンプラを触って頂きたいと思います!また今回の企画を作ってくれたGUNSTA管理人サン、並びに協力して頂いたベアゲートさんには多大な感謝を!本当色々お手数をお掛けしましたm(_ _)mでは、ここまでご覧頂きありがとうございます!!
塗装前。

価格を安く抑えようとすると旧キットにならざる得ないですが、プロポーションが良かったり、この時代のパーツはこんなだったか!とか旧キットならではの楽しさがあるのでこの2000円企画を機会に是非とも色々な旧キットのガンプラを触って頂きたいと思います!

また今回の企画を作ってくれたGUNSTA管理人サン、並びに協力して頂いたベアゲートさんには多大な感謝を!本当色々お手数をお掛けしましたm(_ _)m


では、ここまでご覧頂きありがとうございます!!

2000円企画作例品です。皆様の参加をお待ちしております〜

コメント

  1. 1年前

    コメント失礼します
    中々思いつかないミキシングですね!Zガンダムをあまり詳しくないのでギャンの他に何だったのかと気付きませんでした💧低価格で見事なキットですね!参考の糧とさせて頂きます!

    • コメントありがとうございます😆

      2000円だけでどんな作品が作れるか?色々と考えるのが楽しくて、皆さんならどんな作品を作るんだろう?
      と見たかったのでGUNSTA管理人サンに持ち込んだ企画です〜

      思いの外好評で色んなアイデアがあって面白かったですね!

      旧HGと言えどギャンが良キットだったので楽しく作れました♪
      参考になったのなら幸いです✨

  2. Zoo 4年前

    ギャンにハイザックのバックパックを組み合わせるという発想はありませんでしたが、高機動型ギャンっぽくて意外と似合っていますね!
    カッコいいです!!

    • コメントありがとうございます(iori_sei)

      2000円でミキシングを考えた時にどーしても安価のキットを選ばざる得ないんですがハイザックが安価で思いの外、良キットかつ格好良かったのでそこに助けられました( ´∀`)

くろいのさんがお薦めする作品

GMS-000 シナンジュ・ガンスタイン

シナンジュ・ガンスタイン・セラフセイヴァー

ガンダム・スターダム・ブラックギア

2024年最新作
11
GN – ラーガンダム

GN - ラーガンダム

RX-78-2ガンダムをオマージュしたOガンダム。 ならば素…

17
RX-零丸・闇獅子

RX-零丸・闇獅子

〜if STORY〜 あの日、私達はサラを救えなかった… リ…

10
GW-9800 ガンダムエアマスター

GW-9800 ガンダムエアマスター

GUNSTAサンの企画「ガンプラHGコンプリート」 残りはエ…

17
紫々部スレッタ(+レイキユニット)

紫々部スレッタ(+レイキユニット)

立ち向かえ、この(難)キットに。 声優、市ノ瀬加那嬢が演じる…